2023年 年間ドラマアカデミー賞 | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

今秋ドラマ、ちゃんと見たの

3つ……いや 大河も入れると

4つだけだけど

さすらいのドラマーという

名乗りは変えない

みかずきですニコニコ

  
そんなわけで 2023年最後の投稿びっくりマーク

2023年 年間ドラマアカデミー賞
あげまーす手
 
まずは さらりと私的今年のドラアカ
振り返ってみましょうびっくりマーク
 

冬ドラマ(1〜3月)


主演男優賞 櫻井翔

「大病院占拠」武蔵三郎役

 

主演女優賞 井上真央

「100万回 言えばよかった」相馬悠依役

 

ドラマソング賞 該当なし

 

助演女優賞 松下奈緒

「Get Ready」依田沙姫役

 

助演男優賞 松山ケンイチ

「100万回 言えばよかった」魚住譲役

 

最優秀作品賞 100万回 言えばよかった

 

「女神の教室」に
「忍者に恋は難しい」
「大病院占拠」に
「Get Ready」……
 
見たね〜
 
でも ここもダントツ好きだったのは
「100万回 言えばよかった」だねびっくりマーク
 
佐藤健にも投票したかったけど
助演だったんだよね手
 
で、それで言うと 松ケンが良すぎて……
うんうん、あった あったびっくりマーク
 

春ドラマ(4〜6月)


助演女優賞 富田望生

「だが情熱はある」山崎静代役

 

助演男優賞 山田涼介

「王様に捧ぐ薬指」新田東郷役

 

ドラマソング賞 「DREAM MY LOVER」

Hey! Say! JUMP

「王様に捧ぐ薬指」主題歌

 

主演女優賞 該当なし

 

主演男優賞 髙橋海人

「だが情熱はある」若林正恭役

 

最優秀作品賞 風間公親ー教場0ー

 

春こそ たくさん見た手
 
8つもランキングに入れてたわアセアセ
 
ドラアカに入れてた「だが情」「王様」
「教場」以外に
「クールドジ男子」「コタローは1人暮らし」
「ペンディングトレイン」
ってのもあったねー
 
あと「ラストマン」ねー手
大泉洋と福山雅治のね
 
あと「正義の天秤」もこの時期か電球
 
ドラマソング、
SixTONESの「こっから」かと思ったけど
ドラマ主題歌として聞くと、ね手

ちな「こっから」は今も聴くほど
ハマってます( *´艸`)
 

夏ドラマ(7〜9月)



助演女優賞 川口春奈

 「ハヤブサ消防団」立木彩役


助演男優賞 古川雄大

  「ハヤブサ消防団」真鍋明光役


ドラマソング賞 「命日」ちゃんみな

  「ハヤブサ消防団」主題歌


主演女優賞 該当者なし

 

主演男優賞 中村倫也

  「ハヤブサ消防団」三馬太郎役


最優秀作品賞 ハヤブサ消防団

 

夏は ハヤブサしかなかったねびっくりマーク


世間は「VIVANT」一色だったと

思うけど(*´艸`)


良かったけどねー手


ハヤブサがなかったら

私もそっちに投票したけど

ハヤブサがあったんで

そこは 太郎くんに一票でしたニコハート


主題歌としては SnowManの

「Dangerholic」も好きで

命日、Dangerholic共に

最近も聴いてます♪

 


下三角その他 全容はこちらでチェック

 


そして 午前中発表した

秋(9〜12月)


助演女優賞 北川景子

「どうする家康」お市/茶々役

 

助演男優賞 山田裕貴

 「どうする家康」本多忠勝役


ドラマソング賞 「Flashback

feat. Daichi Yamamotoミイナ・オカベ

 「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」主題歌


主演女優賞 桜田ひより

「あたりのキッチン!」辺清美役

 

主演男優賞 二宮和也

「ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜」

勝呂寺誠司役

 

最優秀作品賞

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜


うん、埋められるもんだねニコニコ


助演女優が迷ったびっくりマーク
瀬名を演じた有村架純も良かったし
於愛の方の広瀬アリスも良かった

でも やはり家康が好きだった
おいっちゃんから
家康を憎む茶々を演じ分けた
北川景子に票入れたくなったびっくりマーク

分かってたけど
茶々として再出演した時は
衝撃だったしなぁー


そんなわけで 出揃ったところで
2023年の年間ドラマアカデミー賞を
発表したいと思いますびっくりマーク




みかずき的2023年
年間ドラマアカデミー賞は……









最優秀作品賞
100万回 言えばよかった




主演男優賞受賞
中村倫也



ですびっくりマーク

ハヤブサと天秤にかけた時、
どっち見たいかって、100よかだった手

佐藤健が主演だったら
主演男優もサトタケだけだったろうけど
違うから
主演男優は 中村倫也になりましたニコ

皆さんは 2023年
どのドラマにハマりましたはてなマーク


2024年もどんなドラマが見れるか
楽しみだけど
早速 候補に上がりそうなドラマが
1月に待ってるねヾ(*´∀`*)ノ

亀梨家治楽しみ乙女のトキメキ

4月にもラブストーリー控えてるし。

テレ朝はそういうの好きねぇ
と思ったけど
今回はサスペンスも入ってるんだね。

それはまだ見れるかな?



それでは 今年もお付き合いいただき
皆様 ありがとうございましたm(_ _)m

 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


今秋のドラマアカデミー賞の投票は
コチラから下差し(投票は1/8まで✋)


2022年のみかずき的
年間ドラマアカデミー賞はコチラ下差し