ワンモアの返事来たよ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

今さらなのだが、ワンモアの返事来ました。

一言で終わったよ、今後の参考にしますって感じだった。引用・転載禁止とあったが、これは返事を読んだ上での個人的な感想みたいなものだと思ってほしい。


そして…深夜にたった一時間で修正できる不具合ってなんなのだろーね?即時対応しないといけないレベルかぁ。文章すり替えかクエストクリアしても報酬がどこにもないイベントのやつかなぁ?

そして緊急メンテをした場合、公式の方で何があったのか公開しているはずなのに何でその緊急性高い今回のメンテは内容公開しないのかねぇ~。

まさかとは思うし、真相確認してないし、気のせいの可能性もあるけど~。運営はわりーと大雑把に、アースが主人公でその友人にツヴァイを中心としたパーティがいて~くらいの情報のみを参考にして、キャラの個性を特徴だけ捉えた上でストーリー書いたりしてないよねぇ?

だって、同じサイトで漫画も連載しているんだぜ?しかも原作完璧に把握できるといっても過言でないほどの…小説版も良いが漫画版だとさくっと読める利点があると俺からも高評価だせるほどの…だから、創作ゲームやるにしても原作把握は基本だよね?人気だからとネームバリュー利用しただけでホイホイ金出してもらえる訳じゃないんだぞ?


それにしてもさー、何で運営は作者の人か運営か外部発注でストーリー書いているのか言わないのかな。しょーじきな話では、作者さんがテキストミスあっても運営の方へ→テキストにストーリーについても含まれる?→そもそも確認しないでわりと丸投げ。本人は原作と製本に集中している可能性が高いと見て良いのかな?

もしこれが原作キャラ一切絡まないで原作のワンモアの世界で起こっているけどアースの行動の結果そこに原作キャラが一切絡んでこないだけの話ならなーんにも問題ないのに、ロナの見た目が~ボクっ子だー、カザミネは他人にさん付けだ~言うのを作者がやる理由がないから~ね。

しっかししっかし、やっぱ内容によっては返事をすることを教えてくれたお陰で…潰しに掛かって良いよね?多分あと二週間くらいしたら、核兵器級の返事強制メールを作成できると思うんだ。

具体的には、ストーリーからの粗探し。まだ指定してないところに色々あると思うんだ。あとね、初期キャラが後出のレア度重視キャラに比べて見劣りするのはよくあること。

しかし、このキャラ作成ペースだと…そのうち新キャラの出す頻度的に間に合わずインフレを起こすこともなく消えるなって。

だって、このキャラいたら絶対強い!みたいなのが無い。レア5あろうが、耐久力ある程度の認識にしかならん。そもそも5種類のジョブがあるのに二種類くらいしか星5がいなかったような…武器は絞ってもキツい。レシピレベルがあるのだからそちらに頼る形にしろ。

とりあえずストーリーの粗探しを一切の反論できない程度までやれば…運営、まともにやってくれるかな。そうした部分でよかったら雇ってほしいな…以上