昨日を捨てた結果これ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた


...ごめんな!こんなののために一回分の更新捨てたんだ!

でも...本来ならここからどんどん上手くなっていくの。自画自賛ではあるけど、どんどん模写が上手くなっていってどっかで『今期最高の絵が描けた!』と自覚してしまう。

そっから一気に下降していく。どうあがいてもこの初期すら下回るレベルまで落ちて書く気なくなってしまうんだよね。

それが自分の絵を書く際のブームなのだが、今回....その、描きたい欲が湧いてこないんだよね。

何時もなら俺タワーキャラコラ絵を書いたりするんだけど、今回は転生したらスライムだった件のゾンビドラゴンが人化した際のを見た瞬間に『描きたい』と思って、それ書いた。

あまり消しゴムも使わず、うまいわけじゃ無いけど元絵があればこれを書こうとしたというのがわかる程度にはなった。

そこからみっつばーさんの別の絵も描いてみように繋がらなかったんだよね。それは、この絵を初めて見た時にコンクリートポンプには全然かなわないけどツボを捉えてきた。自分の手で模写したい、だから書いた。だけで終わってしまったんだよね。

じゃあこの絵をこのブログにあげたのは何か。いつも過疎だとか来る人入れ替わっているとか言っているけど、実は存在する可能性が存在する数少ない常連さんの中には俺への評価が甘くて、全く知らない人ならいいね押すほどでは無いのに優しいから押してくれるのでは無いか。イラストだし。

とかではなく、あげなくても良かった。世の中で俺以外にこの絵が誰の目に触れる事なく処分して良かったけど、まぁ...気まぐれって事ですかね。

また気が向いたら、更新時間削って絵を描きますよ。思考が働かないなら絵を書いた方が生産性あるしね。以上