ちょっと...時間いただきたいのです(短ネタ) | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

ひさびさにちょっと描きたい絵があったので、今回の更新は短めに。

でも、一本の短めなネタにすら出来ないくらい酷い内容ばかりが浮かんだので、そのネタ内容をそのまま書いていこうと思います。

一つ目、よく良いねくれる人が(以下、暴言ではないけど直接交流のない人を弄るのは今の俺的にやめておくべきと判断して終了。過去に数名の小説書きを俺の軽率な発言、ファンすぎた結果無意識に話の穴を見つけてしまい数名引退に追い込んだ経験あり。軽率良くない)

二つ目、誰も思いつかない行動パターンを考えよう。ふと、テレビを見ながら歯を磨いていた時に『テレビと歯ブラシ...テレビを歯ブラシで磨く。それをやったかどうかは別として、俺よりも過去に思いついた人はいるのではないか』

と、マジで謎の思考に至り...じゃあ歯磨き粉の代わりに何を使う、歯ブラシ自体の使い方、テレビの存在意義。色んなものを組み合わせて行って、推定俺が書いた事でこの世界に初めて誕生した発想を生み出せないか。

更に組み合わせに使うワードの数も出来るだけ少なく、発想に至らない程の組み合わせはないか。これを元に思いついたのが入れ歯型ドアストッパー。

少なくともツイッターとヤフーではこうしたワードで検索に引っかからなかったけど、入れ歯とドアストッパーの組み合わせ。呟いたりしなかっただけで、実は誰か思いついたりしなかったのか。

出来るだけ身近にあるんだけど、それとその組み合わせは制作に関しては現実的には実現可能だけど誰もその組み合わせを思いつきもしない。それをはっきり断言出来るレベルはないか、考えようってネタ。コンセントのぬいぐるみ。

最後、知っているか若者や。娯楽に関するネタで、こういうのがあった。このネタの出来る限り伝わらないやつを上げていくネタ。

それが何十年前に大流行したとかではなく、単純に自分が知っている昔のおもちゃを話していくだけのネタ。即席だから自信無いな。

そんなわけで絵を描いてきます。完成に至ったら載せるかも。以上