ドラマアカデミー賞'23冬≪前編≫ | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

ドラマーのみかずきですニコニコ

  
そういえば もう4月ですね。
エイプリルフールのこと書いたのに
今月の挨拶もなしに
そのまま するっと
もう4月も4日ですよアセアセ
 
えーと、今更ですが
4月もよろしくお願いしますm(__)m
 

季節が変わったということで
ドラマのクールも変わりますね手
 
春ドラマもチェックしなきゃだけど
その前に 冬ドラマアカデミーに
投票しなくてはアセアセ
 
結局 書く暇なく、中間、
そして 最終ランキングは
書けませんでした( ̄▽ ̄;)
 
期待度ランキングはこちら下差し

↑記事の中で誤字ってたー

「女王の教室」「女王の教室」って思ってたから

そのまま「女王の教室」って書いてるじゃん🤣

「女神」だよ~🤣

 
あれから 結局 ランキングに上げた
6作品だけを
最終回まで見た、って感じでした手
 
 
期待してた時と今は
ランキングに違いがあるけどねニコニコ
 
まぁ、最終的なランキングは
最後に語るとして
ドラアカの投票を語りましょうびっくりマーク
 
んー いつも「助演女優賞」から
語るんだけど
主演より助演の方が熱がこもりそうだから
今回は いきなり主演男優賞から語りますニコニコ
 

主演男優賞

まずは「大病院占拠」から
櫻井翔(武蔵三郎)かなー

でもなー なんかドラマ自体も
そうだったんだけど
なんか芝居くさいというか……タラー
翔ちゃんって こんな感じだったっけ、って
ちょっと思っちゃった( ̄▽ ̄;)
 
なんか その前の番組からの感じが
続いているというか
(その前のバラエティーは
好きなゲスト出てないとほとんど見てないけど)
 
それでも 次々に鬼の正体が分かったり
鬼役のが良かったから
ドラマは見れたって感じでした。
 
 
あと良かったと思えたのは
「Get Ready」から
妻夫木聡(波佐間永介)かな
 
でもね、強いて言うならって感じ。
 
他に見てないから この2人しかいなくて
どっちかって言ったら
ブッキーかなぁっていう
そんな、気乗りはしない感じの投票ですタラー
 
つづいて

主演女優賞

 
まずは「忍者に結婚は難しい」から
菜々緒ちゃん(草刈蛍役)
美人で忍術に長けて、家事もこなせて
カッコいい蛍ちゃんハート
 
いきなり離婚届押し付けて
忍術のちゃっちさに
すぐ見るのやめようかとよぎったけど
菜々緒ちゃんがカッコよくて見れた、
って感じニコニコ
 
あとは「女神の教室」から
北川景子(柊木雫)。
喜怒哀楽の分かりやすい可愛い
北川景子を堪能ハート
月曜から雫ちゃんの笑顔に癒されたぁニコニコ
 
けど 1番は「100万回 言えばよかった」の
井上真央(相馬悠依)かなー
 
最初は 推しの佐藤健と
イチャイチャする井上真央に
苛立ちもしたけど
いつの間にか 意気投合してる2人を
見るのが自然になって
いつの間にか2人を応援してたハート
 
悠依には直木が見えないって演技も
違和感なかったびっくりマーク
 
うん、主演男優より
主演女優さんのが良かったなハート
 
 
助演は また明日にするとして つづいて

ドラマソング賞

 
ドラマソング賞ね。
 
ドラマ見ながら 考えてました手
というのも 後半、
ホント、終わりの終わりまで
これいいな、とか
このドラマといったらコレ、みたいな
 
石羽の「人間ごっこ」とか
MIU404の「感電」とか
残るのがなかったアセアセ
 
そんな中、最終話の1個前くらいで
「あぁー これは、まぁ……」と
やっとひっかかったのが1つありましたびっくりマーク
 
それが「女神の教室」の主題歌「まぶた」


聞いて「うん」と思えたのが
それだけだったから これ以上ないですアセアセ
 
そんな感じで続きの助演男優・女優賞、
そして 最優秀作品賞は
また明日発表したいと思います手

それでは *˙︶˙*)ノ"