何とか取り返した | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた













どうも、kame3です。


今月はガチャ運が軒並み死滅していたのですが、シュヴァルグランのおかげで何とか勝ち星の奪還に成功しました。


ウマ娘ガチャは本当に渋かったからね…星3自体は1日にミスターシービーの被りが当たっているけど、未所持になると10月31日のキョンシーアグネスデジタル以来。


育成したことのない、完全未所持が当たったのははハロウィンエアシャカールが9月29日以来です。何とか他のゲームで当たりをカバーしてきたけど、当たらなすぎてウマ娘のアプリ消そうか迷ったよ。


まぁ、今年実装されたキャラで本気で欲しいと思ったキャラは…ケイエスミラクルとミスターシービーとシュヴァルグランくらいか。


で、ミスターシービーが2周年の毎日10連無料で、シュヴァルグランは告知された地点で10連分のジュエルを何とか工面したらその一回で、ケイエスミラクルは実装直後に課金で星3選択チケットが手に入ったおかげで確定入手。…ガチャで希少なキャラが当たらないのはゲームへのやる気が削がれるけど、ピックアップ期間中に当たらなくて嘆いたキャラは一人もいなかったな。


シュヴァルグランが欲しかった理由は、第一印象の地点で見た目が可愛いと思ったから。そして引っ込み思案な性格がストーリーが進むにつれ、どんな風に成長していくのか気になったんだよね。


ただ、あまり当たることを期待しない様にしていたけど…有馬記念で絶対王者に打ち勝った馬に魅せられて、その馬の事を1番好きになったと言う共通点があったのが理由だろうか。まぁ、そこら辺の理由はわからないけど、一挙手一投足が可愛くて当たって良かったです。


ただ、その反動なのでしょうか。私生活において、親同士の喧嘩に巻き込まれています。


しかも事のキッカケが年末だし俺が家族に美味しいものを奢ろうと計画して、全て計算通りに行った結果が喧嘩という。


数日掛けてどの様な動きをすれば自然な流れで奢る流れになるとか、今月は普段よりも出費が多いけど予算オーバーを認めるか否かとか、色んなことを脳内で計算して自然な流れで終わる筈だったんだよ?


なのに、父親が俺に対して『ご馳走様』って言った?と母親が聞いたことで喧嘩ですよ。


言った、聞こえなかった、毎回母親に聞こえる様に言わないといけないのか…母親がパートで出たボーナスを分配してくれたけど返す、次の日の夕食も父親は要らん。


そして俺は両方から空気悪くしたことを謝られた上で空気読んで仲裁みたいなことをしたり、父親が出されたオカズを飯食べ終わった後の俺に押し付けて来たから仕方なくそれも完食したりさ。喧嘩するのに俺を巻き込まないで欲しい。


俺は家族の中で1番劣っている本質的にバカで自堕落で道化をやっているけど、空気が読めることを悟られない様に立ち振る舞っている空気を読むことが嫌いなダメ人間なのに、無駄に気を使わせないで欲しいわ。以上