追加されたよ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

 

新しキャラが来ました。超選抜祭にて事前に欲しキャラを選定した際に、外れ扱いを受けたキャラですね。別にメギドラが弱いという認識よりも、単純に他のキャラが欲しいと思っていたのが下人ですね。金が高いのと再生産が遅い、珍しく猫缶を残してきた状況で11連確定を回すにあたって確定枠でこいつが出ただけだとがっかりする。かぶりの真田、メガロ、特にミズリィとボンバーはがっかりするとかいろいろ言ってまして、結果として笠地蔵・・・正直いまだに第一形態が汎用として使える超優秀扱いされている理由がわからないんだよね。そして限定枠であるちび猫ヴァルキリー。

 

それから不調気が続くもプラチナチケットでネコマシン、単発でサンディアを引いてメギドラが今回追加でだいぶ超選抜祭のメンツが揃ってきました。次回以降の超選抜祭はキャットマンダディと新規限定超激レアになるのかなぁ。特に参加しない方向で。

 

ちなみに当たった経緯としましては、逆襲のカバちゃんが来ていたので30個近くあったフラグシップの使い道はそこにすることに決定。そして手に入ってすぐにチケット回して1枚レアチケが手に入ったのだけど、ドラゴンエンペラーズは特にほしいと思うキャラがいない。

 

だけど単発狂いとして、躊躇するのはどうなのかと。ビックリマンチョコとのコラボが発表されたけど、とりあえず回してしまえと。いいか?ビックリマンコラボのためにレアチケ残しておいた、それに全部突っ込んだ。それで全部レア出ました、ここにつぎ込まなければよかった!って後悔するのと、ここで別にほしいキャラもいないし定期的に来るシリーズだしバルス、カムクラ、ライデンが来たら被り。そんなものをすべてかいくぐって新規超激レア・・・それがソドムであっても、ディオムラスであってもユーザーランク1万目指している俺にとってはありがたいだろ。もしかしたら伝説レアが来るかもしれないだろ。

 

別に俺はツールとか使ってどのタイミングで押せば何が出る、それを自動化して超激レアを次々入手してきたわけでもない。それを感覚でわかるわけでもない、普通に考えて別に超激レアも当たることなくもったいないことになる可能性しかないよ。でも、とりあえずやってみたら当たっていたのではないか。その可能性に賭けてみて、ネコバーベル、メギドラという順番に出ました。

 

その後フラグシップの消化が終わり、まとめてチケット消化。結果としてレアチケが7枚入手できました。じゃあこのレアチケはどうするのか、よくよく考えたらビックリマンコラボで新規限定レアが出てくる可能性があるな。その際に使うということで、ラインナップはわかっていないけど手元に残すことになりました。

 

メルクコラボの時に一番うれしかったのが、治術師が来ることよりも大量に猫缶入手できることと自分にとって新規キャラしかいないガチャができるということだったからね。なので温存することにしました。

 

しかしメギドラ・・・特性的にウィンディ使いの俺と相性が悪い可能性が・・・とりあえず第三形態にしておいて様子見だな。

 

しかし、ドラゴンエンペラーズって・・・多分始めたばかりのころだと、デザイン的に圧倒的強者感があるけどその分値段も高くて再生産も遅くて万能ってわけでもない。そして俺の勝手な評価だけど当たってもうれしいといえるわけではない。そしてソウルズの初見時の他のレアキャラと見分けが付きづらいけどめちゃくちゃ優秀。いろいろギャップがすごいよね。

 

ギガントゼウスは見た目もいいけどおおむね欠点がない。唯一残念なのがアヌビスだよなぁ。そしてミタマ、ガオウ、ダルターニャの第一形態は超選抜祭でしか当たらない強キャラとか情報無くて第二形態の凄さやデザインの変わりようまでの凄さは分からずとも、超激レアの性能的な意味で気になる人は少しはいそう。俺の場合はデザイン的に欲しい、実戦で使うかどうかは別として。

 

こういった、見た目以外の情報がない状態だと滅茶苦茶弱そうだけど実際はとても強い。滅茶苦茶強そうだけど弱いキャラのギャップナンバーワンって誰だろうな・・・・?ディオムラス。以上