作品を頓挫させます | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

ダイユウサクのオースミシャダイ編が二度目の全没になりました。今まで何とかモチベを維持しようと頑張っていたのですが、最近の忙しさや文才の無さを気づかないようにしてきたけど遂に自覚してしまった事などによるやる気の低下などにより、持続が困難と言う結論に至りまして無期限の停止をすることになりました事をここで報告します。

 

まぁ、モチベ次第では再開しますということで。

 

 

 

 

続きまして、ガチャで当たったものの報告になります。一枚目はガデテルにて新規キャラが当たったのですが、スマホのロード画面が重すぎて入手した時のスクショが取れませんでした。

 

2枚目はウマ娘の単発を回したところ、確定扉が来てくれてファル子が来てくれました。衣装違い事態は初当たりだけど通常のものを既に持っているので大当たりとは言えないのが本音です。

 

うん・・・これはにゃんこ大戦争11周年が来月にあるけど、ろくな結果にならないんだろうな。ガチャは回さないと爆死できないのに、回したら大当たりと言い難いけど成果が出るのは本当に良くない傾向だよ。

 

人は運に関しては常に臨んだ引きを出来ないといけないと思っている。にゃんこ大戦争で未所持の中でも特に欲しかったキャラである白フォノが当たったけど、二日くらいは滅茶苦茶嬉しかったんだよ。

 

しかし1週間くらい経つとどれだけ嬉しかったのか忘れてしまっており、俺は次の当たりを求めていた。

 

個人的には欲望が叶わないことによるストレスの蓄積と、自分の運に対する『またここから逆転する』と言う希望が潰えた時のどん底よりも下に突き抜けた時に起こる逆転劇が俺の狙いなんだけど…毎月、何かしらの形で叶うんだよ。

 

メインがにゃんこ大戦争で、次点がウマ娘。この二つは基本的にガチャで良い結果が出ないです。

 

そしてガデテル、俺タワー。こちらのゲームはキャタクターなどをコレクションするゲームであり、こちらの二つでどんなに成果を出しても基本的には満たされない。幸運判定の点稼ぎにはなるけど、この2つで、いろんなキャラクターが当たっても正直そんな嬉しくない。

 

だから前2つのゲームで、何かしらの成果が出てくれると嬉しいんだけど、強いキャラとしてもかぶりよりは新規ができてほしいと言う願いが叶ってないんだったら、基本的にはあまり嬉しくないかな。

 

後は課金して手に入れたキャラクターに関しては、よほどのことがない限り評価を低くしている。それこそ1年近く前から狙っていたキャラとかじゃ無いと…とかいろいろあるんだよねぇ。

 

それで困るのがにゃんこ大戦争で、何のガチャを引くべきか迷っているんだよ。今までは電脳学園ギャラクシーギャルズガチャをメインに回していたけど、理由が未所持の伝説レアのジャンヌダルク(0.3%)と、このシリーズの超激レアの中で唯一未所持のリリンがいたから。

 

今の自分は未所持の伝説レアを狙っているけど、逆に伝説レアを持っているガチャは回さない方針だったんだよ。この方針の結果、超激ダイナマイツ・エレメンタルピクシーズ・戦国バサラーズ・アイアンウォーズ・ギャルズモンスターズ(コラボであるストリートファイターは例外)は回さないようにしており、キャラが欲しいなら超ネコ極ネコ、セレクションなどから狙うようにしている。

 

そして伝説レアを持っておらず、毎月開催されるシリーズはギャラクシーギャルズ・ルガ族・ウルトラソウルズ・ダークヒーローズ・ギガントゼウス・ドラゴンエンペラーズかな。

 

それで今まではギャラクシーギャルズを中心に回していたけど、伝説レア自体は凄く強いというよりは当たったら嬉しい位の性能なので真剣に狙っていたわけでもない。新しくギャルズに新規超激レアが追加されるまでは回さなくて良いというのが個人的な判断である。

 

そしてルガ族に関しては未所持の超激レアがオイルガ・オコルガ・カオルガの三名と伝説レアのれじぇるがだけど性能的にはどれも微妙。どれもコレクション的な意味で手に入るなら欲しいけど、必死に回そうという気にはならないガチャなので優先順位が最も低い。

 

ドラゴンエンペラーズは・・・凄く面倒なんだよな。未所持がリヴァイアサンと何か最近のキャラだった筈だけど、比較的マシくらいの性能程度しかなくわざわざ狙うほどではない。伝説レアのバベルは・・・第三形態が唯一追加された伝説レアで強くはなっているけど、わざわざ狙うほどでもないか。

 

ウルトラソウル図は伝説レアの牛若丸が対天使に特化したキャラであり、天使に関しては割と対策が出来る存在だからなぁ。

 

こうなると未所持がアヌビスと今回のアプデで追加されたであろう新キャラの2名になっているギガントゼウスと、未所持がこのガチャ実装の初期組である西園寺メカ子のいるダークヒーローズの2本かな。

 

後は極ネコ祭の限定未所持、数か月に一回来る超生命体バスターズのシリウスとコラボガチャになるかな。そして11周年ガチャの内容次第と言ったところか。結局こういった結論に至るんだな。以上