年末にラッシュ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

あの、ウマ娘で年末キャラガチャ10連毎日一回無料やっているじゃ無いですか。あれって全く当たらないですよね。

 

一度に二人とか抜いた人がいるとか本当に信じられませんよ…30回分回したけど被りすら来ませんでしたよ。

 

 

 

やっぱり信じられるのは単発だよな!初ゴールドシチーが当たりました!

 

・・・もう年末進行は無理っぽいです。現在開催中の温泉旅行券確率UP狙いで、久しぶりに育成モチベが高くなっているんだよ。

 

そこに新キャラが来ると、好感度上げることでキャラクターストーリーが解禁されるからそのキャラを何度も育成してストーリーの続きが読みたい。そしてキャラクターが当たったことをブログネタにしたいし、一番やる気の出る深夜時間帯をウマ娘に取られているんですよ。

 

なので最初の目的が『今年一番面白いネタを作ってください』っていうお題を出して、それに応えるネタとしてバンブーメモリーを選んだけど・・・これは企画倒れでお蔵入りですかね。

 

だからと言ってネタ自体を辞めるつもりはなくて、個人的にバンブーメモリーの生涯を知りたいと思ったので色々な人の説明を見て、多分俺が事前に抱いていた印象・・・多分俺は無意識なんだけど、勝手に同情しているんだと思う。

 

馬鹿にしているんじゃなくて、純粋な善意と言いながら見降ろしている。でもちゃんと調べれば俺がこの馬のことを紹介したいではなく、紹介させて頂きたいになるんじゃないかな。そうなるまではちょっと触れないでおこう、ということになりました。俺以外に需要はないネタだけどね。

 

さて、ゲームの方ですが・・・その、被りではありますが通常のスペシャルウィークも当たりました。ゴールドシチー育成完了後に得られたジュエルを使って単発回した際に、たづなさんが星3確定扉に向かっていくのが見えまして・・・もし衣装違いも未所持のマックイーンと12人の未所持キャラ。

 

ナリタタイシン・ナリタブライアン・ヒシアマゾン・マンハッタンカフェ・ヒシアケボノ・セイウンスカイ・メジロドーベル・メイショウドトウ・ファインモーション・カワカミプリンセス・トーセンジョーダンのうち誰かが来てくれて、初育成時に得られるミッション関連のジュエルを使って単発回して、そこでほど書いた未所持キャラの誰かを当ててコンプリートとかしてほしかったんだけどねぇ。でもこれも縁ということで。

 

それとゴールドシチー、そして別目的で育成したアグネスデジタルが温泉旅行を当ててくれたのでURA決勝戦まで送り届けてきました。アグネスデジタルはシニア前半のG1で3位以内を数回でもたつき、危うく終わりかけたのですが最後の宝塚で無事に1位を取ってくれたおかげで乗り切ることが出来ました。

 

追加報告、タマモクロスも温泉行けました。キャラクターストーリーの好感度上げを兼ねて周回していたら温泉旅行券でました。もう一回育成したらキャラクターストーリー7話が解禁されるってところで来てくれましたね。


温泉イベントは入浴後のストーリーが第三のエンディングみたいな感じだから、読んでて楽しいんだよね。さて次は誰にしようかな…39回育成しているサクラバクシンオーか、気まぐれか、好きな子か。


普段と違い、有り余っているモチベーションをそちらに活かそうと思います。タマモクロスの福引で外れるたびに落ち込んでも、好感度上げるために最後まで走って、即周回開始してもピンピンとしていることに本気で驚いています。


そろそろ締めたいのですが、特に何も無いですね…と言うか、これで今年最後の更新であっている?星3が新たに出てきたもう一回更新とか無いよね?


来てくれるならネット上で僅かに入ってくるセイウンスカイかナリタタイシン、カワカミプリンセスがストーリーの展開が気になるのでその辺りを。そしてマンハッタンカフェはタマモクロス同様実装前から楽しみ枠だったので、何卒。以上