たまにあるよね | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

にゃんこ大戦争がメインのブログと化していますが、もういいかなと思っています。

 

今回の話ですが、レジェンドステージの星4。EXとレアキャラ縛りプレー強制のステージって、度々詰むんですよね。特に波動が出てくる敵が多く、カピバラとかも単体攻撃いえど体力多く攻撃力高い攻撃頻度も速いため詰みやすい。

 

そしてレアキャラも、単発狂としてガチャを引いたときによく見るキャラ。陰陽師や魔女などの使用機会が少なく、ガチャ結果のビジュアルで何度も見てきたキャラが即NP送りされるのだけどそれに該当しないキャラもいる。プレー歴的には2年半くらいかな?

 

その中で一番+値が高いのが32でキョンシー。キョンシーのレベル上がったところで大抵生き延びるの特性でHP1の状態でノックバック、倒れるだけが常だろうね。レベル完全マックスでもHP1万8千だし。

 

そして俺はプレースキルや編成の組み方、元々が超激レアキャラによる性能のごり押しクリアしかできないからな。そのせいで詰んだステージが・・・二回前が暗黒モノポリスのドッキングジェノサイダー。

 

バトルコアラッキョとパラサイトブンブンが城を攻撃すると同時出現する。波動無効キャラ自体が少なくてバトルコアラッキョが倒れるまでノックバックしないし、今でもどうやってクリアしたらいいのか分かってないです。滅茶苦茶宮木武蔵出す際に気を使ったのを覚えている。

 

それをクリアすると次々先に進むんだよ。そして次のステージ、ガラ・パ・ゴスの環境保護団体。ヒカル初登場ステージで、他にもカピバラや赤ニョロ、ブラッゴなどが登場するステージです。主にカピバラが原因です。

 

それが、ガチャ単発回すために意地でクリアすることを選びクリアしちゃったんだよね。そして最近までが詰んでいたのが岩海苔半島のゴールデン街、コアラッキョにパオンとカピバラステージです。それのせいで投げ出して、久々にやってみたら城攻撃した時にこの三体が同時に出てくるのではなくコアラッキョは時間による出現。パオンとカピバラは城攻撃だということに気づいて、それのおかげでクリア出来ました。岩海苔半島を制覇して、次のステージの恐ろし連邦のクリムゾン広場をクリアした後に現在あるウルトラ記念等のステージで経験値あつめた方がいいと思って中断したって感じですね。

 

にゃんこ大戦争は本当にキャラの増加ペースがゆっくりで、レアキャラでもコラボキャラが主に増える要素だけどコレクション要素的なキャラが多く実際に使えるキャラは降臨ステージとかのキャラだな。それも中々追加されないけどな。むしろ7周年で激レアとともにレアが2体増えたことが驚きだった。

 

後はレアキャラにスーパーにゃんが追加されたのが大きいな。レアキャラでも波動打消し持ちが出てきたのが良かった。

 

他に話したいこと!ないです。以上