【祝10周年!!】しなの鉄道『観光列車ろくもん』ご乗車♪〜その4。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

【祝10周年!!】しなの鉄道『観光列車ろくもん』ご乗車♪〜その4。

皆さまおはようございます。

『かめひゃん』でございますかめひゃん

7月11日(木)にご乗車いたしました、

しなの鉄道『観光列車ろくもん』ご乗車レポ続きますっかめひゃん!!。

前記事:




『観光列車ろくもん』は、
『戸倉駅』に到着いたしましたかめひゃん♪。

ホームでは、
『千曲市観光協会』の方々がおいでまして、
“足湯”ならぬ“手湯”をやっておりましたかめひゃん♨♪。

手前は『戸倉上山田温泉』の大元の“源泉”で、
奥は『ホテル圓山荘』“自家源泉”でございます♨~♪。


硫黄の香りが立ち込めて、
“温泉気分”になりましたっかめひゃん♨♪。


戸倉駅を出発いたしますと、


お次は、
我がホームステーション『屋代駅』に到着ですっかめひゃん♪♪。



ホームには、

久々に登場!!。
長野県千曲市のキャラクター、
『あん姫』でございますっかめひゃん飛び出すハート

ホーム上でのミニコンサートに、




花を咲かせておりましたかめひゃん♪♪。




はいポーズっ📸キラキラ


車両に戻りますと、
2号車に子ども達が描きました『ろくもん』の絵が飾ってありましたかめひゃん♪♪。


反対側のシートがフリーになっておりましたので、


『キノッピ』さんと一緒に敬礼っかめひゃんゞ!!。



(`・ω・´)ゞ びしっ!!



『ろくもん』屋代駅を出発いたしましたかめひゃんノシ♪。




皆さま総出でお見送りですっかめひゃんノシ♪。



最後にデザートがまいりましたかめひゃん♪。


デザート

東御市新張にございます『アトリエ・ド・フロマージュ』の、
大人気!!
“フォンテンヌブロー”
が復活でございますっかめひゃん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

千曲市特産の“あんず”を使ったジャムを添えていただきましたかめひゃん♪♪♪。

もうこれ“間違いなし”の逸品でございますかめひゃん♪♪。



終点長野駅が近づいてまいりまして、

 しなの鉄道しなの鉄道土屋社長さんが乗客一人一人に御礼の挨拶をしながら、

10周年記念のお土産品を手渡してくださいましたかめひゃん♪♪。




お土産品は、


・ろくもんロゴ入り小銭入れ
日によって革の材質が変わるそうでございますかめひゃん!!。


・木製コースター
でございますっかめひゃん♪♪♪
 


『ろくもん』は、
『篠ノ井駅』を通過いたしまして、
もうしばらくいたしますと、
終点『長野駅』に到着でございますかめひゃん


長野駅のホームでは、


お出迎えがございましたかめひゃん!!。


おっ!!、
アルクマ師匠かめひゃん!!。

武将隊の皆さまと、
はいポーズ📸キラキラ

乗客の皆さまが、
早々にホームを離れてしまいましたので…、


アルクマ師匠は森に帰ってしまいました…

かめひゃん



最後に、

『キノッピ』さんと共に回送の『ろくもん』をお見送りいたしましたかめひゃんノシ!!。





🤗




長野駅改札口には、
JR長野駅の方が描きました『ホワイトボード』が飾られておりましたかめひゃん!!。
(画材が“ホワイトボードマーカー”のみなのに、これだけ上手く表現出来るなんて、羨ましい…)



下車の際に、
『車内販売マニア』清水さんにご挨拶出来なかったのが心残りでございましたかめひゃん
またお会い出来るのを楽しみにしております。



『キノッピ』さんは、
これで帰られるとのことでしたが、
なんと!!
7月13日(土)の『ろくもん』にもご乗車されるとのことでございましたかめひゃん!!。



13日の再会を確認いたしまして、
『キノッピ』さんとお別れいたしましたかめひゃんノシ!!。


しなの鉄道『観光列車ろくもん』10周年という記念すべき日に、
素敵な方々と、
素敵な『ろくもん』の旅が出来たことに大満足でございました。


これからも、
『観光列車ろくもん』
“長野県の魅力”を発信する要として走り続けてくれることを心から願っておりますかめひゃん!!。






さて、
今日(7月13日)と明日(7月14日)も、 
『ろくもん三昧』
ですっかめひゃん!!。








 かめひゃん