ブロッカー更新 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。


画像は、レジェンドクエストで原始の強敵再びを引き当てて誰か白い敵ダメージ要因が一人でも残るように祈ったときの、出撃一回目スロット2段目の画像です。

おかしい、本来は豪鬼レベル50になってこの星1ステージで白い敵撃破の速さを競い合う。それぞれでこの戦場に降り立つはずだった三人が同じタイミングでこの戦場に足を踏み入れてしまった。なお結果は、壁一枚とこの三人の攻撃だけで早々に敵は倒れました。

さて、1万円と1480円セットを購入しましたので...プラチケが来ました。アシルガ、新規キャラでスクショは忘れた。

もしこれでガオウが来ようものなら、物凄い冷静に話を進めて思い出したかのようにして前回の画像ブロッカーミズリィの画像を貼って間違えたと言って自慢とか、欲しいキャラが来た時は、被りだったとか色んなパターンはあるけど...新規が当たったのからよかった、でもそこまで狙ってないだとこうしてサラッと書く以外の選択肢がありませんでした。

現在レジェンドクエストが47レベルで一敗、風そよぐ黄昏時が来て安価壁全部持っていかれた結果、赤羅我王に負けました。でも、多分今回も勝つと思います。

個人的に印象に残っているステージは、禁止希望コースの泥酔マッサージャーが来てしまった所ですね。初出撃時にまさかの9枠残し、安価壁とピーチジャスティスの最高レベル。確率2%を引き当てるも、イカ天とカピバラだけしか出てこないこのステージが苦手すぎて敗北。その後ネコボンとニャンピュータを同時使用出撃を繰り返し、六回目にクリアとなりました。

他のコースは多くて三回目にはクリアしてきたのだが...このステージは安価壁が必須、しかも大量に。その上で遠距離とかで削りいつかクリアするみたいなステージなのに、その大半をランダムで壊されるからクリア難易度があまりに高い点。個人的に苦手なのもあるが、こことヘタウマはレジェクエの仕様と余りに相性が悪い。

俺は初見殺しのところ、ポッパー領土でネコ海賊などの対策キャラを入れたのにそれが変更されて、敗北確定とかメタルステージなのにクリティカル要因全部持っていかれたとか。そう言うのも込みでレジェンドクエストと寛容だけど、この二つのステージは許さないから。

例えそれが、テレホー台座で最安価壁がマキシマムで生産完了前に城にツバメンズ超強化状態が城に突撃して来ても許すほどに寛大です。悪質初見殺し反対。

他に印象に残ったステージは、終わりを告げる夜のアガペーの檻。編成には壁役が充実していて、超激レアがピーチジャスティスと上杉謙信。

このステージの特徴がコアラッキョ、ダディ、カオルくん、ド鳩サブレーが出てくるのだが鳩は無限湧き。コアラッキョが時間差で10体、ダディとカオルくん三体という面倒なステージである。

敵の強化倍率は高くないし、攻撃の回転の早いピーチジャスティスがいたが...グダグダになる程長く、つまらない試合。コアラッキョが倒れた直後に再生産されて、全然進行しない状況にイライラさせられたステージです。

最終的には敵を全滅させてからようやく城に攻撃が始まりました。めちゃくちゃ時間が掛かりましたね。

他のコースに関しては良心的な物が多く、ネタがないんだよなぁ。ポプウについても、最初のイングリッスの処理に手間取ったことが原因で城に大ダメージを負い、ポプウの遠距離に敗北したという事。

事前情報もしっかりあったし、それさえ気をつければ勝利は比較的楽だけど...毒の特性というのが今までにない物だったし、天使対策にガメレオンという考えに陥ると大変な目に合うのが印象的だな。

アイテムはレジェクエで統率力を使うから消耗を抑えるために使用したが、過剰に警戒していたような気がするなぁ。けど、勝つことが正義でプレーしているので....仕方ないんだ。

他には特にないですね。今日は単純にネタがなかったんだ。

他の話題としては、二次元キャラに罵られることをご褒美というが現実だとどうなるのか。それが二次元のキャラ本人だとしてそういう状況を与えられ、まさに展開通りのセリフを無知の状況で浴びせられて興奮する種族はどれほど居るのか考えるネタだけど...ボツになりました。以上