東方彩幻想がバージョンアップしたので | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

今回は、再幻想のバージョナップに伴い追加された魔の金脈についてでも話そうかと。

まだ俺も一回しか行けてないんだけどね、最初は同じくバージョンアップで追加された銀行の金塊を消費かと思ったけど、あれは単に1億溜まってもお金が貯められるようにするための応急処置みたいなものだな。

では、魔の金脈の行き方についてだけど、確率の可能性があり。たしか7回目くらいでいつもの黄金の間とは違うところに行くことができたよ。

ただし、黄金の鍵でしか開けられない扉があってそれを開けてようやくいけるらしい。

その実態は、経験値が入らない・入手金額が10倍・シンボルが青、緑、赤、紫とあって左から順に敵が強くなる。赤まではダンジョンの✩によって分けられていて、紫は通常より強化された雑魚敵が登場。

さらに、敵を倒した時に半分の確率で換金アイテムが手に入るってところかな?

基本は試練の塔と同じような感じだが、こちらの場合は一方通行で次々とマップを切り替えていくみたいな感じ。多分最後は移動するためのマスが2マスから1マスへ変わる。最後はそのまま突き抜けていったから何が手に入るかわからなったが、脱出のための魔法陣の周りに普通の鍵で空く宝箱があった。

あとは、今まで図鑑で埋まってなかった敵がいくつかいる模様。もしかしたらこれで60パーセントまで埋まるかも。その場合は攻略の方に阿求から何がもらえるのか情報提供お願い。

そのくらいかね。マイクラの方は昨日の猫車の失敗があったので、今日は休む。白髪と肌色が相性悪いのか、髪のかたちの問題かわからないからなんともいえんもんでな。よくよく考えたら白髪で作ったことないな、咲夜の時は灰色羊毛で作っていたから・・・まぁ、試行錯誤するよりもう少しいろいろな作品を作っていくか。以上