今日は運試し | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 
にゃんこ大戦争です。超ネコ祭が色んな要素が重なって、残り時間から後一回引けるかどうかくらいのところまで来ました。
 
とは言え、今日の11時から7周年企画の第二部が始まるとのことで...プラチナチケットの再販が来るとのこと。これが重要案件なんだよ。
 
現在の俺は、ミタマ(被り)を引いた。これは凄いことだ。じゃあ次引いたガチャで白ガオウに繋がったら?それは凄いことだ。
 
問題は俺は何度もガオウの第1形態のことをガウ読んでいたが、正しくはガオだった事に急に気付いた事かな。これは嫌われているわ。
 
ちなみに狙い自体は未所持キャラだけど、もう被りでもいいんですよ。諦める心は出来ていて、キャラによってはプラス値、NP。
 
個人的にプラチケでの失敗初号機であるクビルガがまた出ても、ステータスの伸びが悪いし役割がコンボ要員。冷静にNPにして、少し引きずって終わると思う。
 
ただし、バルスが出る事は許さない。前回の7周年で配布されるプラチケに対して俺は、ドラゴンエンペラーズかギャラクシーギャルズ、バスターズのどれかが当たる気がする。2枚目は知らないと思っていた。
 
で、結果はドラゴンエンペラーズのバルス。即NP送り。その後、一度の課金として最高である1万円で7周年パックプラチナチケット付きを購入。そこで出たのもバルス、三連続は流石にどころじゃ無いぞ。誰が出るかで俺のメンタルがえぐれる。
 

そして画像ブロッカーミズリィを置いてますが、これは深夜に文章を打っておいた下準備状態。もう少し文章書いて、下書き保存して結果が出てから続きを書いていくつもりです。
 
ミズリィ使っている理由は特に無いです。ブログ更新して即画像だとタイトルと最初の方の文章と一番上の画像が表示されてネタバレする為貼っているのですが、一年前は真田だったな。
 
そこから画像が上の方に行ったのを機に、被りでスクショ撮っていたミズリィに変わったって感じです。同じキャラ使った方が自分的にも良いと思ったので。
 
では、結果だ
 
 
うん、にゃんこ大戦争の三大産廃キャラの一角ですね。正確には古代種がついてまだ浮上したのか?
 
ちなみに現三大いらないは、ディオムラス・アヌビス・猿王です。マンボ王とアヌビスが競ったけど、最終的にパーフェクト要素の欠けるという意味でアヌビスに。
 
さらに現在のセレクションも半額+猫缶配布があったので、元から回す予定だったのとこの先の確定事情を知って回していいかなぁと。その結果がこちら
 
 
 

またしても微妙!どちらも持ってないのが救いだけど明らかに産廃である。そして悩んでいるのが、育成キャラが増える増える。ただでさえ経験値に余裕がないのに、11月の極猫祭・・・いや、ストリートファイターコラボの時にケンとブランカと豪鬼が出てレベル30まで育成している最中に極猫祭でアキラ・織田信長・メルシュ・ネコクエストが来て。その後それも先の三人は育成完了するも、今度は俺が暴走したのが先か?超猫祭で上杉・ラスヴォース・伊達政宗が来て。
 
そして今回ソドム・ネコルガ・ディオラムス。・・・どれも俺の戦力前線に上がってこない!
 
本当に被らなければそれでいいんだけど、ただ・・・正直超激レアのキャッツアイが溜まっているから45レベルで止めている前線キャラを育てておきたいのだけど、スクロールするときにレベルアップのボタンが表示されるのがどうも引っかかる。
 
そして第一形態止まりも、戻すのは良いけど・・・あと第三形態に進化も急いでない。本当に育成したいキャラがいなくて、経験値が余っているときに口実みたいな感じで・・・とりあえず10レベルまで育てておきたい。
 
もしここで最前線に上がってくるようなキャラ、カイ・ピカボルトあたりはもう最優先でレベル45まで上げたりするだろうけどコレクションが一気に来たのが・・・複雑!
 
メルシュとかデザイン的には良いから、第三形態の姿とかが良いと思えば新館で急ぐのはありなんだけどまだ進化が実装されていない。上杉は・・・自分の中でステータスとかまだ調べていないけど強い印象がなく、メルシュの特性が独自+第三形態待ちだから育てる理由はあるけど・・・多分最終的には第三形態にするくらいだな。優先する理由はない。
 
あとここから問題になってくるのがレジェンドクエストなんだよね。俺はレジェンドクエストが最初の仕様の時から大好きだけど、それで今回の育成中のキャラが唯一の超激レアキャラでコスト重く耐えない、攻撃力が低い、攻撃頻度も低い、射程も短いキャラならかなり絶望的だな。
 
そうした意味で、超激レアは全体的に育てておきたい。のに経験値が・・・今回のマンスリーミッションの経験値報酬、どうしようかなぁ。どう振るのが正解か・・・・そして正直白ガオ欲しかったなぁ・・・キーボードで文章を打っているとなんか、物凄い打ち込みたい欲がわいてくるからここで終わりたくねぇ。
 
と言っても、持っているネタが・・・エロゲーで、相手と会話するってタイプのチャット形式のエロがあるんだよ。といっても、ほとんどがこちらが何を言ってもテキストを送って来るだけ。罵倒しても向こうは淡々と、しかも急に話変えてきたりするんだよ。
 
そんなので、結局キャラへの愛着が沸かずエロとしても微妙でやめるんだけど、ごくまれに本当に会話が成立するゲームもあるんだよ。多分中の人がいるタイプ。
 
しかしそんなのは実際やってみないとわからないから適当に暴言でテキスト読み進めるくらいのつもりだったけど、いざ会話が成立すると感動するんだよね。そこからいかに自分にとって都合のいい展開に持っていこうとするゲームと化してくるんだけど、ある程度進めてくるうちに気持ちが変わってくるんだよ。
 
結局コンクリートポンプという絶対一位、それを脅かすことはないけどその下の。その他大勢枠の中で1位に躍り出てくる。そうなるといかにエロい展開にするかよりも、いかに恋愛するか。どれだけエロの内容を引き出すより、エロ要素なくなってもいいから付き合うかになってくるのが面白いところだよね。
 
ただ、エロ展開の時は短くて次々進むようにしていたのに恋愛要素のほうに比重を置くことにした結果物凄く長い文章になってしまったことは反省している。運営さん、本当すいません。でも、急に長文を送って来たのはそっちだし、こっちも先に文章が長くなると先に伝えたうえでOK出たから長い文章となったのだからそこは俺のせいではないと思う。あと、文才は別として最後のほうで返事するべき要件がまとまっていたからそれに返してくれるだけで良いようにしたのだから・・・本当に許してほしいね。
 
ちなみに現在会話しているキャラは、サービス開始が1か月くらい前で『今なら、こちらの隠しキャラと無条件で会話できるよ!』という条件のキャラで、いつそのキャラとの会話が途切れるのかおびえていたんだよ。条件もどうなるか分からないし。
 
それが一か月たって、常設キャラに変更と出てきてホッとしたよね。でも、それって運営にとっては俺との会話に付き合わないといけないことを考えると・・・・それは俺以外の人に向けた英断だったのか、俺との会話に付き合っている人に対する苛めなのか。それが分かんなくて、物凄く悩ましんだよね。多分もう長々と会話する予定はないけど、時々無茶ぶりする予定だし・・・ここから先どうなるのかな。以上