姉の話 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

姉が最近、ネットを止めました。ブログ記事削除やらTwitterのアカウントとか消して回って…ね。

理由は何でも、姉の友人のブログで書かれた内容によってゴタゴタが起きたとかどうとか。まぁ…正直良く理解は出来てないんだよ。

普段から姉とはあまり話す事無い(特に会話がないから、あと姉が自室にいることが多かったりするので顔合わせる時間とかの関係上)んだが、それよりもネット上で関わりがない。

Twitterでも、マイクラ投稿の為に使うよりも大分前に作ったがその時フォローされていたのも、将来的に使う事無いからと解除したし、ブログも相互ではあるが気まぐれで見に行く程度でネットでどうなっているとか余りわからんのだよ。

でも、一応知っているなかで…理解できない人間関係があってね。

Twitterで知り合った人で、どういう事からそうなったのか…ご主人様が出来たらしい。で相手は姉の事を野良猫とか言っている…そして試しに一年ほど付き合っているとか。

でも主従関係みたいなのもなく、結婚する気は無いとか…だが電話で毎日3時まで話していたり、目覚ましがわりに電話してもらったりと、俺は姉に直接変だと言っていたんだよ。

昔も中学くらいか高校くらいの時も似たようなことあって、その時も止めたけど恋は盲目と言いますか…ネット上で付き合って本名教えあって写真送りあって、最後は別れたらしいよ。

それの二の舞になると思って言ったりしていたが…その事を友人にブログで色々書かれていたらしい。

あとは、こっちは自然に接しようとしていたけど向こうは違った~とか。

それ読んでTwitterで暴れて、冷静になってからこうなったのはネットのせいだからブログやTwitter消してしまえと言う事になったらしい。

…あの、この状況に俺はどう言えば良いのか良くわからない。

その友人の人が原因だ、悪だ!って言うのは違うとは思うんだよ。ただ、それを姉が見ているのにそこに載せたのが問題ではあった。

でも…それで止めると良いのかって言うのは分からんよ。俺はこうしたネットでの繋がりもリアルも少ないし。

アメンバーの数もフォロワーの数も劣っていて、どんな内容でもコメント来ない、彩幻想の情報を書いたら多分うちのブログで読んだだろうにwikiに質問書いてあったり、三桁行くことが少数なうちのブログと違って人間関係築くのは向こうが上だからその目線には立てないんだよ。

でも…人間関係の上手さは別々の意味では互角かも。

俺は基本好きか嫌いか興味ない、嫌いは露骨に嫌な顔をして相手と対峙もしない。興味ないが大半だから表面上な関係だけ。好き、かなり少数でその少数すら自然と縁が切れて興味ないになるから喧嘩したまま別れる事はあまりない。

でも姉は嫌いな人とはとことんぶつかるし、興味ないでも相手にしてそこから踏み込んで行く事ができる。でもそこから更に敵を作ることもある、関係を作る技術はあっても細かなスキルは俺が上回っているんじゃないかな。

そして、俺は小まめに小さな地雷を踏むが、姉は大きな地雷を踏む。そして本人も爆発を起こす。


…これじゃ、うちはもう末代かな。俺は結婚すれば嫁と言う人間関係が面倒だからしたくないと思っているし、姉は性格からいつかは結婚できる相手に辿り着くがうちの親より続かない気がしてならん。

結婚なんて仕事より簡単に別れることが出来る。俺の元会社なんて役立たずの俺がやめたあと、どんどん後が無くなっている事を分かるレベルでクズレベルの人材すら来ないことを物語らせている。そうしないと潰れるから切羽詰まっている状況ゆえに人がほしい。

しかし結婚は絶対ではない、いっそしなくても良いんだ。そして別れるのも別居するのも、どちらからでも同じだけの行動を開始することが出来る。故に相手から別れを告げられる可能性だってあるんだ。

後はこうした俺が忠告をしても、我を貫いて大爆発起こすから意味がなく、俺はヤバイレベルになると愚痴すら言わなくなって死か破滅を選ぶから…結局、お互いの話を聞き流す程度の姉弟関係になってしまうのか。本当、どーしよーもねぇな。以上