伸び落ち復帰 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

また印象的な流れになりましたので、スマブラの話です。

現在のレートが270万。予定では250万からちょっと上行くかどうかくらい。大体下が230万、上が260万まで行ってすぐ落ちるくらいかと思いきや案外...なんとかなったんですよ。やっぱりキングクルールは虐めるに限るね。

ただ、調子良かったのは最初と最後であって、途中かなり落ち込みましたね。そうなったきっかけの試合がありまして、あそこが分岐点だったと思います。その試合が理由で今回もこうしてネタにしています。

予定ではハローキディの世界の椅子は足よりも脚が長いのか同じくらいなのか短いのか議論を予定していたのですが、それをやる気力があればやります。

その試合がチーム戦になってまして、ストック3。仲間はウルフだったんですが...そいつが、弱い。その開幕してすぐにストック無くしているんですよ。

それが敵との乱戦からボコられて吹っ飛ばされたならまだしも、シンプルに復帰が下手。終点化ステージで気付いたら下の方で助からない状態になっているんですよ。

それで、最終的に俺のストックが2でダメージが100%超えているあたりでいなくなった。敵は上手く立ち回った結果どちらもストック1行ってたか2まだ残っていたか...勝ち目ないなと。多分そうした自爆なくても、実力的にはギリ負けているぐらいだったんですよ。

それで一人で立ち回れるほど強くはない。レベル9も二体がかりには勝てなかったし。でも、せめてフルボッコで終わらずに一矢報いたい。その為には、まず今のストックで蓄積させて次のストックでせめて片方はぶっ飛ばしながらも負ける事を目標にしようと。

そう思っていたら、ウルフ復活しているんですよ。...チーム戦さんの特権、味方のストックが2あればひとつ頂けますよと。ふざけんなよ。

別に強さ的に認められる人。オンラインでも、この人とのタッグ楽しいと思えて、更に仲間の人が敵をちゃんとぶっ飛ばしている。そうした信頼関係が操作を通して築けている人ならは俺は良いよ。

でも!操作初心者にストック奪われた、仲間は0%ストック1で復活。俺はストック1で100%超えのピンチに。そして俺は飛ばされて、残りは仲間が。当然勝てない。

下手すれば大乱闘で戦った人の方が敵同士なのにチーム戦みたいで楽しかったと思えるよ。その試合が、この試合負けてから調子悪くなりまして200万切ったんだよ。そっから先はそれまで負け続きだったのに居座ってしまった部屋を出て、改めて入った部屋でポケモントレーナーとサドンデス突入し勝利。そっから巻き返しが始まり、件のキングクルールに会ったんだけど..俺は基本キングクルール狙うね。

と言っても基本的にはその時の場面場面でターゲットは変わるけど、やはり現環境の強さ評価に関する嫉妬からだな。まぁ現在の評価はどうなっているのかは知らないが、戦場で活躍される前に倒しておきたい。大抵一対一で挑むから返り討ちにされたらどうしようもない綱渡りな所もあるけどね。それよりもリドリーの方が厄介だったりするけど。

そんな事をしていた中で、カービィ使いとたまに出会うことがあるんだけど...状況が大乱闘でストック全員一まで減った。そして一人撃墜済みで、キングクルールが100%超えている、俺が60パーセントくらい、相手のカービィは倒されたばかりで0%の状態。まずは、キングクルールを排除して2位は確定させたい所。

そんな時に放った横強かな?うろ覚えだが、俺が出した攻撃とそのカービィの人が全く同じ攻撃を出してキングクルールが場外へぶっ飛んだ。あのシンクロは凄かったな。

最終的には残り一秒でカービィのストーンが突き刺さり、俺の一位だったよ。他の試合だと、チーム戦で敵残り一人。こっちは二人掛かりで、吹っ飛ばし寸前。

そして俺が投げたアイテムでぶっ飛ばしたんだけど最後のカットインが入った際に味方が打ったレーザーガンが敵にぶつかる直前だった。見ようによっては、そのレーザーガンが理由で倒せたとも見えなくもない勝利をしたとか。

さっきボコボコにしたという割にはそのキングクルールは2位、3位くらいまでは生きている人と一回チームになって、最終的に両者生存勝利したとか。

オンラインだと話してやる訳でもないけど、なんか...基本的に一期一会ではあるが楽しい戦いが出来る気がして、チーム戦になった時は分かり合えない奴もいれば俺が弱いせいで足を引っ張ってしまう時もある。でも、どっちも活躍できた時ってとても良いよね!コンピュータと違って、画面越しでありネットで繋がったものだけだ熱がある感じがして...

もしかしたから向こうさんは結果だけで俺のことはどうでも良いかもしれないけど、フレンド申請してくれた人..どの戦いの人かわかってないけど、そうしたつながりが増えると良いなぁ。

更新後のおまけ

最近できるようになった事。待機画面でカービィと戦っている時に場外で空下をやってメテオを意識してみたのだが、最後の切り札所持状態で崖捕まりをしていたコクッパに最後の切り札のターゲットに決めたふりをして空下を放ち、そして撃墜。温存した切り札は別の敵に当てれた事。あの瞬間だけ急に上手くなった気がする。以上