【SVDLC】#33 パルデアからのお客様 | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
※ふしぎなおくりもの情報など微力ながら
ポケモンSVのお役立ち情報も載せています。
 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
※ストーリーのネタバレあります。
見たくない方はおひきとりくださいm(_ _)m
 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

現在 ふしぎなおくりものを

入手できるあいことば 

   

L1KEAFLUTE

......ハルクジラ

※2024年8月31日(土)23:59まで有効

 

SWEE T0RS P1CY

......ひでんスパイス(あまorから1種)

※2024年9月30日(土)23:59まで有効

 

L1K0 W1TH 906

......リコのニャオハ

※2024年9月30日(土)23:59まで有効


その他 まだまだ受け取れる
おくりものは 本文下部のリンクから手


 


さ、呼び出しのあった教室へーー


そこで待つのはブライア先生のみ。


お客様は 入れ違いで

校内見学に行ってしまったよう手


すぐに帰ってくると思うから

先にブライア先生から話をするみたい。


なんだよ……


とんでもないタイミングで

呼び出し来たと思ったら

お客様の方がいないって……タラー


じゃあ 呼び出すなや ←


とりあえず

皆は席につくよう促されーー


「ありがてぇ」と

いの1番に席に向かうツバっさん♂

「ジジイか!」って

ゼイユにツッコまれてた( *´艸`)


みかずきも座ろうとするとーー




ありがとうございます……タラー

が、その後ろで しゅんとするスグリーー





すごい空気なんでタラー

さっそく本題へ いきましょうびっくりマーク



エリアゼロにーー!?



わー 大丈夫か、
あの女(ブライア先生)連れてーー

よからぬ臭いがしてきますよ……もやもや


テラスタル現象の調査
そして 結晶の採取が主な目的らしいけど

ブライア先生には もう1つ
気になっていることがーー



エリアゼロで眠っている
伝説のポケモンらしい。

「伝説」と聞いて 反応する人がーー



そこにガララ……と
教室の戸を開ける音がびっくりマーク



長い髪にこの手袋、
そして この服装はーー






ってか セリフに名前出てるね爆笑

オモダカさん
……と まさかのチリちゃんびっくりマーク



あれ?今 留学中なの聞いてません?



「やはり類い稀な才能
……素晴らしいことです」と頷くと



まぁ、エリアゼロは
行ったことあるしねニコニコ

ここらでようやくオモダカが
パルデアのポケモンリーグの委員長であり
大穴の研究者、
研究が終わった今は
オオアナの管理をしている、と
紹介されます。



基本的には 立ち入りや
調査を許可していない、
だけど



外界に出てきそうになりましたーータラー



しかし ポケモンリーグでは
エリアゼロで活動できる人材や
そのための時間を捻出できず

そこで かねてより
調査申請をしていたブライア先生に
白羽の矢が立った、ということらしい。

ブルーベリー学園は
ポケモン育成に長けた実力者が多い

そこにチャンピオンのみかずきが
加わるのなら 安心して
再調査を任せられる、だって

もちろん これは強制ではない、と
いうことで 意思を聞かれるーー

けど 主人公には選択権ないでしょタラー

「行きます」の一択よ手
これだけは強制だろタラー

「行くこと決定だと思うんで」
とゼイユ。

ブライア先生のフォローを
してるんだっけはてなマーク

お互い選択肢ないんだね……

「悪いけど オイラはパスで」
と断ったのは ツバっさん。



真っ当そうな理由つけてるけど
要は「面倒そうだから」です手

そして スグリはーー



まだ諦めてないタラー

オーガポンのことは良いけど
結局 伝説のポケモンが
欲しかっただけなんかい手ハッ

……けど 伝説のポケモンは
主人公が捕まえると決まってるんだ……

君には捕まえられないよ ←



またゼイユとスグリ姉弟と
ブライア先生というメンツで
組むんだねーー

それにしても
なんでチリちゃんいるんだろはてなマーク

メンバーは決まったけど
まだ話はあります。

が、長くなったので
今日はここまで手

つづく

 
 
 下差しポケモンSV記事

 

 

 

 

 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