これは嫌いなんだよね | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 
これって結構昔から思っている事なんだけどさ、ポケモンのファンとかでは無いんだけど...多分唯一かな、嫌いなポケモンがいるんだよ。
 
あくまでアニメはサンムーンだけ見てて、それ以前もその後のシリーズも自分には合わないと思って未視聴。ゲームはブラックホワイト、2とソードシールド本編クリアをしただけなんだけど...ピカチュウだけどうしても嫌い、もしくは苦手なんだよね。
 
そのピカチュウって進化前ポケモンとして登場してポケモン自体が人気出ました。アニメ化するにあたって主人公のパートナーとして人気の出るポケモンと組ませようと。選考基準としては女子供への受けが良いことだったかな。
 
それで当時のポケモンの中からピカチュウが選ばれて、アニメが今でも続く程の大人気に。そこはピカチュウの功績だよ。
 
ピカチュウからライチョウに進化しないのはピカチュウ自身が拒否しているから。それでいてずっと活躍出来るのはアニメだからと割り切っている。
 
そしてスマブラで、カービィのモーションを使いまわせたからプリンと一緒に操作キャラとして出演したりする...ピカチュウってポケモンのゲームの方でそこまで強いのか?ライチョウより強いならライチュウの存在って意味ないよね?と正直思う。
 
でもそれを差し引いても結局知名度って事になって納得するしか無いんだけど...
 
ポケモンカードでピカチュウ&ゼクロム、伝説ポケモンと肩を並べるのは...やりすぎじゃ無いかなと。-
 
ここで、ネタの内容を変更をお知らせいたします。吐きそう。
 
まず、今日の夕食なのですが家族での外食になったんですよね。それで会計の際の出来事なのですがー・・・詳細は省きますが、両親と姉の三人が険悪な空気になったんですよね。俺は本当に関係ないです。
 
特に悪い空気の原因となったのが、父親の行動に対して姉がイラついて出てきた発言というか暴言が出てきたんですよ。それで酒も入っていた父親が怒って、車で来た歩いて帰ると言い出したんだよね。
 
で、それを宥めたところで収まらないことくらい分かっているから止めなかったんだよ。それは間違ってなかったんだけど・・・・それが面倒ごとのきっかけになるとは思ってなかったんだよね。
 
まず車を止めたところが食事したところから割と離れている所なんだけど、それに着くまでの間に姉は『自分が全部悪い』と、元々勢いで行ってしまったけど極端な反省を何度もして母親は何度も両方悪いと。俺も同意見なんだけど、それを何度も聞かされてさ。帰ったらさらに面倒になるんだろうなとうんざりしていたら・・・
 
父親の車を母親が運転して来たのだけど、鍵を持っているのが父親なんだよ。その父親がいないんだよ。電話しても出ないんだよ。このままだと三人そろって歩いて帰ることになる+父親は駐車場代が増えて車が戻ってこない。
 
ここでどうしようもないのにダラダラしていたらどんどん父親との距離が遠くなっていく。もう、即は知って追いかけることを決めたよね。
 
因みにその時の状態が満腹+サンダル(歩いている状態でも足の裏に反動が来ることがある)+運動音痴+少し前にマスクを着けていたとはいえ数十メートル走っただけで息切れ+その少し前に家まであと少しの距離を軽めにランニングして帰ろうとしたところ、半分で眩暈や動悸を起こして10分くらい休んでも歩いて帰るのが困難レベルに。
 
そんな奴が分かれた位置である点Aから俺と逆方向に常に進み続ける点Pを、駐車場のある点Bから全力で走って再び点Aを通過して、常に移動し続ける点Pに追い付いたら再び点Bまで戻る。さぁ、道端で吐くわけにはいかないぞ?それでいて、ちんたらしていたら移動距離が延びることになる。
 
本当は夜の街を歩いてぶらつきたい、あくまでも昼間は閉まっている店が夜に開いている所を外から眺めながらゆっくり家に帰りたかったのに全力で走って追いかけることになりましたよ。
 
結果的に・・・・500メートルくらいなのかな。それくらいを出来る限り走って追いつきまして、その後歩いて追いかけてきていた二人と合流しまして、車のカギをちゃんと渡しましたよ。それで車の所まで戻るか歩いて帰るか聞かれまして・・・俺は歩いて帰ることを選択したんですよ。
 
何故か、まず本来満腹なのに強引に走ったことで胃の中がかなり荒れているんですよ。そのうえ疲れているのに歩いてきた二人に置いてかれないように同じ速度で歩いて、揺れる車に乗らないといけない・・・・それならもう、自分の速度でゆっくり歩いて帰りたいよ。疲れたら休めるし、距離的には駐車場に行くよりも遠いけど気分的にもそっちの方が楽だし。
 
なのにさ、聞いておいて結局・・・やっぱり車でって言われて駐車場まで行くことになりまして、ボロボロの足取りで置いてかれないようにしながら車の中で吐き出すのを堪えましたよ。
 
そして父親が家に帰ってくると早々、自分がその空気の悪さのきっかけになったのに姉のことを永遠グチグチ言い出してさ。母親も自分が悪かったことにして収束させようとしているのにどっちもそれぞれの方向で面倒くさい状況を維持してさ。-疲れましたよ・・・

別に俺は常識人ポジションじゃ無いのに。以上