ガチャの結果と何がいいかな続き | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

 
 

どうも、kame3です。

 
クリスマスガチャでシシルコマリが出るまで11連撤退禁止、やって来ました。
 
昨日は色々語りましたが、猫缶溜まっている時は11連引きますよ。そして普段は150個とか溜まった地点で単発だけど数もそこそこ残ったので、じわじわためて行きますよ。単発狂なのにすまんな。
 
さて、ルールとしては最大33連まで引くことが可能。狙いは浮いている敵超ダメージのシシルコマリ、それが出た地点でストップ。
 
所持状況は去年の単発でスノーカイのみ。更に言えばスノーカイ含め、通常種も他限定デザインも持ってないです。なので理想は道中で一体、二体回収しつつ22連でおさまってくれたら良いなぁって考えです。
 
それでは、先に出てきたキャラの画像を張っていきましょう
 
 
 
 
 
まさかの全種類です。最後までもつれ込みましたよ。
 
まず最初の11連で、道中にネコナースが出てきて確定枠にクウ。とりあえず危惧していた全部カイという飛んでもオチは避けられたことにホッとしました。そしてルールに乗っ取り、次の11連。
 
そこでカッパーマインが出てきました。ちなみに10と11の2連続で登場、ここでシシルコマリが出てくれればよかったのだが・・・
 
そして33連に突入して、道中でクウ・シシルコマリ・確定枠でカッパーマインが登場してコンプリートです。こんな無謀なことをしたのはネコ缶が大量にあったことと、戦力になりそうなキャラはシシルコマリくらいだったからそこに狙いを定めていた。そして常設ガチャは所有キャラがそれぞれのシリーズに満遍なくいるから、被りの可能性が高かったためこのガチャに狙いを定めていた。
 
多分将来的には、このシリーズに新キャラが出てきたとしても単発引くかどうかすら怪しいレベルかな。
 
ただ、経験値が問題なんだよなぁ。11月の極猫祭爆破で大量に新キャラが来た、それによりキャッツアイによるレベル上げに経験値を回すはずがとりあえずレベル30にしようと。それで時間を掛けて経験値が貯まりました。ようやく前線のキャラのレベル上げが出来る!
 
そう思っていたら戦力になるか微妙なところなアシルガ、無謀な11連でディル。そして今回4体追加されたことで経験値がまた不足しているよ・・・
 
そして古代蜂のステージもやってきました。事前に情報を集めていたため編成を事前に組んでいましたが、教授が厄介なステージっていう印象ですね。そのためネコ極上に壁役をしてもらって、攻撃力を下げれたらチビネコヴァルキリーや真田など足の速いキャラで教授を吹き飛ばすことに。
 
そして厄介な点として、古代バチの攻撃は古代の呪い持ち遠方範囲となっている。この呪いは111秒間持続、古代の呪いの特性として超ダメージや打たれ強いなどの効果が消えるためネコ極上が無駄になります。
 
そのため真っ先に出しておくことで敵を城の奥の方で固定できます。それからは自分でタイミングを見極めながらネコ極上を前線に送り込み、敵の前進を防ぎます。それ以外にも古代ワンコが出てきたりもするので極上以外も当然必要ですね。
 
自分が事前に動き確認していた動画では、二体目の教授が出る前に蜂と一体目を倒しておくステージと評されていたけど城にめり込ませることが可能なので、最終的には蜂が倒れてから教授が2体残した状態で城破壊が完了しました。
 
よし、これでいいか。それじゃあ朝の続きを書いていこうか。前回までの話は嫌いな敵の話を書いているはずが話がそれたんだったよね。それで軌道修正して日本編三章がどうこう書いているところで寝落ちして、次も苦労したけど単発と出会いがあったで寝落ちする前に更新しておいたんだっけ。
 
一応キャラ自慢についてはしないで、それでも苦戦した敵キャラのほうに話を持っていくつもりだった。例えばカピバラとか、単体攻撃で射程も短く赤い敵だから妨害しやすい。イカ天も全くおなじ印象があったけど・・・今でも天敵ですね。
 
データの内容を具体的に見てなくてなめていたんだけど、攻撃頻度が早い上に攻撃力高い上に体力も高いから数が来たら止められません。あいつらマジで嫌い!
 
他だとメタルゴマとかもトラウマだったな。割と早い段階でハヤブサが入手出来ていたけど、クリティカルが発動するかなんて運だし発動しても倒せないことが多かった。今でこそ妨害役のポセイドンからネコジュラの強化やパラディンなど多数の手数は有しているけど、かなり分が悪い運ゲーを強いられていたから嫌いでしたね。
 
夕焼けチェーンメイルみたいなステージがあったはずなんだけど、そこで200%メタルゴマ様とかファイナルタワー?黒沢監督+メタルステージってそこで良いんだったかな。とにかく嫌いだった。
 
けど今では割と・・・敵次第ではあるけど単純にメタルオンリーステージなら今は余裕だと思うよ。ほかに嫌いな敵か・・・・ヨキカナ?
 
永久凍土とかケミカル長寿の湯などのことが対象だけど、別に単体だと他に取り巻きがいようと楽なんだけどこいつが数貯まると厄介だからね。
 
それ以外とフグ田くんとか。今のところあまり登場ステージが無いけど、数が貯まると厄介なんだよねぇ。古代の呪いがというよりも、古代種事態に出来る出来る妨害が少ない。せいぜい白ミタマが動きを遅くするとかクロノスが三段妨害全部刺さるけど得意ではないです。
 
あとはラクダ。初登場時は射程が長い程度で雑魚だと思っていたが、先に進んでいくと滅茶苦茶厄介だったな。感染島の主とか、城攻撃すると割合ダメージでラクダが出てくるのだけど・・・オオサンの対応はムーで簡単なのに、ラクダのせいで戦闘時間がずるずる伸びるんだよ。
 
ゾンビ系だと花子くらいだな。ムーが強すぎる。
 
ルーパールーパーもなんだかんだ苦戦させられた記憶がある。つまりこれが同時出現するステージが実装されたら俺は嘆くのかな?
 
最後に、朝に更新した奴が現在記録されているベストアクセス数を昼の地点で超える珍事を起こしました。過去の記憶が消える前の最高が四桁、その後の最高がかなり昔の127止まりの過疎ブログでしたがまさか更新することが来るとは思っていなかったよ。以上