裏話ですか | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 
にゃんこ大戦争で一番好きな女キャラを決定しようと。今までホワイトラビットが思い出補正で一位だと思い込んでいただけで、別のキャラの方が良いというかもしれない。そう思って、各シリーズから引っ張り出して来たのですよ。
 
最終的に最初期四天王のウィンディとホワイトラビットが接戦になった末にホワイトラビットが勝利しました。何も変わらなかったんだ。
 
とりあえず各シリーズのトップを決めて、競わせたんだけど暫定女王のホワイトラビット以外が競った結果、緑髪に惹かれるよね。貧乳、そっちの方が良いね。らき☆すたでも、岩崎みなみ好きだったし。
 
露出具合については誰かが言うまで気づいてなかった、けど露出は決定打では無いよな。それよりもずっとあのメカの感じ、かなり好き。ハロウィンも持ってないけどサンディアの仮装より圧倒的にこっちが好き。
 
シンプルに女王戦前で一番好きなデザインだったことに気付きました。
 
ちなみにミタマに関しては階級が違うと言う事で出場出来ませんでした。同じ土俵にあげては行けないキャラなんだ...
 
さて、今回のネタは....無い。何かあったけど忘れました。
 
どうしようか...いろいろ誰にも需要のないネタを量産して来たのに、ここに来てストップか?
 
もし俺がYouTubeやっていたら自分の手持ちのキャラ一体or一種類を量産して、指定ステージのクリアが可能か問題とか出したいが、生憎gチケのために統率力を使いたいんだ。
 
あるとすれば..予測とか?
 
超選抜祭極選抜祭に確定が来なかったけど、12月末までに再度現れて確定回せるって予想をしている人がそこそこいるんだよ。で、まだ先のガチャ情報は...少なくともクリスマスガチャの裏で出てくる常設ガチャの話しか出ていない。
 
つまりまだ空白期間が存在するんですが、その中に登場する可能性は多分ないと思いますね。
 
去年は超選抜祭のみで11連で超激レア確定も来ました。そして超選抜祭が終了、そこからの復刻は無くて正月の超ネコ祭に限ってちびネコヴァルキリーも参戦したという事なので、今回もその手法になると思いますね。
 
次にアップデートが来た時に第三形態が来そうな超激レア、最有力候補はノビルガですかね。五ヶ月ほど前までは大半のキャラがシリーズとしては1番の新参者になるピクシーズの第三形態の流れが終了した。これはゼウスに流れるか、それともネコクエストかノビルガに行くかだと思われていた。
 
だが実際はギャルズモンスターズ、予想外のところに来たと。それから順々にギャルズモンスターズシリーズに進んで行ったのですが、多分ディルが来ると思われていた所でネコクエストに第三形態が。
 
ディルとヴェルヴェーヌはガチャ実装時にはいなかった、追加キャラ枠だった為、第七世代。ヴィグラーやクロノス等など、俺の中では追加の時のことを覚えているキャラたちです。そうだよね、ヴィグラーも第七世代なのに第三形態きてなかったな。
 
他の第七世代はシシルコマリ、サルカニ合戦、今川義元、ガングリオンですかね。今は第8世代、メルシュや成田甲斐が該当しますね。
 
ノビルガを選んだ理由としては覚えていたのと、ルガ族は第三形態が前提(クビルガ除く)で弱いキャラ止まりか評価が跳ね上がるか...だから、まだ進化してないことがかなり印象に残るんだよね。
 
ヴィグラーはにゃんコンボが優秀だけど本人使い勝手悪いし、手札多いと採用率かなり下がるキャラだからな。多分使用感は第三形態になっても変わらなさそう。でも、実装順的にはヴィグラーのほうがチビネコヴァルキリーを挟んで先になるんだよね。
 
どういう順番で第三形態が来るのか本当にわかりづらいから・・・まさかのバスターズ限定キャラの三人に第三形態が来るとかもありそうなんだよなぁ。パイパイは赤い敵に対して今でも刺さるけどレイは未だとあのステータスでは活躍しづらいな。そしてさくらは・・・メタルバスターなのにクリティカル率が5パーセントなのがあまりに低く、妨害が目的。動きを遅くするとか攻撃力を下げるによるサポート妨害向けの性能だからな。せめて20パーセントくらいで限定らしい性能になってくるだろうに・・・全然メタル倒せないんだよ。
 
クリティカル確率上昇はないだろうけど、デザイン的には欲しいと思っているし・・・というか、バスターズ系のガチャが超選抜祭が来る前に来ていた中でメタルバスターズだけこなかったんだけど。大掃除ねねこが欲しいのに・・・
 
なんかだらだらと続けてしまったので今回はこの辺にしておきますか。以上