伸び新記録 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

スマブラで世界戦闘力が285万まで行きました。それまでの最高は270万代だったので、270万代で新記録更新とかではないので報告していいですよね。今回の話のヤマはこれです。

 

スタート時が22万だったのに、2位から連続1位とかが起こってしまい、結果としてそこまで運良く行けた感じです。最終的には270万で打ち止め、なんとなくこのままやっていてもVIP入りせずに負けるような気がしたので運良く入るか260万まで落ちたら一旦終了という予定だったけど、それを早めに切り上げたという感じですね。

 

印象に残った試合、なぜかタイマンが二回起こったことかな。一回目がピカチュウで、ストック三だったかな。敵としては苦手な相手ですね、遠距離まで届く攻撃持ちだし、上方向にも攻撃を持ち、更に電光石火による復帰がしつこいから・・・倒すのに得意なキャラはいないけど苦手なキャラが多いもんでね。

 

でも、なんていうのかな・・・すごく印象に残らない試合だった。結果的には勝ったんだけどさ、そこまで強い相手とタイマンをしたって感じでも無くって・・・キャラ性能で不利だったのに、操作スキルで相手が俺を下回ってきたから勝てたという感じがしてしまい・・・過去にもタイマン部屋になったことがあって、その時にガオガエンに対してかなりボコボコにされたって感じだったからトラウマだったのに・・・まぁ、大乱闘で一位争いになればやることになるわけだがね。

 

その次の試合がデイジーとのタイマン。で、撃墜数勝負になったんだっけ。俺の中で恐れていた事、終点なので逃げるのが難しいにしても先行取られたらずっと逃げられる可能性がある。単調な動きしかしない俺には逆転が厳しい。そのため先行取りたかったけど、やられましたね。

 

世の中にはいるんですよ。戦闘が起こっているところから離れて遠距離攻撃ばかり放っているから俺がイライラして蓄積ダメージを溜めずに画面端においやり撃墜したら俺に集中攻撃をしてくるやつを俺が返り討ちにするみたいな流れがね。

 

でも、その人は積極的に戦ってくれましてね。非常に嬉しかったよ、それで追いつき抜かれ追いつき・・・これでサドンデスに突入しました。まぁ、最後の方はもう一発逆転狙いで撃墜範囲内ではなかったけど逃げ腰でしたよ。しかし、生き残ることを優先しながらもちゃんと戦ったりしていたので俺は戦う前に相手の攻撃を予想してみた。

 

多分株投げで撃墜しようとしてくると。そうなると終点化の地形だから一気に距離を詰めれば勝てる可能性がある。勝てるといっても、相手が株を抜いて投げるまでの動作が早かったり、俺が距離を見誤ったり誤操作すると一瞬で敗北する。完全に賭けに出ましたね。

 

しかもその予想を立てたのはサドンデスの画面に突入してから。我ながらかなりむちゃくちゃな戦略立てしまして、決着は一瞬でしたね。予想通り、相手は株を抜いて投げる作戦に出まして俺は予定通り体当たり。結果としては、僅差で俺の勝利でした。デイジーがヤラレモーションの時に株を持っていたのが印象的だった。

 

それ以外の試合では・・・今回一番印象に残った人は、ボコボコにされるキングクルール、タッグマッチで敵になってももうひとりのカービィと一緒にボコり、最後には大乱闘でその人と俺が残って負けたら去っていった。確か世界戦闘力280万とかあったんじゃなかったかな。途中で250万蔵まで下がって、少し可愛そうだった。以上