リゲイン中毒寸前 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

今日見た夢、屋外駐車場に車を止めようとした結果、入り口を通った瞬間周りが音楽室に変わり、そこに車を止めることになった。理解できていない夢の中の自分がいた。


今日は…昨日より雪掻きの時間が増したなぁ…長く、しんどい。

今は食後に三十分やったら腹に来たので一旦休み、8時までには一段落出来る程度には頑張るよ。


さて…リゲインのCMって分かる人いる?24時間働けますか、って言う社蓄上等の歌が流れているやつ。

あれの曲をウォークマンに入れて雪掻きやってみたが凄い色々な効果をもたらした。

まず最初にやる気向上、かなり楽になったよ。例え足が深みに嵌まっても前進をやめず、上に長袖とフードつきジャンパー、下はジャージとパンツ、雪が入って水が染みだした長靴に靴下。これで寒さを忘れ、疲れを忘れ動けるからおすすめ。

でも続けていくうちに『ビジネスマン、ビジネスマン、ジャパニーズビジネスマン』と昔を彷彿とさせる中毒状態に陥り、次には今の状況は、はいかイイエの選択肢無くやるしかないんだよ!と思いだし、最後は限界突破してロボ化するか、くたばるよ。

とりあえずあと一時間ほどあるな…60分絵のお題が昨日まさにやろうとしたロードスタビライザーで被って、起床のサブお題も答えられるネタを考案したから、一回練習したものを見ながら60分で一からスタビライザーを作り込もうかと。


あと、昔やったクローラクレーンの白黒失敗の代わりにこんなの作った。


160120_171402.jpg


白黒半田ごて昔作ったやつの前に、ブロックを使った所を白、回りを黒で囲んだだけの品だがやっぱりこっちが良いな。

本当はクローラクレーン作る際は


黄色
オレンジ

と三段重ねる所を、





と、色の層を白黒再現したかったがそれが上手く行かず、せめて目は敢えて作らないでbadapple風にしようとしたが、作ってみたらスパナ風になったからあれにしたんだ。

あのクレーンは立体作りが魅力だし、そうなると今から現在は面倒だから…まぁ、やれないこともないかもしれないがやらんかな。

さて、そろそろ行ってくる。以上