オススメのゲームがぁ.... | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。


仕事で、普段より一時間早く出る木曜日。揚げ物をこなそうとするも普段よりも圧倒的に混み、揚げたものがすぐ売れて...少し落ち着いたと思ったら五時になる前にラッシュでやってくる。そんな状態のせいでペースが完全に崩れて、普段ではビクともしない強靭な体が久々に疲れを覚えた。

しかし、他にもやるべき仕事がある。ちょっと面倒な仕事で個人的には嫌っているのですが、多分俺がやる事になるんだろうと自己判断といますかね。

そこで、ミスしないように神経尖らせていたんですよ。早く、正確に。そしたら最後の最後でやらかした。

それをミスしたとわかった瞬間にもうガックリさ。それまでギリギリ耐えていた疲労が一気に押し寄せちゃって全然集中できないの。

思考が途切れ途切れで動きも悪い。何時もの俺ではないなと。その仕事が終わってからも、一切疲労が抜ける事なくしんどい。本来ならここまでに大量のレジやってもビクともせず、全神経をここに集めて早くやることが出来るはずなんだよねぇ...

まぁ、そんな感じで愚痴書いて本編に行こうと思ったんだよ。でも久々に明確な不幸な出来事があった。そしたら運の反動ゴムがグーっと引っ張られた。

そうすると何が起こるか、それがこれ


俺タワーで2周年記念に配られた11連ガチャ一回分の投資で、今回実装されたSSR(3パーセント)両方すっぱ抜いて新しいキャラも追加。

....これ、その出来事があって負のオーラに包まれている時に起きた出来事なんだよ。もしこれがにゃんこ大戦争が先だったら。もしくはここで何も来ず、この先控えている超ネコ祭に向けてものすごい負として蓄積されていた場合...ガオウかダルターニャすっぱ抜いていた可能性は、その期間中に回せる単発中で20%くらいはあったと思う。

実質0.1%のキャラを20%の確率で当てることが出来るなんてバカな発言だけど、80%外れだからそっちにいく可能性の方が高い。でも、そこで引いたとしてもおかしくない土壌は出来ていたの。

それをこっちで消費してしまったのが凄く勿体ない!何故コンクリートポンプがいるからやってるだけのゲームの、確率が低いガチャを!しかも今回の全然参加しないイベントでの最有力選手を同時抜きに使ってしまったんだ!これならこの後のレアチケ単発回した際にネコスケートではなくビックリマンコラボの超激レアくれよ!

さて、本題に行きましょうか。オススメしたいゲームなんですけど、フリーゲームで検索すればRPGアツマールとかで出来る、ダウンロードも可能な作品なのですが、『盗賊は魔法陣になって復讐を決意する(仮)』というタイトルです。

そして先に言うことがありまして..この作品は現在未完成です。しかし、現在エンディングが10あって、35%でマップの数も多いとは言えない。けど、隠し要素が多くて面白い作品です。

まずあらすじ。主人公の過去から始まるのですが、幼少期に母親が不在で妹が病気、父親がクズという荒んだ環境で生きている子供の主人公。例えクズな親に殴られても、妹を見捨てることは無かった。しかし病気は治るわけない。金もない。

そこでクズは、主人公が身売りしてそこで得た金を治療代にすると言い、妹のために自らを売りに出します。しかし当然クズはそんなこと守るわけ無いのですがそれは置いといて...

身売りされた主人公は、適当な寝床に入れられます。そこで見張りをしていた新人、この人は悪人に向いていなかった。夜中に主人公を起こして、さっさと出ていくように指示します。

それによって身売りから助かった主人公ですが、家に帰るとクズはいない。妹は家の中で死亡していました。更に身売りの業者にも追われて、かなり危険な状態になります。

しかし逃げ延びた主人公は盗賊として、名を馳せる様になったのですが...理由が不明、死亡してしまいます。

しかしどういうわけか眼を覚ますと教室の様な所に、目の前にはスライム。更に自身は魔法陣。

そこで言われたことは、スライムから転移する先の国の王の殺害を頼まれる。

魔法陣の体と死亡した際に神スキルを手に入れた。内容は盗賊らしく、物を盗み放題に。目の前にあった物を盗んでも、人々は一切気付かなくなる、最初からなかったものとして接する。収納し放題。

そして魔法陣の姿だけど、周りの人には死亡前の姿に見える。その他色々...全体的に、最終的にどうするかこの地点では不透明なゲームです。

そして始まるとゲームに関する説明が行われて...とにかく盗め、売れ、さまざまな要素があるのでとにかく探してみれ。

そして...このゲームの中には色々不穏な要素があります。例えば村長が城のお偉いさん暗殺を依頼してくる、逆に城の方から村長の暗殺を依頼される。そして村長の家の隠された部分、その先はやばい。

クズが生きている。大臣は共通の認識でクズ。フラグ管理ミスすると、主人公は知らないはずの情報が当たり前のように口にされる。その例として、森の木は全部集めず先に話を進めた方がいいとか。

城の入り方次第では地下牢に入れられる。そこから話が広がったりもするが、どういう意図かは分かってない。更にエンディング一個みただけだと、状況がよく分からない展開が起こる。

ストーリーがめちゃくちゃというわけではなく、一部が分かったことで新たな謎が生まれてきたって感じ。そうして強くてニューゲームで周回していくって所かな。

現在の完成度としては35パーセントで未実装な所もあるけど、逆に今進めておかないと更に選択肢が増えるからとにかくやって面白いかどうかを判断してください。以上