…書き足し | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

夜中に更新したネタで書き忘れがあったので…最近多いな…

その内容が機能の話を考え始めた理由。ゆとりが増えたのは子供用娯楽が溢れてきたことだなって。ゆとり教育が原因みたいなことよりもそっちが原因だろーって。

そっからゲーム会社に派生して書き始めた頃にはゲーム会社がメインになってしまった。…昔なら簡単に老いたとか言うだろうが、今は違うかな。

最近はめっきり自分から外食にいかなくなった。何だかんだで家に残っているものだけでなんとなる寄生虫生活である。


買い物とかは色々するようになったが…結局漫画か小説、週一くらいでゲーセン。車に乗るのもハローワーク行くときくらいかな。たまには夜に目的もなく市内ドライブくらいはしたくなるが…夜になるまで車で出掛けるようなところもなければ、夜になってからどっかに行こうって気も起きないからガソリン滅多に入れることなくなったわ。

昔は感情の起伏が激しかったのに。そーいや、毛前に親友より次会えるのはゴールデンウィークと言われたのに、メールのやり取りもしなくかったな。()は…もう疎遠かな。


…仕事見つけて堂々と会えるようになるのはいつのことやら。ちょっとむなしいし、話を変えよう。

回転寿司あるよね?あれで回っている皿は一切手をつけず注文してほしいもの他の無比といるけど…まぁ、それは良いんだよ。うちの家族もそうだし。

でもさ、わりと難しいところがあって玉子とか注文したのを頼むと冷蔵していたもの取り出したのか凄く冷えていて、味が分かんないんだよ。だから俺は回るやつから取るのだが、逆に回りすぎていて乾いている場合もありシャリが固い場合があったり…そこの見極めが難しいね。

あと難しいと言えば、前にじいちゃんばあちゃん両親姉俺で回転寿司行くことがあって、姉が仕事終わってから来るって事で、先に五人で行ったんだよ。

そして食べながら姉が来るのを待っていたのだが…父親が電話で早く来るように急かしたらしくてね。で、その事を母親が父親に言うと機嫌悪くしてな。

今日は姉抜きで行くことになったが、未だに根に持っているらしく…父親は持ち帰って家で食べることを選んだりね。他には、ドライブ行った際に運転がひどいんだよ。左折する時もスピード落とさず対向車スレスレで曲がったり…寝ようと思ったときも振動で目が覚めた。

そして安定して寝れそうになったのは家まであと少し。その事を指摘しても聞く耳無し…

こうした話をしたときに、大抵話す人は自分は被害者で相手は加害者と思わせるように、色々話を曲げてしまうんだよ。

結局双方の言い分を聞いたときに、全然噛み合わないときもあれば、双方意味は同じだけど自分にとって都合の良い視点から見たときの発言だけの場合があるから、ここで回転寿司って難しいよね。と、思い出したかのようなボケを挟もうか迷ったが止めとくよ。


…これ以降ネタが出来ないな。そろそろやめにしとく、以上