体育大会一日目、『止めろ!』 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、地獄の体育大会一日目が同時終了しました。


本来なら携帯で4時ごろに更新したかったけど、家に携帯忘れて気がつくとこの時間になっていた。



…そんな話はどうでもよくて、自分にとってろくなことが無さそうな体育大会一日目が終わったんですよ。


いやー、ねー。やらかしたわ。


バスケ&障害物にて色々と。


さて、まずはバスケの方から話していこうか。


自分のチームはプロとプロと素人の中ではプロと、小学生低学年の自分と、幼稚園児と幼稚園児…?で形成された、実質的に三人のチームです。最後の三人は戦力に含みません。



対戦相手、一年。負けそうです。


向こうバスケ部員いるし~、バスケ部員が相手チームに一人いるにつき6点ハンデが手にはいるからといって守りきれるはずないし~、せめてコートの中で前半で俺は選手交替するから走っていればいいか。


そんな適当な感じでしたね。


ただ、一応ディフェンス位は頑張りますよ。プロから、眼鏡掛けたキャラかぶりをマークすれ言われたからそれにたいしてピッタリと。顔だけ脅迫風にして。


そんな戯言は置いといて試合スタート。


はい、とりあえず走ろー(棒読み)


あっ、マークがゴール下にいった。パス阻止の為に追いかけよー(棒読み)


こっちが攻めになった、パス回って来ないけど相手コート側にいどー(棒読み)


味方がシュート失敗したー。気がつくと、ノーマークの自分のもとにボールが~。適当にシュートみたらゴール~。



…あれ?


…まず、一つずつ整理しよう。


現在は自分達はオフェンス。敵の方のコートで、シュートを決めようとゴールの右側で他の人が頑張っていた。


それを俺はゴール左側から見守っていた。


仲間がシュートするも入らず、気づくと自分のもとへボールが来た。


適当にゴール下で仲間が取ることを期待しながらシュート。ゴール…




リカイフノウ!リカイフノウ!!脳内のメインコンピュータが停止を要求してます。直ちに電源を落としてください。



…何故?何故敵からもノーマークでシュートする際も敵が寄ってこなかった自分がゴールを決めた?


これ、空気読めてないパターンだな。


美術館によくわからんアニメのコスプレで行くみたいに空気読めてないな。


チームが波に乗り、敵との差を大幅に開いた時に何となくで調子のって普段決められもしないようなやつにパスして決めたなら分かる。


でも、試合の先制点が木偶の坊によるものなんて…



その後、自分のディフェンスのあまさから点をとられて結局プラマイゼロに。まぁ、なんとも俺らしい。


ちなみに、自分のディフェンスって後ろにいる敵の動きに合わせて動いているだけのハリボテディフェンス。


自分の上を通り抜けるようにパスすれば、簡単に通るし、普通でもカットしないから大丈夫だよ。


ただ、ハリボテと言っても鬼みたいなものだから…



コート線ギリギリで自分マークの敵がボール持っていた時、形だけのディフェンスとして気迫のみを出しながら近寄っていったら、敵がボール落としちゃった。


そのままボールはコート外に行って自分チームのものに。



そして、前半終了直前。ディフェンス続けていると、自分の回りを見ていないあまりかわせなかった敵に衝突してゆっくり転倒。敵がファールに。


このファールにより、後半は味方側からボールスタートに。


…前半終了、俺は交代。



得点は、相手にバスケ部が一人いるからハンデの6点、自分のシュート二点、相手の二点、他の仲間が二点。計8点差で終了。

後半戦は傍観しかしてませでした。結果は6点差で勝利。トーナメントの形上、決勝進出…だと!?

…決勝は明日から、ここで出番終了~




だったら良かったのに…(泣)



午後から障害物が残っているよ~(泣)やりたくねぇよー(泣)事故りたくねぇよー(泣)


なんだよ、あれ。やりたくもないものやらされて、それで俺はどうすれば良いんだよ!


自分がやるのはハードルくぐりとかいって、ハードル下を通れってさ。


それで…開始前にその高さを確認できたけど、二つ目のハードル膝下じゃん!


匍匐前進ですすみゃあ通れるって、ンな所で笑いなんざ要らねぇんだよ!


そもそも障害物リレー自体が他人に笑いを取らせるためのもンだろ?かったりー!


…そういえば、障害物に四人参加するんだけど、あのチビ…すまん。今のは本当に失礼だった。心から詫びる。


あのサルは、…言わんくていいか。一人伝えたはずだが、もう一人には伝えていたのか?


そいつは同じ部活だったはずだが、言ってない可能性もあるし…


よし、借り物と交代してもらうか。最初から、ハードルくぐりをやってもらうってことだったって事にして。



とか思っていたら、本当に聞いていなかった模様。俺は最後の借り物になった。



で、結果は…



ビリ






だったな。途中まで。


二人終わった地点で、と言うか最初からビリで三人目のうさぎ跳は足負傷しているやつだ。一位になれない。


とか思っていたら、最下位から一人抜かして二位に。


そこで襷がわたされて…


隣にいる勧誘書道部員の三年生から遅れること数秒後、自分のターンに。


そして、抜くこともなく…




借りてくるものの所に到着。



お題は結婚している人…


………


……





………三年生探せばいるか?


いや、知らんし!誰が結婚していて、誰が未だに孤独道を走り続けているのか何て!


すぐそこにいた先生はまっしぐらだったようだし、誰か…



…あっ、いた!自分のスタート地点の所に、妻と子供が他の所に暮らし、最近やっと帰ってきた半別居状態と噂されるヘタレ女男?の体育教師が!



とりあえず、結婚していて…良いのか冗談で確信なかったが、とりあえずギリオマケとか無しでOk。


気づくと余裕で一位に。



…なんだよ、今の状況。


バスケも障害もドMを認めた友人のために攻撃したりと…


今回自分に良いことがありすぎる!期待値以上の活躍するな!!


あと、寝るから。オチは、嫌いな元担任が冗談で色々と言われた体育教師に怒られていたそうな