すごくばかぁ! | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。
 

 

0.3%。ついに・・・・まぁいつか来るとは思っていた。それが今回だったって話で、特に興奮とかしてないんだ。過去に伝説レアが実装されたときに俺は、『伝説レア自体は性能的には微妙』だの『0.3%をいつか引くだろうなぁ』と思っていた。だって過去にミタマ・黒ガオウ・黒ミタマ・黒ダルターニャをかぶりなく単発で引き当てて、残っている二人に関しては・・・黒ガオウのデザインが好き、でも白はそうでもないんだよね。で、黒ガオウもあまり出番はない。

 

無いけどダチョウ同好会とかが出てくるステージでは大活躍するとか、いてくれることで活躍してくれる場面もあるからすごく感謝している。だけど普通のガオウの万能性は普段だったら・・・・別にいろんなキャラがいるし、使うところないかな。せいぜい白ガウがかわいいなと思う程度で、いてくれたら自慢できるのに。そして白ダルターニャは・・・弱いといわれているし、余計使わないかな。

 

・・・現在、パソコンから更新しているんだけどオールスター後夜祭が気になって伝説レアの話がないがしろになってしまっている。

 

・・・だってこいつさ、対ゾンビとしてかなり強いんだよ。かなり強いけど移動速度、1。現在おかめの水博士と一緒に競争させてみたら、左端に乗っている人には負けるけど全体の移動速度で同等。ゾンビの使用を考えると正しくもあるけど・・まぁ、とりあえずゾンビに対する実践で使って評価してみるわ。それよりも大事なのは、俺の運の話な。ちょっと後夜祭に引っ張られているからブログを更新するのをやめて、あとからスマホで更新していこうと思います。


終わったので、ぼちぼちやっていこうと思います。


俺の運に関して、過去に何度もネタにしてきたことがあってさ。まずミタマ、超猫祭で超激レアが当たる確率は9パーセントなんだけどピンポイントで欲しいキャラを狙うと0.1%くらいらしい。


そして目玉商品の中で狙ってないけどデザインが好きと言うだけで手元に欲しかったのがミタマだった。ダルターニャは...生意気そうと思っていた。第二形態の姿を知らず、そもそも存在すら半ぼやけで調べて微妙扱いされていて別に...扱い。ガオウ、なんか頂点。とりあえず色々最強。


デザインはガウばかり印象に残ってガオウ自体はよく知らない。黒シリーズは...そもそも極ネコ祭って何?扱い。


プレーし始めた頃はガチャも期間ごとにシリーズが変わっていることもよく分かってなかったからな。


だから基本的にガチャは毎回超ネコ祭みたいな認識で、確率よく知らないけど超激レアが出たかそれ以外なのかだけでしか物を判断してなかった。そんな当時でも、ケセランパサランは攻撃役として弱いという認識は持っていたけどな。俺の中での唯一の外れ超激レア扱いだったのに、古代の呪いで手のひら返ししました。


でも流石にその時期は超えたけど、ミタマが来た。一応その当時は無課金、今では場合によっては課金...割としようか迷う、大抵は抑え込むけど1500円ならって感じで許可しているくらいになったな。


そんな奴が数多の超激レアをくぐり抜けて、ミタマ引きました。もうここで、俺のにゃんこ大戦争が崩壊することはないと思っていた。ちなみに単発ね。


その数ヶ月後に、極ネコ祭(認識では超ネコ祭と思っている)があることを知って無欲というかシンプルに貯める気がないやつが珍しくレアチケ3枚残しておいたんだよね。ちなみにFateコラボ時珍しくレアチケット貯めたけどレアキャラを揃えることも出来ず、超激レアも来なかったなかった。


で、回して一回目から黒ダルターニャ。三枚目にライデンだったかな。そして11連まで珍しく貯めてみてボンバースだけだったはず。この地点で運がヤバくなっていて、俺の運は0からスタートして、何も起こらないとどんどん蓄積されていく。


そして一体の超激レアを当ててもちょっとバックする程度なんだよ。それより更にこう、グーッと引っ張られていって何処かしらでバチーンと弾ける。この弾けた時は凄まじい事を起こすのだけど着地地点はマイナスではなく0地点。そしてまた蓄積させていくの。


、で、とりあえず黒ダルターニャを育てて汎用キャラとして使っていこうとした。ミタマからたった数ヶ月だけでこれを起こした、それは流石におかしいとも思ったよ。でもこのにゃんこ大戦争を続けてこれたのは適度に新しい超激レアが来たから。そうやって前までは飽きるってなる前に超激レアを引いて引退しないようにするために運を使ってきた。


