俺がや | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

タイトル打っている最中に充電が切れたのでその再現です。

しかし…別に俺は興味さえ持てばやる、やらないの話だからね。でも前もってこれが無理と言うことか。

住所や顔が特定出来るネタ?人から全然興味持たれることはないから、俺の普段漏らす情報から特定は難しいだろうけど…理論的には可能だしね。

まぁ自撮り写真とか撮らないだろうけど…自分の顔を見たくない。眼鏡でも撮っていた方がいい。まずはそれかな。

別にエログロもその時次第でやるし。もし童貞の俺が人間若しくは人外の生物と、体験ない今だからこそ…やった時のこうなるのではないかって妄想を書き連ねるのも興味さえ持てば書くよ。

その気持ちいい、中毒性は何処から来るものかってのもネタにすることも可能性的にはある。

人をギロチンで首を切った時にそこからその状態で動かすか可能かもネタにする可能性がある。最近ないだけで何時でもバッチこいだ。

コンビニを強盗するとしたら…と言う実際にはしない犯罪妄想もやれるね、可能性の話だが。


あっ、人を褒めるのは無理。善意の言葉ってのが良く分からないから、とりあえず長文で何伝えたいのか分からずけなしていると思われてその事を知らず、最後まで誤解が溶けなかった話とかあるよ。未だに詳細を話したくない黒ネタに相応しいやつが。気が向いたらネタにするかも、一文字打つ度に心が痛むけど。

ただ、純粋に何か誉めるなんて…不可能だな。

このブログの自分は思想だけで動いている、謂わば本体とは違う創作キャラだと思ってくれればいい。とは言え本体が無理でも創作キャラなら!って訳でもなく、その創作キャラもまた性格が悪い。

本体だったら考えないことも思っても言えないことも次々言う。だが誉める才能は俺に似て皆無だ、けなすのは稚拙な小学生の作文並みので良ければ色々と行けるけど…

とはいっても罵倒も無理だな。何を言えば相手が切れるとか考えてないし、現実は何も言えないからキレられる事が多いからわかんね。ドMドSの出来るまでと、そのツボに入る言葉とかもブログ用になら良いけど…現実では使えん。

泣ける話も無理だな。だって、俺の話だもの。怖い話は…使い回しになるな、階段の下に自分の倒れている姿が見えたとかもう書き飽きている。

即席で何かお題を作り、答えていく形式は…どうだろう。昔は全然文章が続かなかった時代と比べると今の即席ネタの方が面白いが、完成度がかなり不安定。

他人に見せるブログだったのが何時からか自分に見せるためのブログに変わったのも、ネタの内容が自分の好みとなるネタになってきたのが理由だ…けど、その分自分用なら妥協はしたくない。つまらないネタを面白くなるまで書くのは止めろ、素直にその日の敗北を認めて次に生かせって思想が出来た。

そう考えるとこのジャンルは不達成であり、安定した物が出来るまで成功と言わせては行けない。ネタが出ないからこそ即席で思い付いたものを除々に広げて、完成品を出せるようにしなければ…「30メートル内のコケー!」をネタに出来ないなら駄目だ!


流行ネタは…無理。「スタップ細胞」を何時弄るか、小まめではなく不意打ちで関係ない話をしている時に急にスタップ細胞を出して、「これは凄く好きなタイミング」と思えるタイミングを探っているから、他の流行なんて見向きもする余裕がない。勝手に盛り上がっていろ!

多分家のブログの数少ないルールだからな…下ネタとか直で言わないのは個人的に嫌いだからだが、これはタイミングを見てぶっ込む。そこら辺が大事なんだ…さて、そろそろ寝ます。

向こうの方のネタは書いてないからかなりやり易かった。こっちと同時にネタを書けないが、次のネタの内容が決まっていてリメイクだから細かいこと考えなくていいからこっちに集中できたよ…

そういや、なぜか毒流したはずだし新作は一話だけだし評価も0だけど更新した時間帯と数時間後に謎の組織アクセスがあってもう少しで100行きそう。需要が俺以外にある理由が分からん。以上