ブーメランって好きだよ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

まずは関係ないネタから。去年の自分の文章を読んでいたら、正月に半額来ていたようですね。

 

来年の情報などはまだ出ていないのでどうなるのか分かっていませんが、個人的にはピクシーズの確定があるのならそれで使いたいところ。

 

さて、とりあえず簡潔に更新しようと思って・・・短い文章になるのですが、ちょっとね。

 

水曜日のダウンタウンでアイドルユニット作って、マメシバの大群・・・YouTubeでPVが二日で300万再生という、オワコンといわれているテレビのイベントがネット業界でも盛り上がるのは凄まじいことだなと思います。

 

しかし、それについて語るのは俺の役目じゃないと思うんですよ。こう、語りたいと思うことはあるだろうけど・・・そういう評論家みたいなネタはもう、あっちこっちで。しかも俺よりも大手しねぇや!

 

それよりも、YouTubeで上がったPVがどんなものか見てみようと思って検索して1番上にはそのPV。しかし、その次に来たのは個人による『マメシバの大群はブス』という批判動画が出てきました。

 

何というか、つまんねぇことやっているやつがいるなぁと。確かに俺から見てもトップクラスの可愛さとかではないよ。でも、アイドルってあれくらいの顔のレベルでも普通だろと。それに対して歌や踊り・トークとか宣伝、色々な要素が込みで世間がどう動くかじゃないの。

 

こういうことをネタにしている俺が言うのもあれだけど・・・YouTubeの世間で好評なコンテンツを批判すれば再生数が伸びるって発想がね。それを批判するコメントを書きにいったり、低評価をすために再生数を1増やすのすらいやだ。

 

そういうのが再生数稼ぎなんだろうけど、本当にそのコンテンツについて考えているんなら・・無駄にサムネでブスであることを強調せず、マメシバの大群いついて思うことってすごくシンプルに内容の具体性は悟られないようにすれよと。

 

そしてあくまでも『水曜日のダウンタウン自体』をタイトルで批判はしないんだなと。あくまでもマメシバの大群という、アイドルユニットを否定するだけであり・・・無駄にせこいやつはタイトルに水曜日のダウンタウンを入れて検索でひっかけようとしている。猶更せこいよね。

 

まぁそりゃ、水曜日のダウンタウンは完ぺきなビジネススタイルを見せただけだよね。クロちゃんを出せば賛否両論で常にネットの話題になって、その過程で女と絡ませる理由がアイドルプロデューサーという名目を与える。そしてCD発売して、それにジャケット違いで解任や罰などのバージョン違いに1週間で結果を出す売り方、手売り販売にゲリラ握手会、高確率で罰と解任が一番売れるから番組も一発屋予定のアイドルを切り捨てることが出来る・・・

 

そこから生き延びれるかは事務所や本人の実力次第だから番組の責任ではない。まぁそいつらはそんなところも考えているかもわからないけどな。以上