時事ネタ使うべきか | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうもKame3=

現在ネタに固まってます。

最迎の…このネタは没だな。一応候補にあったネタとして、いろんな所に間違いの字入れて幾つあったか答え会わせしないで終わるつもりが、想像以上につまらなかった。

そしてサラッと意図して『以上』と打ったから、それでネタを広げようとしたけど広がらないな!

とりあえず使おうと思った時事ネタ、介護ホームの大量殺害について。ポケモンgoでの今までの死亡人数を数時間で塗り替えた!とか、事件については興味ねぇんだよ。

とりあえず俺はこのブログでは適当なこと言いまくるからそのノリで行くが、介護職員は保育士と並んでいるかそれ以上に大変だろうな。子供は無軌道無思考でエネルギーがありすぎるが、介護老人の中には…良し、打つ前に自分の書きそうな事を先に想定しよう。かなり口が悪い、省略します!

…とりあえず、ワガママで力も子供よりあるとか、24時間預かっている状態だったり、国で各都道府県に大型介護施設を作ってそこで管理!介護職員もそこでまとめて雇うではなく、あっちこっちで個人経営だ。人員バラけて従業員足りない、休みとれない、24時間労働しているとかあるわけだろ。で、叱っても子供と違い意味を成さない。あとは、察して。

そうした状態で働いて行く内に色々な性格に変わり…ここから本題です。

ニュースで、『犯人の心の闇に迫る』ってあったけど…どうせ専門家によるパターンに填めただけの物を本人が全てそうして話したみたいに伝えるんだろうなぁ、って。


そうしたのが各局であったけど、ぜんぶまとめても正解に半分くらい行けばいい方なんじゃないかな。まず、心の闇ってのがおかしい。

闇と言うのは実体のないもの、空間であり空気…ここで中二病とか、科学的な嘘の説明は出来そうに無いな。でも、もしそれに光を当てたら闇は消えてしまう。当てないで中に入れば回りが見えない。全てはその本人にしか理解出来ないものになる。

しかし本人もまた理解できないでいる。例え俺とは真逆の言葉が達者で思慮深い人が自分の心の闇の内容説明をしようとしても本来抱いているものよりも相当抽象的なものになって、全てが分かることは無いだろう。

警察に脅されたり自白して吐いた言葉なんて対した闇では無いだろうし。

それと殺した人も、あんまりサイコパスな感じがないよな。19人殺したなんて、発散できないでいたものから来る衝動による行動の結果にしか感じない。

たしか首元切って次々殺したんだっけ?生憎と俺は人を殺すよりも、自分が如何に楽に死ぬか嫌いな奴の回りを破壊していくかにしか興味を持ったことないから嫌いな人を直接殺したいってのはあまり理解出来ないけど…やるなら、とくに恨みのある人物を絞って、生きれる可能性のある方法で相手を痛め付けたい。

相手が確実に死ぬ方法を選ぶと、今までに感じることの無かった激痛…その言い方を上回る物を受けて少し経ったらコロッと死んじゃう。

そんなのより、今誰かが来てくれたら助かる可能性がある!とか希望を持って、でも時間と共に無理だと悟り絶望と死へのタイムリミットが刻々と近付いた時の絶望。もし仮に生きていたとしても、自分を殺す程に殺意を持っている人間がいる。例えそいつが捕まっても、まだ他にも実行してなかっただけで殺そうとしてくる人がいるのではないのか。そう言った恐怖心に耐え兼ねて自殺してくれないかなっ、て思うもの。

でも、自分の人生掛けてまで殺したい人は…いないなぁ。やっぱり俺はあっちに行けることは無いだろうな。

…そろそろ終わりかな。今日の更新は目標としていたものとは違ったがまぁいっか。以上