これが全部の超激レアキャラのうち、手に出来たほんの一部の超激レアだけを利用して属性が一致してなくてもゴリ押し、思考回数だけでどうにかしようとしていたら辞めていただろう。


そして単発ばかり回すし無課金なのに、ここまでやってこれた。そしてその運の使い方を小まめな消費から貯めて一気に使い果たす方向に変わったから当たったのだろう。ようやく極ネコ祭のことを認識して、後のキャラが当たるわけない。そんなこと思いながら、何度もネタにしたあの出来事ですよ。


にゃんこ大戦争のガチャの入れ替わりタイミングは午前11時。黒ダルターニャ当てた回の超選抜祭が日付変わって、今日の午前で終了と言うタイミングだった。


その時の猫缶の正確な数は覚えてないけど、女帝襲来をクリアしてなかった。ダルターニャいるしとりあえずやってみよう、そうしてトレジャーレーダー使わずにやってみたんだよ。


そして一発クリア、更にメジャーリーガーも手に入ってステージクリアと図鑑分、後なんかあってジャスト150個。これで単発回したら黒ガオウが来てしまった事故の奇跡。


その数ヶ月後、打線大爆発でしたよ。またしても極ネコ祭で、超選抜祭が来ることを知っていたと言うか6周年が来ると言うことで予想していたから必死に猫缶貯めて初回半額も来ると思い、2250個と半額が来なかった時に備えて若干の猫缶を残していた。超がつくほど珍しい事である。それだけ貯めやすい環境が続いたからなんだけどね。


ここで黒ミタマ出した。極ネコ祭の目玉、制覇ですよ。俺、にゃんこ大戦争で重課金している人に刺されると思ったからね。


更にどうしても回したい衝動が出て回したらメガロディーネ。ブログ書きながら、どうやったら出るか適当に書いて試しに回してみた。今度はカムクラ、更に調子に乗って回した。テルマエ。そっから三連爆死して、必死にレアチケ一枚分の青玉貯めて回したらメガロディーネ二人目。


そして来たる超選抜祭、目玉として添えられたのがチビネコヴァルキリー。しかし個人的当たりに名前を出したのはサンディア、ネコマシン、正直性能把握できてないけどキャットマンダディーが上にいて....第三形態で使ってやると自分のなかで信仰しているネコ漂流記の評価を変えない為のひがみ発言笠地蔵辺りと並んで、とりあえずで欲しいけど明確に強いのか分からないからとランキング中位。あとは持っているのと出ても使わないから外れ扱い。


そうして長らく待って回したガチャ、結果は確定枠で笠地蔵だった。もう一回十一連にはその前に使った猫缶が回収出来ず、1500円分課金でなんとか補って結果チビネコヴァルキリー。


そっからしばらく鳴りを潜めながらもプラチナチケットでネコマシン、単発でサンディアを回収していた。しかし、爆発力がない。とりあえず手に入れたらすぐにガチャを回す姿勢、これを崩さないようにしながらもレアや激レアが当たる日々。自分が単発狂と自ら言っていたのに、戦略や目的もなく回したい衝動を抑えながら欲しいシリーズの特定のキャラを狙ってみるも外す。それが耐えられなかった。


ある人は単発でこのキャラ当たりましたと報告される度に、勿体ないと言うんですよ。11連確定で回したほうがいい、超ネコ祭とかはレアチケだけで回したほうがいい。猫缶で回した時とレアチケで回した時、テーブルが一緒だからどちらでも結果が変わらないと。その理念に基づいて、その人のファンがそのキャラ当たった事をおめでとうと言って欲しくて書いたと思っている質問箱への言葉をバッサリ切る様は正直相入れないものを感じるね。


そんなやり方していたって自分の希望が肥大化していって、欲しいキャラが当たらなかった時のショックは大きい。そんなの俺は耐えられない。そんなことしていくうちに無欲と化しているんだからね。


正直アイアンウォーズの超激レアで欲しいのなんてないのにと思いながら回していたよ。伝説レアの存在なんて忘れていたし。でも、結果としてねこかんの単発で引き当てた。これが事実、それだけだろと。


俺はいつか伝説レアを引くと思っていた。それも単発、たまたまの一回だけ引ける時に。そうした結果がこれなんだ。凄く嬉しいです!寝ます。以上