出来ないから出来るネタ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

今回のネタの前に、ちょっとした話を。

現在ネタ在庫の中に『童貞男性による、男女間の性行為に関する価値観の想像』と言う過去にやったネタのリメイクと言いますか。内容は覚えてないので改めてやろうか迷っているネタがありまして、今回のネタに1いいねついたら次回の更新でR 19指定でやろうかなと。

pixivのタグで漫画とだけ入れて検索した際に辿り着いた、出張マッサージ嬢の..合法風俗の実話漫画に影響受けてますね。

因みに内容としてはエロいと言うより知らない世界を見ているのと作者の返しが鋭くて面白いって感じが強いです。

さて、今回のネタですが...異世界で英雄になれますか?って言うのでやろうかなと。

昔からなんだけど、異世界転生ってジャンルとしてあるけど好意的に捉えることが出来ないんだよね。転スラとか、今は小説版追いかけるのを辞めたけど好きな作品はあったよ...それにしても都合の良い世界だなぁと。

タイトルで差別化と言いますか、滅茶苦茶長文で設定を伝えてくるタイプの作品が大嫌いでしてね。タイトルでマイナススタートしたけど最強になったと言う読んでから知るはずの過程を詰め込んでいたり、他にそう言う作品無いよね?みたいなので気を引こうとする風潮。嫌いですね。

『昆虫王者ムシキング』とか『モンスターハンター』とか見習って欲しい。虫の中での頂点+ゲームって部分でストーリーに関する基本設定が分かる上に、呼ばれる時はムシキングの五文字だけ。それでいてこのゲームのことを指していると分かる。他にありそうなタイトル、安直なような見えてムシキング=このゲーム、これ以外は思い浮かばないと言う絶対的な物を打ち立てたからこの作品は今も人気なんだろうね。

そして、別に異世界生まれで才能と類稀なる努力や環境などで着実に経験を積み重ねて来た事によって世界最強になった人物を主人公にしました。これがある意味王道だよね。

出来れば世界二位との強さが別格というよりは僅差、戦えばこちらも負ける可能性があふくらいに止まっているのが普通だろうけどさ...異世界、転生、無双。

外来種というものをご存知ないのだろうか?それまで保たれていた均衡、それを何もルールを理解してない外部からの生物が乱入したことで生態系が崩壊する。

子供に転生しようが精神面は高校生から大人として前世でしか役に立たない知識を有している事で『自分は同年代の人間に比べて優れている』と言う曲解。

社会や学校での競争や争いとは違う、戦争や戦闘における命に直結する戦いも『俺一人いれば勝てる』、『俺、なんかやっちゃいました?』と言う、FPSなどを始めたとしたオンラインゲームにチートで乗り込んでその能力を存分に発揮して敵を蹂躙する様は、不快感しか覚えません。

自分一人いれば良い、これは戦闘を特に得意としており常日頃から鍛えてきた努力型の人物の存在価値を奪う。この世界に例えるなら、大企業で今まで人でおこなって来た仕事を全て機械による自動化、完璧に仕事をこなす事が出来るため社員を大量リストラをするようなものです。

それでいて他の土地へと点在、もし自信が助けた土地で再び攻め込んでくる奴がいたときに主人公は助けに来るのだろうか?いや、起きない。創作だから起こさない。

一度その土地に住う諸悪の根源さえ潰してしまえば、主人公が生きている間にその土地で新たな悪が生えてくることはないと言う根拠もない無計画な救済はまともな思考を持った人物であろうとサイコパスとすら言える。

何故日本には警察という組織があるのか?自衛隊と言う組織があり、戦力を有しているのか。何故その国では兵が居たのか、大きな悪を完膚なきまで叩き潰せば解散させて良い程軽い組織なのか。今一度考えてもらたい。小さな悪の中から大きな悪が出てきた時に防衛する為に必要な存在だ。その組織の活躍を必要とせず孤軍奮闘だけで全てを解決するのであれば、自身の生涯をその土地の防衛に捧げろ!手を出したからには最期まで責任を持て!

本来あるべき戦闘は個でのチートによる力を披露する事は極力避けて軍団の中で密かに活躍して、周りの仲間を立てる事を大事にしてもらいたい。

...あの、本来言いたかったことは実際に転生したら生き物とか、悪人とか殺せないだろうと。殺す事に抵抗がある、むしろ転生してすぐ有名になりたいから躊躇無く悪人を殺せる常識人気取りの主人公って不快とか、不気味だと思わない?

みたいな展開だったけど、持病の異世界転生無双嫌いが出てしまった。普段よく言っているのは、例え力があろうと技術と経験と知識がないから剣で無双する異世界転生した現代人は、作者の幼稚な妄想だと思ってことだけどこう言う場を用意すると無駄に自分の意見を述べたくなってしまうんだよね。流石に面倒くさいやつだと思います。以上