にゃんこ大戦争だな | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

公式未公開情報をネタにします。とりあえず間に二人でにゃんこ大戦争のプレー記録を挟んでくので、それが終わる前に見たくない人は引き返してください。

スイッチ版のにゃんこ大戦争、買ったは良いけどコントローラーの左側が故障していて操作が思い通りに行かず放置していたゲームですね。今は買い換えて慎重に扱っている為、スティックが変になることはないです。ただ、原因が多分スプラトゥーン だろうから下手ではあるけど出来なくなりました。

久々にやってみて思ったことは、最高のお宝が全然出なくてストレスたまるですね。クリアするのにレベル50大狂乱ライオンいれば余裕だと思ってしまったり、連打していれば安価でアタッカーになってくれるネコ忍者を強いと錯覚したり....

途中まではトレジャーレーダー使わず集めていくつもりだったのですが、挫折して猫缶をトレジャーレーダーの購入に使い込む始末。スマホ版の俺ってよく耐えていたなぁ、未来編までかな。

難易度自体はそこまでだよな。日本編の途中から現在宇宙編の途中だけど、敵のヴァルキリーを相手に施設のレベルが10+青玉でも勝てるくらいの難易度で...一応存在は知っているサイクロン地獄が来るまでは余裕でクリアできると思います。

スマホ版で持っていない超激レアのキャラがどのような挙動をするのか知りたい所ですが、最優先なのは宇宙編のクリアしてレベル30まで行く事ですかね。

さて、そろそろ非公式で公開されているリーク情報から。

主にガチャ情報ですが、今日の11時から忘年会ガチャがスタート。それによると大晦日ねねこ、その他大量の超激レア。狙い目なしだけど未所持が多い、伝説レアが参戦とのこと。

俺は大掃除ネネコ狙いで750猫缶を切らないように回す予定です。レアチケ三枚で出てくれれば回し切るだけだし、出なければ猫缶で二回かな。

そして新年には超猫祭スペシャル仕様でチビネコヴァルキリーと黒チビネコヴァルキリーとネコ七福神が参戦。半額リセットが入るらしいです。

そしてまた違うセレクションガチャがあって、これ逃すとメタルバスターズでネネコを狙うことになります。

確定が順番にルガ族、ダイナマイツ、アイアンウォーズ。

新年挟んでギャラクシーギャルズ、ギガントゼウス。俺の引きたかったピクシーズ不在のため、超ネコ祭に半額を使います。これで11連とはしばしのお別れです。とりあえずこちらはネコ七福神が引けたら勝ちです。

あとは今日の11時からは敵キャラによる出演数ランキングステージが出現。先に爆笑は済ませて来ました。道場のランキングの間も終了、6%で伝説維持成功。

7周年イベントも完全に終了ですね。長かった気もするような...

そろそろバージョンアップがくると思うんだけど...色々終了して平常運転に戻るんだし、今日か明日あたりに来て欲しいな。そんな所です。以上