ドラマアカデミー賞'23冬≪後編≫ | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

なんやかんやドラマが好きハート

ドラマーみかずきですニコニコ

  
こんにちはびっくりマーク
今日は 昨日の続きでみかずき的
ドラアカの投票を語りますニコニコ
 
昨日は 主演男優・女優賞、
ドラマソング賞を語りました下差し
今日は 助演男優・女優賞、
そして 最優秀作品賞を
発表したいと思いますびっくりマーク
 
それでは

助演女優賞

 
まず「女神の教室」から
南沙良ちゃん(照井雪乃役)、
河村花ちゃん(天野向日葵役)良かったニコニコ
 
南沙良ちゃんは「ドラゴン桜」から好きハート
今回も良い演技だったびっくりマーク
 
照井さんのクールで近寄り難い感じ。
 
コンプレックスをさらけ出して
やがて雫ちゃんを信じるようになり
友達を信じるようになり。
 
雫ちゃんみたいな人を目指すようになるけど
果たして将来は……!?
気になる( *´艸`)
 
それから「大病院占拠」では
比嘉愛未ちゃん(武蔵裕子役)と
ソニン(和泉さくら役)が良かったな。
 
ソニンとか久しぶりに見たー
でも 演技良かったびっくりマーク
 
中でも1番は「Get Ready」から
松下奈緒(依田沙姫役)かなー
 
静かでおしとやか?なイメージだったから
活発な明るいお姉さんみたいな役にビックリ
でも 違和感なくて好きだったニコニコ
 
つづいて

助演男優賞

 
「Get Ready」からは
日向亘(白瀬剛人)かな。

日向くんは はじめましてさんびっくりマーク
でも 白瀬のチームの中の
天才ハッカーは様になってたし
高校生のプライベートな面の
ギャップとか好きになったハート
 
それから「女神の教室」は
たくさんいるなーにっこり
 
まず 山田裕貴(藍井仁)。
クールな天才肌の藍井先生良かったー💖
これが山田裕貴!?って思うくらい……
でも クールな感じはゴーカイブルーもいたか!
大河も適役💖
 
北川景子演じる柊木先生と関わっていって
だんだん人間らしくなり
最後は くっついてほしかったなー照れハート
 
あとは 学生のリーダー的存在の
真中くんを演じた高橋文哉くん、

バイトをしてて孤立気味な
水沢くんを演じた前田拳太郎くんも
良かった照れ
 
水沢くん 結構好きだったハート
 
でも 1番は 前田旺志郎演じる桐矢かなー照れ
 
お調子者で 成績は低め。
だけど 人一倍頑張ってるびっくりマーク
 
最終回 死んじゃわないか不安だったアセアセ
 
スクールの皆がいて良かったびっくりマーク
 
そして 合格して良かったヾ(*´∀`*)ノ
 
学生たち 皆の
それぞれも見たくなるドラマだったハート
 
てか 水沢くんも前田くんだったんだねびっくりマーク
 
2人で「まえだまえだ」出来るじゃん( *´艸`)
裏話とか全く見てないけど、
現場では そう呼ばれてたかもね 笑
 
それから「大病院占拠」は
菊池風磨(青鬼役)が良かったなーニコニコ
 
1話のまだ面で顔が隠れてた時から
風磨であることは分かったけどタラー
 
でも これで風磨のイメージ変わったよびっくりマーク
 
「素っ裸で叫ぶ人」ってイメージだったけど
頭良くて クールも出来るんだね ←
 
てか 脱線するけどさ
その「ドッキリGP」でも
この間の放送見てビックリしたよ手
 
ホントに頭良いじゃん凝視びっくりマーク
 
向井くんが言った
聞いたことないタイ料理聞いてさ
何回か暗唱しただけで覚えたよねびっくりマーク
 
こっちは画面で文字見ながらでも
覚えられなかったっていうのに
凄すぎる……驚き
 
でも あれで勝てない
向井くんも面白かった爆笑
 
もう助演男優賞あげて
いいくらい青鬼良かったけど
冬クールには 強い2人が助演にいたびっくりマーク
 
それはドラマ
「100万回 言えばよかった」から
佐藤健(鳥野直木)と松山ケンイチ(魚住譲)
 
