どうも、Kame3=
急にゾンビの真似をするとしたらどうするか真剣に考えてみたら案外奥が深かったのでネタにします。
俺は余りゾンビに詳しくない、映画とかでもそうした系は見ないし知識はほぼ無いな。そんな奴による、最初のゾンビの真似の仕方についての考察。
まずは、地面に突っ伏した状態から始めます。暫し沈黙、ここからとりあえず手を動かしましょうか。ただし、僅かに浮くだけ。
その次は浮かした手とは逆の手の指を爪を立てるように動かす。そこで再度停止してから、腕を自分を20度くらいの方向にスライド、最初の手は掌を地につけて腕を持ち上げる。
そこまでいったら顔を斜め下の方向に視線が行くように持ち上げて停止、少し間を開けてから顔だけを前に向ける。首から下は動かさない。
そっから前に出ている方の手を浮かせて前方に出して、指の第二間接を浮かせながら地に着ける。もう一回同じ動きをしてから今度は逆の手で、そうやって前進して…それを見ている人が近くにいるなら、首裏辺りを掴み肩辺りを噛みつくふりする。ここまでは考えた。
そうしてある疑問にたどり着いた。ゾンビとは、生物兵器による菌が乗っ取り感染でゾンビにがイメージとしてあるが…あれは人間の脳に侵略してくるから神経細胞を動かせるのであろう。
だが、知識に関しては元々の人間のものが残っているのかそれとも菌が勝手に支配して、知識も菌の物で動いているのか。
もし前者なら、普通に立ち上がるだろう。で、その菌が人の殲滅なら走って相手を追い掛けるとか兵器を使う事も出来るはずだ。
後者なら、いきなり無骨無筋菌100%が筋肉の動かし方を理解するのに相当な時間がかかるはず。言うなれば、俺のように手足を引き摺るゾンビになるのではないだろうか。
では、あのキョンシーのなり損ないのか知らないが両腕前につき出してゆっくり近付いてくるあのゾンビは一体何なのだろう。
そんなことを聞かれたら、多分後者の時間が経って立つことが出来るようになったものでは?と思う人もいるかもしれない。
でも…ゾンビが立つ練習をしているって、どのホラゲーでも映画でもそんな方法で笑い取るやつは無い。つか、見たら冷めるな。
まぁ…言いたいこととしては、歩けるなら走ることも出来るはずだ。やれ!体の細胞壊れても生きれるだろ、それほどまで筋肉対して菌がシンクロ出来るはずだ。
…そういや、何でやせ形になるのだろうか。銃で撃たれても死なない、これは筋肉に対してかなりの強化が施されているはず。でも、強靭な筋肉を持った結果があまり見えない。
あと、皮が腐って骨が見えるって状況もあるかもしれないが、これまた筋肉や脂肪、神経細胞どこいったんだろう。そこは動かせないからいいやって問題ではないだろ、骸骨に人の皮被せて動くってなるとそれは別のホラージャンルになるじゃねぇか。
他にも疑問があって、声を発するタイプもいるよな。あー、とか何とかとか言って来るやつ。ゾンビって、呼吸しているの?
別に元は人間だし肺があるのは普通だよ、でも口を開いた、別にここで空気を吸う必要はない。また、吐く必要もない。呼吸なんて無駄なんだよ、でも吸うのは?
あと、ゾンビに噛まれたら自分もゾンビに!
既にゾンビの奴から、菌が発生していないの?インフルエンザみたいに、自分の体内にある菌を咳したことで他人に感染ではなく直接体内に送り込む必要がある…でも、呼吸していたら菌とか出てこないの?これは、菌が人間に入り込むと菌としての力が弱体化するのでは?
なんと言うか…俺にはわからん領域だ。以上