良かったのかよマニアには | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

最近アクセス数が二けたは維持していたけど、良いねが来ないという悲壮な状態が続いていまして・・・まぁ最近のネタが雑なものばかりだった。だからこそ、いいねを手に入れるためには読みに来た人の心を浅くてもいいから掴めるようなネタにしないといけない。

 

そうした意味で、にゃんこ大戦争のネタをメインにするのは外しておこう。妄想は控えてネタを作ろう、なら催眠とかどうだろう。そこからとりあえずカービィの勘違いにたどり着いた、そして今回はまともにネタを作ったよ!ネタのクォリティーはどうなるかわからないし、定着している人はいないけどもらえるのではないかと思って書いたんだよ。

 

そしたら無事もらえまして、さらにこの更新する前にももらえましたよ。でもアクセス数が6なんですよ。最近更新がない日があったり、ネタのレベルは下がっていたけど一桁は久々すぎてやばいなぁと思って多分もうどうにもならないけど。はっきり言って一桁でも別に構わないけどとりあえず更新することにしました。

 

さて、どんなネタにしたらいいのかなぁ・・・スイッチのユーカレイリー半額を買う際に3000円分のやつを購入したのですが、その際の余りとゴールドポイントを使えばふたりで!にゃんこ大戦争を買えることに気づいて、買うことにしたんですよ。ちなみにほかの候補としてあったのがまどりか不動産という脱出ゲームなんだけど、うちのコントローラーは左側が壊れている。そのせいで滅茶苦茶振り回される可能性がという理由で没になりまして、にゃんこ大戦争のほうにしたのですが・・・

 

滅茶苦茶振り回されますね。ミッションのほうで二人で10回プレーしてクリアすればレアチケ3枚が手に入るというので二人モードをやってみたのですが・・・メニューで強化と編成の間を往復、にゃんチケガチャから図鑑とかの列をずっと移動。頑張って出撃まで合わせてもすぐに一段下に下がるんですよ。

 

そのため給料出てからを予定しているのだけど、左のコントローラーだけ買おうとしているのだが売り切れているんだよなぁ・・・・いっそ両方・・・

 

そして出撃すると今度はとにかく長崎のほうに行くんですよ。そしていざ始めると1Pが常に左方向に動き続ける。そして何より、にゃんこ大戦争の振り落としと呼んでいるのだけどテンポが遅い。一匹のネコ出すのすら時間が掛かる。そして弱い・・・

 

とりあえず福岡まではクリアしたよ。1Pをネコとキモネコ、2P側をネコカベにして適度にお財布を大きくして普通に勝利できる程度でどうにかなるから楽だったな。そして、初めてのレアガチャがルガ族。

 

ルガ族といえば最初のうちは使いづらい回さない予定だったんだよ。でも、レアキャラとかをそろえるために回すのはありかと思って回したらバララガが出てきました。過去に2体目の超激レアで、膨大な経験値を持っていかれたのに攻撃力のないというので相当嫌われて、古代の呪いで大活躍したキャラである。ちなみにその戦いがトラウマになったからこの先に超難易度で再登場することを知って真レジェンドを進めるのをやめています。いつかやります。

 

できればスマホ版で持っていないキャラも多いから、疑似的にいつ手に入るかわからない評判の悪いキャラとかを使ってみたい。というか、本当に手元の選択肢は潤沢なのにそれを生かせない程度のプレーヤーだからね・・・さて、一応アクセス数稼ぎのための更新なのでこの辺で。以上