計算の時間 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

Twitterでの話なのだが、92%の人はクリアできない色彩テストと90%の人はクリアできないズーム問題と60%の人が間違える1+3÷1/3-9の計算を全て一発クリアした俺は、果たしてどれだけの確率の人間でしょうか。40%と8%と10%のクリア…ムズいな。

4/10と1/10同時クリアは二つをかけて4/100。

4/100に0、8/10だから3、2/1000。この計算に、途中で桁をずらした方が分かりやすいかなど試行錯誤した結果あってんのかわからんくなっちまったよ。とりあえず大層な物だと思っとこ。

そんな自分、リセットした方が良いものを診断もしてみた。結果全てリセット、人生のパワーボタン押さないと話にならんそうだ。まさにそうだな。

ただ、転生したいと思わんよ…そういやたまに親から、生まれてくる先が親からではなく他所の家庭で生まれた方が幸せだったのでは…みたいな、理論的におかしな事を言われることがある。俺の存在が親不孝ではなく、生まれる親を間違えて俺が不幸…でも、親の組み合わせ違ったら俺はこの世に生まれることはなかったと思うけどな。

精子と卵子があっても、卵子の存在は成長するのに必要な住み処で、自分のDNAは全て父親のものから引き継いでいるわけで無いだろ。父親と母親のDNAを()内で足して2で割って、=で出来たものに本人の生き方や環境思想が最終的なものがそれ個人になる。

その基礎が違う地点で…そもそも、俺は精子の地点で頑張ってしまったのだろう。生まれてから無気力な生き方をするよりも、受精する前に無気力発動してくれれば俺のような悪は産まれなかったのに…悪にしては中途半端だから、モブだった。

じゃあ別の計算しようか。よく日本の借金は日本人一人辺り幾らの負債があるといった話があるよな。あれって、子供赤ちゃん含めての計算だろ?子供に金稼げると思ってんのか?ようは親が肩代わりするんだよ。それに俺みたいなあれがいて、高齢層が生産性持たないから集金率わりーな。

それに、国が一個人に借金返す為に集金したとして全体で一千兆円だっけ?それらのやつを全部集金して返すところに返した場合、貧富の差が凄いことになるなぁ。一人辺り700万くらいか?こっちの方なら一軒家安いところなら買えそうだ。

で、その集金を逃れるには国から出ていって他国で暮らし始めれば700万×家族分の、個人でしたわけではない借金の返済を逃れることが出来るな。

家族に負担かけたくないからと生命保険多数かけて自殺、他殺が多発化。それを見越した生命保険保険会社は、病気や寿命等の死は受け付ける。が、自殺や事故死は保険金降りないと言い出して保険料を手堅く得るとか。

大企業とかに不満が多発、あいつらあんなに稼いでいるのに自分達貧乏人と同じだけの額を集金しないのは不平等だ!もっと取れとクレーム、では個人収入金額で請求しましょう。

そのデータから基準を決めて一人一人の収入額を見て計算し、それを通知するために掛かった人材費や何らかは国はまず借金を無くす活動をしているため負担できないので借金して賄います。

子供、老人、重い病気の人など今の地点での金銭収入が払うことが不可能な人は請求せず、健康体の無就職者はツケにして支払っていただきましょう。結果請求する人の減少、先ほどの現象等を加味した結果個人の借金はパートとかフリーターの低所得者に対して来た借金の請求額は700万を越えた額になりました。これで正社員とかだと更に上回るからクーデター起こるな。

そして一番ヤバイのが、こんなことしたらさっきの貧富の差が激しくなる。国の借金の先は本当に色々だが、それで返済によって支払いよりも高く返って来る一方で大半が支払いだけをして個人で見れば損をしているわけだ。そして国の収入と言うのは国民が金銭のやり取りをしているところに我が物顔で堂々と入り込み、1000円の買い物したら国がその1000円の物を買うためには80円を支払い側に納めないと行けないとか入り込んで来てその80円が国の利益になるわけだ。

しかし、支払いによって金がない。金がないから買い物できない、買い物しないと国に金が入らない。収入減、では国民だから税を払わないと行けないと称して支払わせましょう、だから金ねぇんだよ!

