自称底辺ならこうする | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。


ネタストックがマジでありません。前回の更新後、ひさびさにスプラトゥーンの方をやったんだけど、楽しい。でもネタにならないため、更新せず。更に昨日もやってなかったので、特にネタにないんだよね。

唯一ちゃんとしたネタとして出せそうなのが、髪切りに行ったんだよ。それで髭剃りやってもらったんだけど、それが非常に下手くそで...唇切れたというのがはっきりと分かったんだよ。

それで、平謝りすら出来てない浅はかな...謝罪すら無かったのか。とりあえず顔にクリーム塗られただけ、でも俺は寛大だから許したんだよ。

で、別の人に変わってからその傷のことを心配されて...まぁ血は出たけど痛みは一瞬だったし止まったから大丈夫ですと言ったんだよ。それでその非から料金やすくなったりしないかと思ったけど、そんな事もなく...他の予定は先に済ましておいたから、そのまま帰ったんだよ。

そしたら家で親に、顔の横に傷が付いていると言われ更に喉にも付いていると言われまして...メガネしてなかったから気付いてなかったが、改めてメガネつけたら状態で鏡を見ると頰の辺りに二本縦線が付いてましたね...と言う、ネット上で『それやったやつ死ね』と、金払った上でのサービス対価が不適切だったのに対して過剰な反論をするクズがいる世の中ではありますが、俺だったら落とし所はどの辺にするのかのネタとか、個人的に盛り上がりそうに無いからね。

そんな訳で過去にネタとして部分だししたけど本編で使わなかった自称最底辺Vチューバーと言う設定で、そのキャラはどのような発言をするのかネタをやろうと思います。

ちなみに俺はVチューバーについて全く知らない。概念的な部分は中身おっさん見た目とりあえず探せば類似した見た目のキャラがいるだろう、初登場が一枚絵とかならあまり有名になる事なかったが技術的に優れていた故に人気出た美少女がそこら辺のユーチューバーがやっていることを自分もやってみた。ぐらいの認識はあるよ。あと、それに乗るだけの組織もいてややこしいトラブルとか起こしているとか。

そんな世の中に一石を投じれない系女子(中身男)、自称最底辺Vtuber。だってそれを否定も肯定もしてくれるファンがいないから。名無しと無名のナムちゃんにしようか。

背景は畳部屋にちゃぶ台。本人の格好は冬は半纏、夏は外国人が好みそうな文字がドンと書かれているだけのダサいTシャツ。髪の毛ボサボサで目に明かりがない、カメラから少し下の方を見ている。

楽しくやっているとは言わない、毎回罰ゲームをやらされているだけだとユーチューバーであり人気もないのに投稿したくない発言。リストカットとかメンヘラとか言われると、これそう言う設定だからとバラす。配信終了後たまにカメラ切り忘れて素ぽい映像が流れるが、そこでは明るい性格になっている。

ホラーゲーム実況をしようとするが、ホラーゲームが苦手だと言う。いざプレーが始まると怖いシーンで『うわぁ』『へぇ』と、リアクションが壊滅的にない。本人的には怖がっている、だけどその怖い感情が外側に出ないから実況として低評価。

最後の方はもう誰も見てないからと投げやり。チャンネル登録も次回も見て欲しいなどの誘導もなく、大体の感覚だけで終わる。まさにこのブログ!というか俺をモデルに考えている。

仮にこの人気が出たとしても本人の中では、集団サギとか言ってこの人気を信じない。業者でチャンネル登録者を買ったとかいう。本気で炎上すると素の状態で謝罪、しかしキャラを変える訳にはいかないからと、発言内容については今後気をつけていくが性格は変えない方針だと言ってしまう。

ネタ偽装、そしてすぐに自らバラす。自分の発言を面白く無かったと思ったらすぐにセンスないと言ってしまう、そして愚痴る。早口になりがち。

....本気で眠いのでここまでにしておきます。文章考えて寝落ちは良くないわ。以上