何処に原因があるのか… | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

最近眠れねぇ…一階にいても見るテレビ無いから早々に自室に上がるもやること無い、ブログネタ無いから書けない。だったら寝ようと10時頃、タイマーで扇風機回して2時間後に切れるからそれまでに寝れたら良いなぁ…→現実は、タイマーが切れた数時間後も寝れない。

ハローワーク休みだし昼寝しよう…としても寝れない。酒は飲まない、俺は夜は緑茶が飲みたいから!

でも、この微妙な蒸し暑さが原因なのか分からないが…心当たりはあれの季節が一日ごとに変わる程度に嵌まってしまったことかな。彩幻想の最終更新来たけど、まだ放置する程度には…最近やってなかったし。

あと、早い時間から電気消して寝ようとして失敗しているから0時位までブログ更新して寝れば良い感じで寝れるな。では…9時から三時間に渡る更新をするためのネタがない。

じゃあ本でも読もう→これは気分的には読む気は無い、これは…ゲームの方で知って嵌まったが、ゲームが冷めたと共に冷めたな。ウェブであげていた奴をほぼ変えることなく移植しただけだから、既に読んだ部分を本になっているのを読んでも新鮮味がないからそれと同時に最新話も読まなくなったんだっけ。それと同系列のやつは何か…先は気になるが主人公が勝つか負けるかって感じより、どんな強敵でも勝てるだろう程度にしか見えないし一般人の感覚と違いすぎて飽きてきたな。

それとは対称のこの…漫画の方はダメだが、ウェブ版と書籍版が違うシナリオになってきた最近読んでなかった小説は?

…それは止めとこう。俺は寝たい、だけど何となく一巻から読んだらその勢いで連日徹夜読破に走ってしまう。そこを止めるのは読まないことだ、度も読もうか…?

久々に絵を描こう→書きたい絵がねぇや。

妄想→思考だけが必要だから、電気消してしまおう。ついでに寝れるかも→妄想加熱、暑い、眠気が消えていった…10時に電気消したら逆に目が冴えたパターンじゃねぇか。昨日やったよ。

音楽聞こう→リズム天国のリミックス聞いていたら画面が頭の中に浮かび、自然とリズムとっていた。眠気消えた。

何か難しい問題を元に思考を疲れさせたら寝れないか、漫画の勉強開始直後に寝る人みたいに→幸せとは何か、世の中に平和を訪れさせる方法、自分の今の状態脱却…色々ネタとしては答えが分からないものから自虐と反省まであるが結局何かしらの答えは出しそう。最初からその分野の知識が根底から無いものを考えているわけでは無いから自己満足まで行ける未来しか見えない。

参考までに、今から幸せについての話をダイジェストでやります。

幸せの基準は人それぞれで違いがある、ではもし全員共通してこれは幸せこれが不幸となっていたら?思想統一されているから全員がロボット状態になり、世の中が発展しない。

戦争がなぜ行われるのか、そこには両者共に幸福がないのに。そこは利益目的。その結果勝てば潤い、負けた国のことを同情ではなく見下し始める。それに戦争は高度経済成長を彷彿とさせるものがあり、あることでお互いに勝利に対する意欲が高まるから社畜を越えた労働でも行うようになり、技術の飛躍が行われるわけでそうした基盤の上に立っているのが現在の世の中。

更に、世の中に会社は幾つあるか。同じことを目的としていても、争っている会社が幾つあるのか。共同開発で新たな物を作るのではなく別々の会社で新製品が濫立するのは…そうした争いで勝った方が色々高待遇になったり…

次は受け方についてだが、まったく同じ内容でも良い悪いがあるってことを別方向に伸ばしていこうか。さっきのは思考による違いであったが今度は…

だから、金持ちは駄目なんだよ。金持ちの家に生まれてきた、その結果が不幸と言うことに気付けないから…

それが俺の幸せだが、理解できないだろ?今の立場的には大きな動き始め出来なくなったが、それでもそう言うことが幸せと…変わり者だから、諦めてな。

逆に俺にとって不幸だと思う事だけど世間からしたら信じられないことは何かなぁ。知らない…

まぁ結論としては、幸せとは何かの答えは存在する。だけど、それに対して賛同するも違う意見があるのも自然な事だから、明確な答えは求めてはいけないんだろうな。それが宗教なんだから…もし賛同したら、俺の宗教に入っている物だと思って。ってのを最後にボケとして持ってきたいが、そっから更に上乗せしてボケを続けるべきかそこで話を広げるか、そこで止めるべきか…


止めるなら、宗教名は無いけど。で終わらせる、広げるなら薬の用法みたいにサラッと問題点を最後に加える方が良いかな。上乗せだと…他の宗教の話を出して、その中に間違えた知識を躊躇わずぶちこむ。内容としてはお粗末で誰でも突っ込みを入れることが可能なレベルが相応しい。そうしたので自分の宗教はどれ程に優れているか、対抗勢力は…オウム心理教は無いだろ、あそこは色々ヤバイから。国会…似たようなもんじゃねぇか!無しで。


そういや前に催眠術の話はしたけど、洗脳自体を目的にした話って使ったっけ?国会は洗脳が出来ないから舐められるってまたネタとしての使い回しが酷くなるからそれは無しとして、スタップ細胞はまたネタにすると言っているから忘れないためにぶっ込んどく必要はあるかな?

自分の幻覚経験とかも…それもまた使い回しになるか。なんか分かりやすいのは無いか…落ちとしては最初の方で面白くないネタと散々振ったから、本当につまらないネタだっただろ?これは洗脳ではなく、事実だからと自傷ネタか。

自虐ネタは嫌いじゃないけど、パターン被ってしまうとつまらないから、何か新しい物を考えないと。

…とりあえず明日辺りは更新サボるか。単純に寝たいし。そしてそろそろネタ無いからやめよ、以上