終点につき | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

 

 

 

 

…訳わかんねぇわぁ。

 

前回にゃんこ大戦争に課金しようとしたけど、運の流れが良くないと直感が発動してお得パックの見送りする方針で確定したんですよ。

 

それで、本当に課金せずに超極ネコ祭で最終日を迎えたんですけど、手に入ったガチャチケを使ったら極猫祭限定の黒ミタマが当たりました。

 

正直言うなら普段使わないから大歓喜とはいかなかったけど、好きなキャラだし希少でもあるから何かしらのタイミングで更新する口実にしようと思っていたんだけど…訳わからないことに、ウマ娘でシンコウウィンディが当たりました。

 

…ウマ娘って、星3出現確率が3%。で、現在ピックアップ対象のヤエノムテキとスーパークリークの衣装違いがそれぞれ0.75%。星3枠を引いたら半分の確率でどちらかが当たるわけだ。

 

しかし俺は両方とも所有しているから、出来れば他のキャラの方が良い。だけど…シンコウウィンディ含めて通常も衣装違いも未所持のキャラが、スイープトウショウ、マーベラスサンデー、ダイタクヘリオス(衣装違い含む)、サトノダイヤモンド(衣装違い二種含む)、シリウスシンボリ、サクラローレル、タニノギムレット、ダイイチルビー(衣装違い含む)、メジロラモーヌ、ヴィブロス、ワンダーアキュート、ネオユニバース、タップダンスシチー、ラインクラフト。

 

19人かな。で、ピックアップ対象外の星3キャラが出現する確率が0.01%らしい。なので、0.19%を引かないと新規キャラシナリオが読めないんだよ。

 

ちなみにウィンディを含んだ状態で未所持が51人、ピックアップ対象の二人が当たってないので新規排出確率としては1.5%+0.51%=2.01%を引けば一応の勝ち。98%の確率で負けるガチャなわけですよ。

 

まぁでも、試行回数が増えれば偶には引けるかもしれないし、単発1回だけでも出ることはある。というか、今までに何度もあった。

 

だが、一時期は数ヶ月に渡って被りの星3すら排出しなかったガチャシステムにも関わらず、俺は5月に入ってから67回ガチャを引いただけでヒシミラクルとサトノダイヤモンドとシンコウウィンディと衣装違いシンボリルドルフと言う全新規を引き当てた事。

 

今回のガチャが開催される前は完全未所持キャラを引き当てれる確率が0.21%と言う、奇跡が起きれば引けるかもしれない確率だったにも関わらずヒシミラクルを当てることに成功しました。これで次に完全新規キャラを当てるとなると、0,2パーセントを引かないといけないわけだからね。

 

で、シンコウウィンディを入手した経緯が・・・もう今回のガチャで10連分のジュエルを入手できないと思っていたんだよ。それでその時に手元にあった450ジュエルを単発にぶち込んで全爆死したんだけど、ヒシミラクルとかを育成した際に俺の所有キャラの親愛度の合計値が600を超えた事でジュエル500個手に入った。

 

そこからどのようにしたら1500ジュエルが手に入るか計算したところ、どういう経緯か忘れたけど集めきれるという結論に至って実行したわけですよ。

 

それで最終的にはサトノクラウンを初めて育成した事で150ジュエルが加算されて集まりました。早速回していこうってなったんだけど・・・たづなさん、通用扉、看板普通で確定演出無し。

 

ゲートも最初と最後が金で、後は銀。もし最初の金扉が昇格しなかったら終わりだなぁと思っていたら昇格演出無し。もうこれで諦めモードに突入し、普段ならスキップを押すこともあるけど何となく最後まで見てみることにした。

 

すると、途中で銀のゲートがアップで表示された。それを見てこれは金ゲートへの昇格演出だ~、なんて思っていたんだけどさ。ゲートの下の方から靴のシルエットが見えたんだけど、何かフワフワした装飾のようなものがついているように見えたんだよ。

 

・・・☆2キャラなのに靴に装飾品がついているようなキャラっていないよな?もしかしてこれは・・・という事に金ゲートへと昇格して、虹ゲートに昇格する前に気付いたわけですよ。でも、そのシルエットだけで誰の靴か特定することは不可能だった。

 

それで飛び出してきたのを見ても誰か特定出来ずにいたから、ウィンディで驚かされましたよ。ただ、今は育成した際の親愛度獲得量UP期間になっていて現在実装されている個別のキャラストを読むために親愛度6まで到達していないキャラを優先して育成しているんだけど・・・ヤマニンゼファー、ヒシミラクル、サウンズオブアース、サトノクラウンの4名を育成しないといけないのに、育成する必要のあるキャラが増えたのは重いかな。

 

・・・もう語る事はないかな。以上