九月のガチャ運、勝ち越し確定 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

月初めということで、現在プレイしている4つのアプリゲームでガチャチケの交換して単発引きまくり+にゃんこ大戦争で回したいガチャが無かったので溜まっていたレアチケ7枚でガチャ回したんですよ。

 

それでものの見事に全爆死しまして、今回の更新は先月のガチャに関する成果をまとめる話になる予定だったんですよ。

 

 

こちらはにゃんこ大戦争のコラボ限定の超激レアキャラなんだけど、このキャラが当たっただけで今月は勝ち確定しました。仮に月末までそれぞれのゲームで一切最高レアが来なかったとしても心に余裕があるレベルの勝ちになります。

 

まずこのユーヴェンスというキャラはメルクストーリアというゲームとのコラボ限定ガチャから排出されるキャラで、毎年2週間しか手に入れる機会がありません。

 

更に最高レアリティである超激レアの排出率が5%、超激レアキャラが全員で8人いてうち6人は既に持っています。未所持の超激レアの1体は完全に使わないキャラであり、コレクション用にしかなりません。

 

それに対してもう一人の未所持だったユーヴェンスは、にゃんこ大戦争をプレイしていてこのキャラを持っているユーチューバーたちが口を揃えて『強い』と言われるほどに大当たりのキャラなんだよ。

 

因みにこのキャラが実装されたのが6年前とかだったはず。で、キャラクターの強さ的には6年前の最新ステージを基準としたステータスだったのでコラボをする毎にガチャ自体の評価がどんどん下がっていたんだよ。

 

それが第三形態という、同じように産廃状態のキャラを救済するシステムが実装されたことにより産廃から現在でも大活躍しているレベルのキャラに変貌することが度々ありまして、ユーヴェンスもそれにより評価が激変したキャラの一人なんだよ。

 

それ以外のキャラは強くないんだけど、超激レアの女の子が可愛いのと25%で出現する激レア5種類の中で鳩頭だけが出てなかったのでそれを狙って前日に偶々ガチャチケを入手する機会があったから、鳩頭を目的としてガチャを回すことに決めました。そしたら1枚目で未所持の鳩頭が当たってしまったというね。

 

それで残されたガチャチケをどうしようか迷った結果、5%を引き当てて更に1/8という物凄く分の悪い賭けになるのは分かるんだけどそれを分かっていても全部突っ込みまして…最初にも報告した通りの全外し。

 

それで『やっぱダメだなぁ』思いながら、本来は止めておけと言われる猫缶単発ガチャを回したところ、超激レア確定演出が入る→キャラが出現した際にタップしても演出が飛ばないから未所持確定、持ってないのはドラゴンと人型。そして人型だったのでユーヴェンス確定、大勝利という運びになりました。


先月は、にゃんこ大戦争とガーディアンテイルズが黙ってハーフアニバーサリーも含めてウマ娘が大暴走、俺タワーが未報告の被り多数に新規2人だった事を改めて振り返ろう、タイトルは『今月は不月』とウマ娘で詫びジュエルとして1500個配られる前から外れる想定をしている話を少しだけ書いていたにも関わらず、1日の午後10時30分に数少ない未所持のトップクラスの強さを誇るコラボキャラが当たったのは一種の才能だと思う。


そんな訳で…そうだ、ダイユウサク3.0の第二案が上がったので報告しておきます。ダイユウサクの生涯を逆から振り返るネタはどうかなと。


内容としては2019年に名馬の肖像って言う、JRAによるG1レースで優勝経験のある馬に対してキャッチコピーを付けるみたいな物の紹介から始まる。


そして次に語るのは2013年、ダイユウサクが亡くなった年だ。その馬の最期は…


ダイユウサクが最期を過ごした施設はどのような場所だったのか。周りの人間はどうなっていったのか。


引退レースはどんなものだったのか。その前のレースは…と 1991年有馬記念はこうだった、じゃあその有馬に出場するまでにどんな生涯を送ってきたのか。


最期はデビュー戦とか、先祖の話を始めるのはどうかと。前に上げたのは1991年有馬記念に全てをぶつける。全ての馬の情報を調べてどのような馬だったのか、深く解説する系。


多分これ以外の案はないと思うけど、どちらにするかで結構やり方が変わってくるので…要相談します。以上