りんご三個、五個、立つ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

スマブラやっていまして、凄く楽しい試合が出来たので先に報告します。アイク使いの方なんですけど、俺の優先ルールでは大乱闘なのにチーム戦になってね。それでチームとなった方なんですけど、相性良かったです。

その人は格段に俺よりも強いという感じじゃない。大体同レベルなんだけど、なんかお互いに噛み合うんだよね。終点ステージばかりではあったが、俺が敵と単独で戦っていても不利になること無かったし逆に乱闘になっても有利な状態のまま展開が進んでいた。そして3戦くらいしたが全勝、敵の人が抜けてその人と同じ人が残っていたからまた同じチームになったのかな?

結局その人と勝負することは無かったが、久々のスプラの縄張りバトルでの勝てないっぷりによって負った傷は大分軽減されました。ただ、最後の試合が3ストック終点だったのですが、意図せず俺が6キルしてました。要は、対戦者タグをアイク使いの人はどちらも手にできず...あれは申し訳なかったです。

毎回横強だったかな。適当に...こうすれば当たるよりも、乱戦になっているようなんで俺は横強の蹴りで参戦します。それで場外にぶっ飛べ、って感じでやっていたため意図せずそこまでやってしまったんだよ。中にはストック2の大乱闘で一人で5キル達成したこともあったし...これでアプデでカービィが見直されて強化されたら万々歳だな。


目標は中の下くらいの強さになること。そして、使い手によってカービィは十分脅威になるという錯覚を起こしてほしい。もしくは俺に負ける程度の強さだと自覚しろ。現在最下位や一位を繰り返した結果250万くらいまで行ったんだったかな?他のキャラはランダムとかで灯火の星難しいスピリットは基本自動で決めてもらってやってきたが未だによく分かってないからとりあえずカービィでVIP入りくらいまでは出す予定は無いが、その先は色々やってみようと思う。スプラよりは上手いよ!

と言うか、なんて言うのか。俺さ、最初の頃は本当に自分は弱いと思ってた。キューブでカービィしか使わなかった、友人宅で。これらから分かるけど、中々勝てなかったよ。

で、その後数年のブランクがあってゲームも据え置きはあまりやってない状態。大体初心者と肩並べて...最終的に程々の位置、今は本来だとカービィで世界戦闘力が100万辺りを行ったり来たりして総合だと30万くらい。それで楽しんでいると言っているものだと思っていた。

で、150万まで行ったよ!容赦なくボコられた。連続最下位だったと言うことになると思っていったのに、格上の評価を受けているキャラをドッカンドッカン飛ばして更に相手の方が世界戦闘力が上だった暁には...


...そろそろ眠いんでこの辺で。本来はハローキティの体重がりんご三個、身長が5個だがその重量で二足歩行が可能な生物がいるだろうか。

例えば体重60キロ、身長190センチの人がいた人がいたとしよう。相当ガリガリだろうな。体重が軽い、足が細い。なのに胴体がかなり肥えている奴がいたとしたらバランスが取れるかどうか。そして歩くのにどれだけ支障をきたすか。

単純に立つだとアルミ缶の上に30キロの重りを置く、歩くだと重りを上から押し付ける。ジャンプなんてしたら、上空から重りをアルミ缶の上に落とすくらいの違いがあるだろう。果たして、常識的に可能な体型なのか。と言うか、りんご何個分の表記ムカつくネタだったんだけどやる気が無くなったのでボツで。以上