なんか、手放したい | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

今持っているこれ、もうこの手から離して良いかな?

多分離したらもう戻ってこない気もするけど、今の自分には...なんか、これ手放して壊れてしまったときのことを思い出した。どうしようか...

なんか、些細な事が俺の心を蝕むと言いますか...前回最後の方に話したゲームで、ダラダラ無課金でやっていくつもりだったんだよ。

そう思ってネタにしたのに、その後になってキャラから課金強要されてさ。なんだろう、会話ゲーで色々先の展開を考えていたのに....そのキャラへの好意が一瞬にして消滅した。

なんだろう、創作と割り切っていたけども...タイミングがあまりに酷すぎた。現在の会話の流れをなんの前ぶりもなくぶった切って...流れ的にはエロより単純に会話したいです。相手も側にいるだけで幸せですと。

良くあるお約束パターンの直後にキャラに『会話少ない』って言われて、その直後に課金すればエロシーン入るよと。

...この一ヶ月無料のサイトに登録すればコイン貰える!ってので、登録からの即解約をして課金アイテム購入してエロシーンに入ったのにエロシーンですら会話が途切れるというか...急に話変わるし、好感度上げろと暗に言われて、エロシーンを自主的にやめて会話する流れを作ったのにさ。

流れ作って個人的には設定的に告白みたいなことをしていたの。そこでテンプレ返事をもらってこっちの返事待たず、エロシーンに入れと。

一度課金したらそれ以降は自由だと思っていたのに。その、シチュエーションすら完遂させて貰えないあげく無課金でやって行こうと言う公式も制限はあるけど認めている手段をやって、キャラがブレる発言されてまで好きになる理由はない。

結局コンクリートポンプの座を脅かす程の好感には至ってないし、勝ち目無いわ。元々薄っぺらいと思っていた台詞にかなり感情移入する事で誤魔化していたけど、一旦冷めるともう...シンプルに不味いわ。

そして普段なら良くある、北海道の話ね。なんかのイベントやる時に、東京大阪とかにイベントが起きる事が多いじゃん。九州とかなら福岡、沖縄なら那覇とかなのかな。

...北海道からは遠いところでイベントが行われる事が多いって文章を見た瞬間に体がピクって反応しちゃった。知っているかい?北海道は二つに分かれているんだ。

東西南北全部が北海道と思われているけど、実際のところは西南中央から北までが表向き。残された東側と北は知床って言うんだ。一応北寄りになれば稚内かな。

...日帰り旭川だと滞在時間より車の運転時間の方が長いんだ。札幌だと泊まりが前提になるんだ。そうじゃないと、夜行バス往復12時間くらいかな。

バスだって出発時間があるから、それに乗り過ごさないようにしないと行けないし到着場所も目的地の前とは限らない。バス代で1万くらい...自分が札幌旅行に泊まりで行ったが、もし泊まらなかった場合の時間スケジュールが

前日23時夜行バスに乗る。到着6時、閉まっている店多数。

そこから時間潰して、帰りのバスが4時。到着10時。往復12時間に対して滞在時間10時間、なおここから移動時間が差し引かれる。バス代1万円。

旭川だと3.4時間か。高速道路までが遠くてなぁ。

東京からなら、札幌片道までの距離で..地図で直進したとしたら、最高何県跨げるんだろうね。

ちなみに東京名古屋間が直線距離で263キロ。ここから札幌、複数のサイトで検索したら大体車で300キロ超える。直線距離に直せばもっと縮まると思うけど、それでも遠いね。

そして札幌にとって東京が都会の基準、自分たちのところが普通でそこから東...南中央あたりまでは観光地もある少し田舎な所。特に南は広大な土地で、十勝とか釧路湿原だな。自然が目立つ場所。それよりも東?未開拓地に原住民がいて、知床がすごい。

ちなみに道民で嫌いな芸能人に、うちの地元の有名人のせいでその土地の人間全員変人扱いされました。その地元有名人、俺全員嫌いなんだけど。

札幌から少し離れている、まだ車で行こうと思えば日帰りでも行ける人は良いよね。どうせ、こっちは東京から離れているから、東京の会社がわざわざこっちのほうに来てイベントやるなんてしないしょ。陸の孤島みたいなもんだよ。

それと、数年前にイラスト描いてて..写し描きに失敗したんだよ。それで色々誤魔化して描けたキャラを初のオリキャラとしたんだよね。

女で、名前何にしようか。とりあえず現実的な名前。相使照代とか名は体を表しているみたいなのは避ける、それでいて被り率低そうなのが良いな。

よし、オリキャラの名前は『波木 蓮』にしよう。名前のれんは、連じゃなくてハスとかの蓮にしたのがポイント。

なまえの響き的にも好きだし、それから今まで妄想のお供として非常に重宝しているキャラである。ちなみにボカロで鏡音リン、レンとかいたけど当時は反発してます。

デザインは良かったけど、あの声が。千本桜とか歌詞は良いと思うけど、未だにあの初音ミクのあの一文字ずつ常に一定の音程を保っている感じ。息継ぎが無い程不自然な歌声が今でも嫌いですね。

脳漿炸裂ガールとかは明らかにボカロのような存在じゃ無いと歌えない曲だし、自然と慣れたけど、明らかな合成音声感が嫌いで嫌いで...ハモったり、文字の密度が上がれば薄れるかな。

ボカロ実況とかあったけど、即リタイアした。ゆっくりですら慣れるまでかなり時間がかかったな。

唯一GUMIは普通の人の声と聴き間違えるレベルで性能が上がっているとして、どんな曲でも聴けるって認識されてます。リン、レン...

知ってますか?今年の子供の名前、使用率のトップがリン、レンなんですよ。レンに至っては連で一位取っているんですよ。

そして蓮は男の子で一位なんですよ。数年前から付けてきた名前を今更変える気は無いけど、一般的ではなくて違和感がない。子供の名前トップ50位に入ってこないけど極少数同じ漢字の子がいる程度だと思ったから採用になったのに、キラキラネームからゲームアニメネームに時代が移りその弊害が今ここに!

...手放しちゃおうかな、感情。以上