この2人が最高すぎたーーーラブハート
 
2人に投票できるなら 2人にしたいくらい
どっちも良かったびっくりマーク
 
まず 佐藤健。
直木の顔はカッコいい!
でも モブい感じ?
言葉の端々に出てて良かった照れ
 
おかげでって言うとちょっとアレだけど
中学時代役の坂元愛登くんとの
ギャップもなくて すごく良かったびっくりマーク
 
でも 助演男優賞は 松山ケンイチだなニコニコ
 
刑事の仕事中真面目な感じから
オフになると 緩い感じ、
更に直木が憑依した時は
ホントに直木になったみたいで
 
松山ケンイチのはずなのに
佐藤健に見えたもんびっくりマーク
 
 
そして

最優秀作品賞

 
 
 
 
 
もうだいたい分かるかな( *´艸`)?
 
 
 
 
はい、
100万回 言えばよかったですニコニコ
 
佐藤健が幽霊って設定から
期待してなかったんだけど
まさかあんな深く
ドロドロした(?)事件が潜んでいたとはびっくりマーク
 
直木の肉体が見つかるまで
本当に直木死んでる?
意識が危ういだけで
ホントはどっかの病院に担ぎ込まれて
生死のふちをさまよってるんじゃない?とか
どうにかして生き返る方法ないの?とか
 
悠依とのことも
魚住さんとくっついちゃえ!
と思ったこともあったけど

でも やっぱり直木じゃないと
ダメかな?とか

でも 直木亡くなってるし

幸せになれないのか?とか
 
事件のことも
最後の方まで直木を殺害したのは
誰なのか分からなくて

知った時はビックリしたし
最後 犯人から
悠依を守ったのが直木っていう……
もうストーリー完璧だったニコニコハート
 
最終回もビックリだったなーびっくりマーク
 
24時間くらい肉体を与えられるとか
どういうこと!?みたいな手
 
もう最終回前の9話さ
「は?どういうこと??」って
ただただ混乱だったアセアセ
 
でも 3人のわちゃわちゃが見れて幸せハート
 
でもでも、本当に直木は
もう戻らないんかー驚き!?
 
悠依は その後ずっと1人なんか!?
 
魚住さんは??
 
と ちょっと(私も独身だけど)モヤモヤ……もやもや
 
でも 良いドラマだったびっくりマーク
 
ということで まとめると
最終的な冬ドランキングはこんな感じ下差し
 
1位 100万回 言えばよかった
2位 女神の教室 
3位 忍者に結婚は難しい
4位 大病院占拠
5位 Get Ready
 
見てた6個目は
大河の「どうする家康」でした手

まだ放送中なんでね。
 
まぁ、ここに入れるとしたら……
 
4位かなぁ?
 
大病院占拠の前に入るか、
同じか……って感じ。
 
でも、大病院占拠の方が見てたかなー
 
Get Readyもだけど
家康も今は何かの作業しながら
見てることが多くて
そんな集中して見てないアセアセ
 
大河は長いからね( ̄▽ ̄;)
去年の鎌倉殿も
このくらいの時期
リタイヤしようかと思ったけど
その後 持ち直したもの乙女のトキメキ
 
どうなるかは まだ分からんびっくりマーク
 
とりま 引き続き 家康は視聴予定ニコニコ
 
こんな感じかなピンク音符
 
明日は いよいよ春ドランキングを
発表しようと思います。
 
冬ドラマ、皆さんは
どれが面白かったですか?
 
 
みかずき的冬ドラマの
期待度ランキングはこちら下差し

↑記事の中で誤字ってたー

「女王の教室」「女王の教室」って思ってたから

そのまま「女王の教室」って書いてるじゃん

「女神」だよ~🤣


 ……って 明日放送のなんだコレ!?
 


亀ちゃん出るやんびっくりマーク

生放送だから起こった
「名場面」「珍場面」を
一挙に大放出凝視

亀ちゃんの珍場面って何だろ( *´艸`)
楽しみピンク音符