薄ぼんやりからの覚醒 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。 


画像ブロッカーミズリィ、オン。


現在非常に冷静ですが、やりました。レアチケ販売がありまして、毎回買ったりしているのですが、当たった事がない。

今回も超ネコ祭期間に来たけど当たらないだろうなぁと思って買ったんですよ。

そしたらねぇ...半笑いになりますよね


ミタマ被り、いただきました!被りなしで限定揃えるチャレンジ失敗!

まぁでも、良いよね。今回のガチャ引きまくった結果引き寄せた感があるし、無課金で揃えたかったんだよ。

限定キャラを初めて引いた際に、青玉からの単発とか貯めた猫缶150個でとか。出るまで引くじゃない、引いたら出た。だから、これはかぶりでよかった。少し寂しくもある。

でも、別にガチャの判定で限定キャラ枠という囲いが存在して、そこに入ればどれか限定キャラが手に入る!そこからの1/3の確率で俺は負けたとかじゃなくて、個々に配置されているからね。だから、ミタマじゃなくてガオウが欲しかったと言う訳にはいかない。

そもそもミタマが1番のあたりのガチャだし、最初に出て来てくれたおかげで俺のにゃんこ大戦争は変貌した。今でも前線に採用、ガチャのシーンでも可愛い絵面。文句無しだな。

しかし、後一歩の理屈も間違ってなかったかもな。単発狂としての考えなんだけど、にゃんこ大戦争のガチャは何が来るか引く前から確定している。それで引ける状態なのに引かずに終わった、実は欲しいキャラが待機していたのに...

ってならない様に踏み込むようにしている。結果ハズレのことも多いけど、今回の様に当たることもあるって考え。多分レアチケ販売されてなかったら今回はもう引けなかったと思うよ。猫缶温存しててもダメだっただろうし。黒ガオウの話を何度とする人からの、執拗に自慢して来る時のアレとかがまさにコレだったし。

いやぁ、どうせガオウ引いてもコレクション扱いだからね。もし後一回引いたらガオウ出るって確定しているなら引くけど、11連ならスルーかもしれないし。そんな所です、以上