分かってたけどキッツイな | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

運の話をする前にちょっとした雑談。

 

このブログの管理者画面を見ていたらアクセス数の表示切り替えで『記事毎のアクセス数』と言う項目があった事を知って、数字にこだわらないようにして来たけど興味本位で見てたんだよ。

 

…それぞれの記事に過去30日の観覧数が表示されたんだけど、複数の記事に対してアクセス数がそれぞれ1しかなかったよ。

 

それがどうした、って感じてもあるんだけどさ。『いいね』が2ついている記事に対しても一ヶ月のアクセス数が1と表示されているのを見て何を信じればいいのかわからなくなりました。

 

一応このブログの目的が自分の独り言を誰でも見られる状態にすることころまでが目的であり、それ以降はガチャでいつ頃何が当たったのか確認用なので問題は無いんだよ。ないけど、実際に文面にしたらブログを続けるか迷い始めました。そして今回の更新も一回下書き保存して暫く放置していました。もう辞めても良いかな?

 

さて今回のネタですが、にゃんこ大戦争でケンと伝説レアの豪鬼が当たった件についてですね・・・まずはケンについてですが、そこそこ評価されているキャラではあります。ただ自分が使うかどうかは…未定。

 

そしてケンが当たったことでストリートファイターコラボ1回目で実装されたキャラが全員当たりました。逆に二回目以降に追加されたキャラは一体も当たってないんだよね。


更に超激レアが(推定)一度も被ってないと言う、器用な当たり方をしている。


そして伝説レアの豪鬼が被った事を嘆いていたけど…書いている途中にやる気がなくなって更に数日放置していたら、今回豪鬼が当たった意味を見出せましたよ。


それが『例外』の排除だった。


俺が持っている伝説レアは5体、そこに被りを加えると7回伝説レアを当てている。その入手方法は『単発+ゲーム内で入手したアイテムでガチャを引いた』、準無課金単発型だった。完全無課金でもやっていけるのに、偶に課金しているからねぇ。


しかし1回目の豪鬼だけは『課金+11連を引いた際に出た』と言うものであり、11連の結果自体は豪鬼を除いても良いものだったけど…運を語りたがる俺にとって、今回の当たりで『単発で豪鬼を引き当てた』と言う実績に変えることが出来る。そう考えて割り切った方が良いかもね…にゃんこ大戦争のガチャがテーブル仕様なのが悪い。


そんな所ですね。今月くらいは運が大人しくしてくれると思ったけど、変な暴れ方しやがって…あと20分後にSSR出現率2.7%のガチャを20連出来るんだけど、そこで自分の運を黙らしてくるわ。大丈夫、そのゲームのガチャは今月一回もSSR当ててないから今回も外れるに決まってるさ!以上