本気のホラー…は無理か | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

昨日のネタでちょいと書き忘れがあったからそれの意味を含めてホラー回延長戦です。


その内容は、流血について。本当は最初ホラー話の即席創作は無しで、リアルの方でちが流れた時のお話でもしようかと思っていたのに方向性がずれてね。

ただ、個人的な感想なんだけどさ…仕事していた時に手の怪我で指切った時に…別に他人の流血については興味ないんだよ。でも、自分の場合は別。溢れていく血を見て、興奮していたのを覚えている。


何だろうねぇ…死にたいけど死ねた図心が死んでいるなかで、唯一自分が血が通っている。生きていると感じれるから?

リストカットする人、あれは自傷行為が目的か、死ねず生きてない人の生きていると言う事実を受け止めるため?辛いことばかりなら生きたいと思わないだろうし…自分の血が流れる、それによる興奮はあった。それが唯一による幸せだろうから。

うーむ、なんの話をしようとしたのか忘れてしまった。次ホラーを書くときは官能小説のような妄想エロスからその雰囲気から、急に腹から股下までを切るとか、多分グロテスク表現力やるときなら目とかをどうするか重要視する?

目にコンパスの針で刺すだけで相当あれな話に繋げられるよ。目なんてよく神経後と引っこ抜いた所で死ぬわけでなく途切れたことによる絶叫に定評を持てる部位だからな。目玉の処理もどうするかでサイコパスに出来るぜ。

…そう考えるとマグロ辺りは相当良い擬人化ホラー書けそうだな。一本釣りだろうが投網漁だろうが…動き止まった地点で毒回って絶命、釣り上げによる衝撃、空気の無い空間に突っ込み、冷凍庫に突っ込み、人身売買、大体首辺りから股下まで切り込み解体、骨を処分、身を食べる、目だって食べれる。死弱肉強食ではなく一方的な補食の理不尽さを描けるな。

犬の擬人化、落ちは保健所で殺処分だ!最初は可愛がられたのに、金銭面が厳しくなって飼っていた最初の頃と変わらない笑顔で戦場に送り出し、一方的な死を与えられる。

カラーひよこ、まず染めます。その地点で皮膚に影響が出て、短命です。皮膚呼吸ってのもあるからね。

アメーバ、身を裂かれて繁殖。捕食されるだけの存在、生まれながらして他の生き物に食料供給するだけの存在だ。

狼、一人じゃいきれない。ゴミ漁り生きるホームレス、単体の無力を考慮されず殺される。

蟻、ニートを抱えたおばさんの物語。縦社会とは…自分に反射ダメージ。

神様、敬われ、望みを与え、争いを起こす。内容としては…家にやってくるセールス(自分の思いの押し売り。断っても買ったと言い張る)、NHKの集金(自分の得た金を殆ど持っていく、神社)。宗教(他宗教の押し付け)に疲れはてている老人。

何か…とりあえず自分の都合を押し付けられるもの。二次元の擬人化、モブ視点だな。

動物園の動物、刑務所ものかな。

家畜、海の親が何処かに連れていかれて育ての親が経営難に陥り一家心中して、そのまま放置された死亡を待つしかない。

ピンポン玉、生まれた場所も生まれ方も同じなのに生まれながらのエリートと普通と欠陥品に分けられる。確か、振動与えてまっすぐ転がればオリンピックとかでも使われるが、横に転がっていけば市販用、つぶれたりしていたら不良品だ。

最先端技術、自信の一品として世の中に出て高く評価されたのに自分の性能を受け継いだ上に新たな技術を持った上位互換の妹弟が現れて一気に兄姉は無視される。長女長男は原点として注目されるが、自分は最終的に誰からも記憶に残らず世間から忘れ去れます。

贋作、超エリートの子供に憧れた親が同じような教育を施せば自分も超エリートに育つと思った結果、見よう見まねで育てられ、子供からしたら縁もゆかりも無い親が産みの親と言わされて社会に出ていく。そして嘘とバレたら親は知らん顔、最後まで自分の名前を与えてもらう事はない、もしエリートの真似事をするためだけに生まれてこなければまだマシな人生歩めたのに…。

コップ。大切な扱いをされていても、壊れたら笑顔で代わりを用意しようと言われ死体はすぐ処分される。紙コップなら、口説かれて付いていったら一夜限りの関係で夜の闇に捨てられるのかな。都合の良い女、一体一体は無個性として無視される。

原爆、皆の為に働いているのに害悪扱いされる。

…ここでネタ切れ。ちょっと今回のネタは好きかも。でも、最初の議題は何処へやら…気が向いたらこれで真剣に一本書こうかな。多分常に新品ネタばかり求めるから無いけど。以上