テレビがネタをくれたので | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

多分話題になっているんだろうけど、俺からも…閉園後の遊園地でかくれんぼ、監視カメラと清掃員から隠れて次の日までやり過ごせ…これ程までに良いネタ見たの久々だよ。本当は今日は更新しないつもりがやる気になった。

あの番組は絶対に世の中の馬鹿共を侮っているよ。くれぐれも真似しないように、そんな注意書は関係無い。思考としては、やるか・やらないかだろうな。

番組スタッフはポカが続いてあっさり見付かったから警戒心高まって全員見つかったが、俺なら何処にずっと隠れてやり過ごせるって思う馬鹿はいるはずだ。今の世の中いない方がおかしいレベルだ。

そして隠れられたらTwitterで『余裕で次の日迎えたw』とか投稿してセキュリティを突破したと自慢したい、外国映画のスパイの主人公みたいにヒーロー気取りたい馬鹿はいるぞ!

世の中の馬鹿共には、自分は漫画の主人公見たいに危機をやり過ごす事が出来る。主人公補正があると信じている奴が割りといるんだと思う。どうせガヤ以下の集団なのに。


分かりやすいのがバカッterだね。コンビニのアイス冷蔵庫に入ったのを写真投稿してニュースになって、そっから表だった馬鹿が増えたんだよ。

同じことやったり、回転寿司のネギトロ軍艦に煙草挿した写真投稿してそのまま皿は取らずに流したり、ピザ屋の調理台だかに裸で乗ってその店潰したり…YouTubeでもコーラにメントールだっけ?昔のテレビで流行った芸をさも自分が考えたとか、自分の反応は他の人とは別格見たいな感じで出しているけどバーゲンセールでも売れ残るレベルで飽きられているし溢れかえっているからな。


まぁ、そんなの割りとよくあることで…今までに無い発想の新商品が出て売れた!ならパクる!が普通だからな。

例えば携帯だって、最初の頃は据え置き電話を持ち歩く為の機械として登場したがかなりの大きさと重量、値段で競争相手は殆どいなかっただろうね。

でも、それが時代が経ってくると…携帯の小型化に成功、メールと写真撮影機能追加、電話番号を一々入力せずとも携帯に登録してすぐに掛けられるようになった、赤外線通信でアドレス情報交換が楽になりました、ネットが携帯でも出来ます、タッチ式の携帯が出来ました!スマフォ・アイパッドと言います。商品の違いについて、出している会社と名前が違います。『以上』みたいなもんだろ?

お互いに、素知らぬ顔して相手の優れているところをまんまパクっているんだよ。お互い様だから文句言えないだけでね。

そうした意味ではゲーム業界ってのは面白い。現代に置ける二代据え置きゲーム製作会社はと言えば任天堂とSONY、一時期ではコントローラーのパクリではなく上乗せして操作性充実みたいな合戦をやっていたが、今ではキチンと違う形になっている。携帯ゲームも任天堂が始まりだが、そっからその発想を他社がパクって…ここも今はお互いにそれぞれに地盤が固まっている。二画面と一画面でもそれぞれにやれることは違っているし、一時期の悪いパクり合戦は無くなってきた感じなんだよ。

だけどアプリ業界は…スマフォって媒体が絶対条件になってしまっているから、やれることがかなり狭い。あのパズルゲームとか、異様な流行りになったりしてねぇ…似たようなゲーム結構あっただろうな。まんまも普通に。

でも、こうしたアプリで商売している会社って先を何処まで見据えているのか。もしかしたら数年後に、アイパッドやスマフォを越えた便利性を持った携帯。アプリは古い、今までのものを完全に過去にするほど革命的な物が現れたら、アプリで成功していた会社はそれの波に乗れるのか…無理か。それだけで大成功したら、それにすがり続けていたい。栄光は何時までも続くと思うのが人だもんな。さて、寝よう。以上