このタイミングで? | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

 

 

画像ブロッカーミズリィ、ON確認。

 

どうも、kame3です。

 

youtubeでよく見ているにゃんこ大戦争の実況者さんが、現在実装中の忘年会ガチャに関する評価をされていたんですよ。

 

それで、俺は渇望していた大みそかねねこをレアチケで入手できたし半額が来てないから関係ないなと。もしねねこが出なかったときは新年の時に750猫缶を切らないように単発を回す予定だったのですが、それもないですし・・・ガチャの評価自体はどうでもよかった。

 

で、その人曰く忘年会ガチャがかなり低評価だったんだよね。その中には俺が一番好きなホワイトラビットもいて、きちんと褒めるところは褒めた上で外れ評価だった。まぁ確かに、と納得してしまったし・・・

 

でも、そのガチャを見てて自分の手持ち的に未所持キャラが多いな。はずれキャラでも未所持ならあたりだし・・・昨年のパターンとしては、正月に超猫祭が来た。その時にチビネコヴァルキリーがいて、半額が来ていた。その時の半額で俺はギャラクシーギャルズ確定回してカリファを出した。

 

で、現在所有しているネコ缶が1410猫缶で半額回しても750猫缶が残るんだよ。それで追加課金しても・・・一応先のガチャ情報は知っていて、エレメンタルピクシーズの確定が来るわけでも無いし、今年もギャラクシーギャルズに賭けるのもなぁと思って・・・100猫缶分課金して、11連引いてみました。

 

超猫祭化分は課金で・・・7周年パッケージのやつをきっかけにかなり課金している気がするな。まぁ、半額とプラチケは課金が許されているから・・・

 

 キャララインナップは12体の超激レアと5体の伝説レア。伝説レアで所持キャラは不在です。


超激レアで所持しているのはホワイトラビット、ももたろう、ポルボンバー、ネコクエスト。


未所持キャラを評価付きでやっていきます。



テコルガ、超遠距離で単体攻撃、クリティカル率20%。発動すれば20万程出ると言われる、通常でも割と驚異的なアタッカーです。トゲルガよりもうちで必要。


ルガ族については最近までクビルガ、バララガ、ノビルガしかおらず、出てもこの三体でNPという扱いばかりで縁があまりなかった。しかし急にネコルガ、アシルガが来たりとルガ族ガチャは回してないのに寄って来た印象が強い。



アマテラス、貴方の時代は過ぎてしまったんだ、器用貧乏さん。デザイン的には素敵だから倉庫番だけど来て欲しい。


周回ステージで白ダルターニャが活躍しているが、そのよしみでもう一種類使う事になるとは思えないなぁ。



レイ、エアバスターズの限定キャラ。俺はよく超ダメージだけのキャラだと思っているが、打たれ強いも所有している為場持ちも良い。


うちでは浮いている敵へのアタッカーがウィンディ頼りだから冬のシシコマの超ダメージで再生産されるまでの間の繋ぎ役としてレベル45まで育成しようとしていたし、弱いと言っているが本当は来てくれると助かる。後バスターズ系の限定とはとは縁がないからそうした繋がりのためにも。


シシルコマリ。黒い敵とエイリアンに超ダメージの通常種。第三形態まで来ているけど、ここら辺は対策がバッチリな属性なので来ても倉庫番だな。元重度のロリコンだが、今はコンクリートポンプとそれ以外という世界で上に登ってくるキャラがいるかどうか。ロリでは反応が鈍くなってしまったよ。



エアフワンテ。ピクシーズでボルトとこの子がいないのだが、ボルトが出たらピクシーズ回さない宣言されているキャラだな。


特性が打たれ強い、遠距離攻撃が可能だけど他で代用するからって扱いを受けて終わりです。伝説レア狙いで単発狂が動けば...ガチャを引かれるかも。



ビーチクウ。夏シリーズはホワイトラビットしかいないので、もうひとキャラ増えると考えると嬉しい。性能的には微妙なので、来た時はこの夏キャラ枠を赤い敵超ダメージのカリファだったらと後悔します。それでもちゃんとレベル30にはするよ。



成田甲斐。可哀想な子だよね。渾身の一撃という新特性と第8世代の先陣を切って登場したけど、攻撃力がそこまで無いし会心の一撃出しても他のキャラの方が攻撃力出るし。


問題は体の部分が大きいことで、シーズン限定ガチャに参戦が不可能な可能性が高いと言うこと。メカ子もそうだし...第三形態に期待だ!



角竜グラディオス、いらん。



 

 

 

 


これについては演出下手だと思うんだ。果たして結果は!みたいな盛り上がりを作るべきなのに、何も言わずに出すとか...


しかもテコルガが道中で出て、スクショせずに取得したのに回し終えてから気付いたよ。


印象的には、欲しいキャラだけをすっぱ抜いた11連です。ホワイトラビット超激レアで唯一の+3から更に高みへ!をやって欲しくもあったんだがなぁ...


まぁ、セレクションのディオムラスネコルガコンビとは違う良い結果だったといえよう。


ちなみに説明の段階でレイに対する冷たい評価をして来たが改めてみて見ると強いよね、のような強引に印象変更しようとしているので引いた事が分かった人はどれほどいるのだろうか。


そもそもそのような事を考えながら読んでくれる人は。このブログを読んでいる人はいるのだろうか。一人しかいなかったか...


で、問題になってくるのが経験値の話。


現在漸くディルの育成が完了して冬シシコマに経験値を入れ始めたのに、実用性キャラが来てしまったよ....どう捻出しよう。


経験値有り余っている人とか、カンストしている人が羨ましい。最近のレアや実用性に欠ける激レア、超激レアも11月の打線爆発から育成が1段落着いたと思ったら狙った時より上の結果が来て、とりあえずレベル30にするのが目標だけど12月のGチケ周回は好きだからネコビタンついでの経験値集めになって...


また離されちゃった。ブランカとかレベル30だけど今回のステージで特性的に活躍出来るのにレベル上げが出来ないせいで損しているんだからな。45にしておきたいのに...嬉しいのにこんな文句ばっかり言ってるよ。


ちなみに周回方法は、五キャラ出撃です。4700円になったあたりでチビネコヴァルキリーレベル50、そしてエイリアンカバを一撃で倒す。更に天使カバに攻撃してノックバックしたのを確認後真田レベル45を出して天使カバを倒す。


この時ニャンダムが攻撃準備をしているけどチビネコヴァルキリーの攻撃でキャンセルできます。


あとはムート、ピーチジャスティス、ブランカを出せば押し込んで終了。速さだけでいったらもっと早くて楽な奴が色々あるだろうけど、俺はこれですね。


この時のブランカがエイリアンニャンダムの押し飛ばし要員なのに、ノックバックまで持っていけない事が多いんだよ。だから育成したいのに....


ついでに進化が一番大変であると言われる、鶴の恩返し第三形態とかもやっておきたいのに....とりあえずやりたいことは、実用性キャラを45レベルまで引き上げ。


次が未進化キャラの削減、激レアなどのレベル30まで引き上げ...やれることは少ないけどやりたいことはある状況です。


自身に制限を掛けてプレイヤースキルを上げるわけでもなく、ネコカンカンが強いと言われているがよく分からないからとりあえず強化して強い理由と実感を持とうとするわけでもなく、レジェンドストーリー星4完全攻略に集中するわけでもなく、またたびステージで進化用素材集めるわけでもないけど楽しんでます。以上