そしてまず都会は潰れるかな。農家とか借金して払いきれず自殺とか有名だし。そこに国の強制集金が来たら…まぁ、最悪北海道は独立宣言して道民に娯楽を捨て、発展した物を壊したりして農業大国に!俺らにも農業強制化!今あるインテリ職を捨て、農協職員になれ!漁に出ろ!余っている農作物を他国(日本)に売り出せば経済潤って来る、その金で他国の技術等を買って北海道のみ豊かに…日本衰退かな。

わりと…北海道娯楽排除して独立宣言の生きることに特化した退化をすれば他国なのに日本の主導権すら握れそうな気がしてしまう…自分達の代は苦労するかもしれない、が未来的に見れば…

日本が強いのは技術力と他国の料理を取り込んで独自進化させて上手い飯を食えるところだが、各地に名産品あれど日本全国を満たせない。だが、北海道で生産したものを北海道のみで消費しようとすれば余る。有り余り、他国に出荷しないと無駄になる。

東京のように人が集中している訳でもなく、広大な土地があれば…そしてこっち側は農業、西側に経済を担当させて東側に日本から買った技術の分け前をきちんと寄越す事を保証させれば…時代は進み、西北海道は軍事力を手に入れた。東北海道、対抗手段は食料供給だが武力を見せられたら作らなければ北海道全体死、東だけで食料を確保すれば西側に攻め込まれて奴隷化の未来にたどり着いた。技術の収集に分担は危険か…内政どうにか出来れば生き延びれそうだよな。まぁ、俺が死ぬまでにこうした争いが起きないならどうでも良いんだけどな。


ではもし日本が技術を捨て、食料生産をメインに技術衰退・北海道の輸入を不要とした場合どうなるか考えてみよう。

まぁ無理な気がするけどねぇ。借金あるのに建物壊して農地準備出来ないコンクリートジャングルの都府県は、次第に回りから不要とされるか郵送業がメインになるか。そして…まずは自分の県を安定させてから他県に輸出していきたいな。だから主食の米とか小麦が大量に作られているところ、これがまず優位性取れる。

更に工場の種類、加工して完成品になり商品として売ってきたもの。これを自分の県で材料を作ってきたが加工は他県が大半を任せていた場合は、相互協力した方が非常に楽だ。それを考えていくうちにこの都府県で、ここは必要ないと見切りを付けだしてギスギスな関係に…自給自足ができるところは北海道以外だとあるか?沖縄とかはどうなるのか…

今日やサイトか、ブランド食材としてやっていたところはどうなりのかね。京野菜とか、高級食材で生産少ないものは農薬たっぷり中国アメリカ産に劣らない…そこは東京とかが、農薬の頂点極めようとするのか。ただ、そこでは賄いきれず輸入増えて…北海道には日本人観光客が増えるかと思いきや、結局技術は日本だより。そこら中に広がる農村だけで見るところなさそー。なら、農家の他に調理師に割り振るか…で、他国から金は収集すれば…


問題は金なんだよな。技術と交換に食料を出すだと不当な訳だ。技術は日々の研究からドカンと一発来たり、中国製ならドカンと文字通りの爆発する…とにかく常に新たな物が浮かぶわけではない。

そもそも、一、二年で従来の性能を上回るより、10年同じ商品を出し続けても売れるような性能が出てから売れと…ごめん、暴言だ。


それに対し食料は常に必要。物々交換では技術と食料では成り立たない、故に金が分かりやすい交換になるが…いかに道内で価値を持つのか。

そして不作をどうするか、北海道全体は満たせても日本に出せるのがそれまでの半分以下なら技術は同じだけ教えるわけには行かないし…妄想だけで凄いことになってしまうな。止めよ、以上