印 | もうすこし、生きてみようじゃないか・・・

 いつも行く散歩コースに広い空き

地がある。そこに野良猫が3匹住ん

でいて、たまにおばあさんがエサを

与えているのを見る。野良はおばあ

さんが来ると、尻尾をピンと立て、

ウニャウニャ言いながら小走りに

駆け寄っていく。私が、チチチ…と

猫語で呼んでも、お前誰やねん…と

いう目で見て近寄ってこない。

 そんなある日、その空き地に業者

が入り、工事が始まった。まあ野良

たちは速やかに移動したのだろう、

その日からパタリと見なくなった。

しばらくして、その空き地にはドラ

ッグストアが建った。

建ったばかりのドラッグストアは、

当たり前だが綺麗で店内はピカピカ

で、私は酒と肴を購入し店を出た。

そして、これまた綺麗でピカピカの

駐車場で、私はしばらく下を向きつ

つウロウロした。あるものを探して

いたのだ。ウロウロすること数分、

 


 

あった…。

 



建ったばかりの綺麗でピカピカな建

物には、ほぼ付いているといわれて

いる「野良の肉球印」。

これは、なかなか見事な「球印」で

ある。

 このドラッグストアは、この招き

猫の印で繁盛するかもしれぬな…

などと思いつつ、めんつゆを買うの

を忘れたため、再び店内へ入る私。

 

 

 

亀九

 

 

 

参加しております! 1日1クリック、
何とぞ、お願いいたします。↓

 

 

 

 

ラインスタンプ販売中!!↓

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

皆様、いつもコメント、ランキングへのク

リック、ありがとうございます!!

 

えりりん**さん。猫二さん。

左官屋女房さん。きいーこさん。ブキュ。

くりさん。安穏猫超夢慧さん。

引っかき傷のねこさん。かつみんさん。

Verbal missiles 花壇さん。 皆様のコ

メントに感謝!!

 

 

 

イカフライ食べましたよ。