目を離したら増えたよ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

 

にゃんこ大戦争、ビックリマンコラボの超激レアを無事に一体確保しました。正直いなくても全然よかった。

 

ビックリマン・・・よく知らないし、性能的にも魅力がないんだよね。ここでビックリマンと現代の需要云々の話を考えていたのだけど、その話は没となりました。

 

一応イベント系超激レアに関しては・・・・微妙に単発超激レアの獲得しやすくなるんだよね。マンボウは全然狙ってなかったから期間中はほかのガチャとかを率先して回していて、まどか☆マギカがシンプルにでなかった、メルクストーリーもか。あれはレアキャラのほうが欲しかった、ぐでたまがとりあえずそれ以外では、エヴァが零号機初号機の上位二枚抜き。Fateがイリヤ、パワプロが星井すばる。

 

蹴り姫が超激レア出てないけどあれは一番のあたりのガウガウは確保してある、むしろ超激レアがはずれだし。ゆるどらコラボは二回しか回せなかった、そんな感じかなぁ。

 

ただ、コラボキャラも割と・・・最初のころにコラボしたやつだと超激レアでも現在のレア第三形態のほうが使い勝手が良かったり、ステータスとしてもかなり弱めだから新しいレアキャラのほうが割と嬉しかったりするんだよねぇ。

 

そして今回は、新しいコラボだけどステータス的にものすごく微妙なんだよなぁ。そしてレアガチャの内容を知らなかったときは、レアが4体くらい入っているのではないか?とおもってレアチケをためていたけど、なんか・・・・欲望に忠実でいこう、単発狂いの性で直前に全部消耗してしまう。

 

そして実際のガチャ内容がレアなし、激レア一体、あとは超激レア伝説レア。しかも早々に限定激レアを手に入れたため、ビックリマンコラボはあと第三形態覚醒ステージが来るのを待つのみで終わると思っていたんだよ。

 

そう思っていたら、逆襲のカバちゃんがきていて手に入れたフラグシップ3つを全部投入してr手に入れたにゃんこガチャチケ、途中でレアチケ一枚分作るも外れ。その後、青球三つが必要な状況でにゃんこガチャチケットが三枚手に入ったのだけど、三連続で青球が出た。そのレアチケを演出中に目をそらしたりしながら待ったところ、スーパーデビルが出たというわけね。

 

・・・割とマジで、演出中に目をそらすと超激レアの入手率が上がるよ。だって大抵物欲センサー発動してない状態だからね。伝説レア当てた時も、黒ミタマの時も普段注視していたガチャ演出をジ待った時から開く直前まで見てなかったはず。

 

ただ、意図してこの流れをやるとダメなんだよ。俺もこの方法を忘れていて、当てようという気もなくて回してすぐに目をそらし開く直掩に戻す、この一連の動作があって5パーセントの確率が10パーセント程度になるくらいだよ。

 

でも実際の確率は俺が押した地点で0.3%が当たっているかどうかが決まる。そんな状況でこのジンクスを実行したとしても当たっていれば100%だし、外れていればこのジンクスを実行できていたとしても0%だ。

 

しかし残念ながら物欲センサーは実在するんだよね。例えば課金している人で運がいい人なんてかなり少ないんだよ。だって、たとえガチ勢であったとしても運が良ければお目当てのキャラなんていくらでも出てくるのだから。

 

でもできない人はいくらでも金を賭けて回す。機会がある分、レアチケ一枚で回す際に本気の期待なんてしないんだよ。そして11連の中の一回にも期待なんてしてないんだよ。11連を何回やれるか事前に考えてあって、その全部をつぎ込んでもいい。最後の11連で目的のキャラが当たればそれだけで勝利なんだよ。そして、その11連すべてを突っ込んで外れても後先考えずさらに金を突っ込んで当たれば勝ちなんだよ。

 

そんなカモ、物欲センサーが見逃さないわけがない。カモがネギ背負ってお湯を張っている鍋のところにひょこひょことやっえきた。しかもこっちに一切目もくれず立ち止まっている状態で立ち止まっていれば食われるに決まっているだろ。

 

俺はその横を何食わぬ顔して横をひょこひょこ歩いていくの。ほかの人が物欲センサーに引っかかるから楽に通れるんだよね。それが地雷地帯であったとしても、先行して我先に突っ込む人がいるから俺はそのあとを通るのだけど全部排除されるわけではないけど割と普通の人より安全に危険地帯を渡れるんだよね。

 

要約すると、他の人の爆死が俺の運を高めてくれている。もっと皆さん爆死してください。以上