どうも仕事人です。


以前記事紹介させていただきました。


デラセラさんでお食事してきました~


ブログはこちら


誕生日のソムリエ&シェフ☆トミー


ご夫婦で経営されているアットホームで

気兼ね無しに楽しめる空間です。

利平栗を作ってます


僕の誕生日記念でございます。

メッセージカードなど店内のいたるところに

祝福のお言葉がありました!!


利平栗を作ってます


これはメグライアンからのお言葉

何気にうれしい心使いが沢山あります。

利平栗を作ってます

素敵なお花


利平栗を作ってます


サーモンとふぐの白子・たこ・ゆでたまご

の燻製もちろんお手製

それぞれの素材もこだわった物ばかりで

いきなり夢の中にはいれます。


これだけでビール二杯いってますね。

利平栗を作ってます

胡桃のパンおいしかった~



利平栗を作ってます


一番の楽しみだった熟成ハム

シェフ自ら目の前で切り分けてくださいます。

大迫力です。

利平栗を作ってます


こちらは生ハム

利平栗を作ってます


サラダの上にドレスアップしていただきます。


熟成ハムはすべてシェフの仕込みで

塩加減も絶妙!!

お肉の繊維1本1本がうまい!!


南米にいたときにドイツ人の作ったハム

食べたことあるんですが

はるかに

上を行くお味した~


手間と時間とシェフの心意気がさりげなく

奇跡を生んでいます。



利平栗を作ってます


これは特別メニュー

お土産に持っていった はちく竹  なんですがなんと

グリルしてくださいました~


いきなりコラボ作品完成です。


お味は言うまでも無くうまかった~


塩だけでいただきました。


秋には利平栗 で何かしたいと思っています。



利平栗を作ってます


こちらは鴨の溶岩焼き


鴨のコンフィーを溶岩で焼いたこれまた絶品でした


僕の鴨に対するイメージが吹き飛びました!!


濃厚なんですが臭みが無い。


状態の良い物を時間をかけて下処理しないと

こうはならないでしょう。


ここでもシェフの心意気が伝わってきます。

利平栗を作ってます


ワインも沢山浴びました~


状況にあわせてワイン好きの奥様が目を光らせていて

色々チョイスして出してくれます。


余りワイン詳しくない僕でもかなり楽しめます。

利平栗を作ってます


こちらはイベリコ豚(ベジョータ)のパスタ

牛肉で言うところの5等級のお肉


きめの細かい肉と脂がたまりません。


これもうまい、どれもうまい。


利平栗を作ってます


利平栗を作ってます


至福の状態です~


利平栗を作ってます


こちらが僕をファンタジーの世界に引きずり込んで

決して逃がさない恐ろしいお方


魔術師の富田シェフです。


関東・関西からも富田ワールドのとりことなっている人が

小さな町にわざわざやってくるようです。



堪能させていただきました。

ご馳走さまでした。