進捗無し | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

・・・ネタは書いていたんです。ダイユウサク3.0の方は全く進んでなかったけど、普段の更新用に二つほどネタを書いていたんだけど・・・・ちょっと上手く行かなかったんです。その結果、両方没になりました。文章書いた時間全部無駄になりました。


更にこの文章をパソコンから打ち込もうとしたら挙動が重くなりすぎて十分近く操作を受け付けないと言う状態に陥り、モチベが一気に奪われました。ダイユウサクのウマ娘化した時のストーリーを1時間ほどで考えて来たのに、このままだと一週間何もせずに放置してしまうよ…


ネタは基本的に思いついたその日のうちに更新しないと行けないのに、すぐに没にしやがって…ブログで報告してないけど裏でガチャで良い当たりしたんだよ。その事から運の話を始めたんだけど、途中でグダグダになったんだよ。


で、どこから直せば良いのか分かっているけどモチベが無くなったので放置ですよ。ダイユウサク3.0は…なんだろうね。


一週間くらい何もやる事なかったらそこに費やしたいけど、長すぎてちょっとした時間に書くにはやる気になれない。


素人ながらに考えた、ユーチューバー専業になった人は将来的に食って行けるのか。これはまだ手をつけてないんだけど、自分が見ているゲーム実況者が元々サラリーマンやってました。


そこから仕事やめてYouTubeに専念します。そこで生計立てていきますみたいな人が何人かいたんだよ。


人によってはYouTubeの稼ぎでポケモンカードのオリジナルパック、所謂カードショップとかで作っている一個数千円から数万円のオリパを購入して~みたいな動画を、チャンネル登録者が一万人増える度にやっている。時には企画とかで十万とか使って、金使いすぎた~って嘆いているんだけどさ。


こう言う人達って、いつまで現役でやっていくんだろうか。今が40歳超えててYouTubeで安定した地位があれば逃げ切りも出来ると思う。


でも元々が20歳手前からニコニコ動画で実況活動始めた。そこから色んな動画出したり、コラボとかしてYouTubeに移ったけど全然再生数が伸びない、チャンネル登録者数も少ない。そこから仕事しながら配信続けて、段々人気が出て来た。


そこからさ、千円オリパに手を出すのに躊躇して来た人が一万オリパに手を出して、3万とか五万とか正月の福袋で数十万、プレゼントとか引っ越し…それだけ稼いでいるってことではあると思いますよ?


しかしね、仮に今から10年経ちました。それまでついて来た人たちがYouTubeの視聴をやめて新規が全然来ない。シンプルに人気落ちました。ひと月の収益が初任給程度しかないです。


こうなった時にそれまでの生活水準を落とせますかって話だよ。職歴、ユーチューバーです。チャンネル登録者数が何万人います、これが40歳になった時に会社の面接とかで通用するのか。


会社経営ってのも成功するか怪しいし、ネット活動以外での安定した稼ぎがあるのかどうか。それまでの貯蓄が幾らあっても、高級なものや外食ばかりの生活から一気に一般人に成り下がりました。


一般人で言えば宝くじだ。人の生涯賃金は二億とか言われているけど、宝くじで3億当たりました。


そうなったら仕事辞めて毎日遊ぶぞ!とかなりそうなんだよ。服とかもブランド、高級料理に外車、人に奢って…でもこういうお金って増えないんだよ。減っていく一方。


でも1億減った所で気付かない。その分物は増えているし、二億も大金だし。


それでもう1億使ったあたりで、起業とか投資によって増やす算段があるなら良いんだけどそう言うのはやりたくない。遊んで暮らしたい。


もしここでさ、今までの散財を改めて質素な生活が出来たら良いけど舌が肥えているから安物では満足出来ない。高級品を着ていたのに安物になったら金が無くなってきていることが周りにバレる、二億円で購入した車や家の維持費が…ってなって、最終的には死か借金か。


将来的にYouTube業界が衰退する事は多分ない。何だかんだ若者が出てきて、一部のオッサンおばさん実況者たちが残ると思うんだよ。ただし、ほかの動画配信サイトが出てきてそっちの方が力を持っている可能性はある。


そうなった時に今のチャンネル登録者数が3万くらいで生計が立っているユーチューバー達がどうなっているか、だよ。


世の中にはね、チャンネル登録者数が30万人超えていて毎日複数の動画や生配信をやっているけど一週間の合計再生数が数万。一本あたりだと1000行くかどうかと言う、放置アカウントという屍の山を築く人もいればチャンネル登録者数が数万人で生放送やれば千人超えるくらいには来るひともいる。


こんな感じの画題で推測で色々と繰り広げる話とかもあるんだけど…没かな。仕方ないから今度、にゃんこ大戦争の話でもするか。以上